韓国の反応

韓国人「日本人って韓国人より賢いの?」→「賢さで言えば韓国人は世界でほとんどトップですよ」

 

各分野で成果は日本が圧倒的だけど

日本人が韓国人より優秀だからなのか?

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-fields.html

韓国人「学校の先生が語った韓国がノーベル文学賞を獲れない理由をご覧ください」 日本の奴らが文化抹殺政策を展開して朝鮮時代から伝わる韓国文学が途切れたからだと言うんだけど これ本当なのか? ...

 

 

海外「これは嫉妬…」日本でしか体験できない日常にあふれる便利な発明の数々に海外羨望(海外反応)

海外「日本はすごい!」世界を変えた日本企業の発明の歴史に海外が超感動

外国人「日本ってマジで俺らと住んでる世界が違うんだな」日本人がとんでもないものを発明したぞ!

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

賢さで言えば韓国人は世界でほとんどトップですよ。

 

 

賢さは韓国人の方がもっと賢くても
能力を開発したり発揮できる環境は日本が圧倒的に良いと思う。
同感。

 

 

韓国はシステムが問題。
米国社会で移民者の年俸だけ見ても分かる。
家に一世代お金をもう少し積み重ねておいてこそ
外出することなく閉じこもってノーベル賞も研究もできるんです。

50年代に焼け野原になって2~3世代お金を集めている間、あいつらは途切れることなく何世代も家のお金を譲り渡していたはずだから。


賢いというのが暗記力があり上手に真似るということであれば
韓国人が世界トップという話しも認めるけど・・・
独創性、自主的思考が要求される分野で韓国人たちが輝くケースは稀です。
東洋人が賢いのならなぜ数学フィールズ賞は西洋人が圧倒的なのか・・・。
ひとまず50代になるとチキンを揚げさせてしまう老人貧困率でもちょっと下げなくちゃ。
30、40代狂ったようにお金を稼いでもややもすれば転げ落ちるのに勉強したいだろうか。

 

基礎科学、ノーベル賞、文学の分野を見れば分かると思う。
韓流と言っても時代の流れをちょっと読んで子供たちを閉じ込めスパルタで教育させた結果だから。
パッと見ても累積した国家的内功、国家規模が違うんですけど。韓国人、日本人のDNAが大きく異なるんでしょうか?
人間はみんな似ている。
インフラとシステムの差です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事