韓国の反応

韓国人「日本 vs フランス、客観的に見てどちらがさらに強国なんだろうか?」

 

親日及び反日を除いて最大限客観的に総合的な国力で考えてみると

どちらがさらに強国なんだろうか?

 

 

韓国人「世界5大文化影響力強国 米国 英国 フランス 日本 韓国」 米国(越えられない壁) 英国 フランス 日本、韓国(2021年現在同じクラス) これで合ってますか? ...
韓国人「強大国トップ3を選べば米国、英国、フランスじゃないか?日本とドイツは英国とフランスには勝てないと思うんだが・・・」 日本、ドイツはあえて問い詰めると英国、フランスに勝てないと思う 日本は90年代までは彼らより強大国だったのは事実でも ...

 

 

ネットフリックス、韓国ドラマのフランス語字幕で東海を日本海と表記…VANKが抗議=韓国の反応

仏紙「フランス国民を征服した」 日本のとある漫画がフランスで記録的な売れ行きに

韓国人「フランス、イタリア、日本の奴らが羨ましくないですか?」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本です。
日本だと思う。
欧州でドイツなら分からないけど
日本は英国と同じくらいだと思う。
日本でしょう。
日本はどの産業群を持ってきてもいつも規模がトップを走ります。
実際に行ってみるとそんなにすごい感じがしないんだけど・・・本当に不思議だ。

 

世界の国力順が米国、中国、ドイツ=日本のようだ。
欧州で単独で日本より先んじた国はないと思う。
頭が割れた奴と無条件愛国者が無視するんだろう。
国力的に見れば欧州諸国の中で日本よりも良いところはないんじゃないでしょうか。
世界史に及ぼした影響力は相手にならないけど。

韓国人「大日本帝国の国力が想像以上にすごかった」

中国人「日本とドイツ、総合国力はどっちが強いの?」


経済や産業は日本かもしれないけど
総合点数は英国、フランス、ドイツが日本より上だと思う。

 

スレ主
スレ主
日本が想像以上にすごいんですね(ガクブル)

 

 

日本がフランスより人口が約2倍多いのに
一人当たりGDPは同じくらいです。
そのまま階級が違います。
スレ主
スレ主
それはそうだけど核保有国に常任理事国であるフランスが
総合国力で同じくらいになるのではないかと思ったけど
実際の世論を見るとそうではないようだね(ブルブル)

 

 

対外純資産1位が日本、米中と差が大きいがその次でしょう。
英国は英連邦でもあるけどフランスはそんなものもない。
みんな経済的な部分ばかり見すぎじゃないか?
国力という基準が曖昧でしょう・・・。


経済力だけなら日本だけどフランスも国力は劣らない。
核保有に常任理事国。
でもフランスは常任理事国でも影響力は一番低い方ではある。
でも常任理事国としてフランスが日本と対極点にあるほどの国際社会の問題が何かあるのかと考えると、特に思い浮かぶことはないでしょう。核も同じで・・・(ロシアや中国でもないし)
政治・外交的影響力を考えれば私は欧州の中国よりドイツの方が影響力が大きいと思う。

 

日本は英国とフランスの間に入るようだ。
フランスはUNで機械的に賛成する国ではないのか。
当然フランスです。日本が国際社会の懸案に声を出して軍事力を投射するケースがないんですけど。
フランスもフランコフォニーという英連邦のようなものがあります。
アフリカ側の情報はフランスのAFP通じたものじゃなければアクセスすることができないほど。
フランス単独なら日本の相手にならないと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    日本は特殊すぎて、他国と比較するのに最も相応しくない国。
    天皇制に代表される伝統文化と、明治維新による西欧化、世界大戦敗戦による平和主義導入。古代からの成功、失敗ともに現代まで継承している国だから、他国では模倣できない独自の文化がある。
    フランスと比較されることは光栄だけれど、噛み合わないと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事