芸能・スポーツ

韓国人「日本サッカー選手たちの欧州移籍状況をご覧ください」→「羨ましい・・・日本は毎年あのように海外組が出てくるのが」

Image:fmkorea

Image:fmkorea

Image:fmkorea

Image:fmkorea

 


 

Image:fmkorea

Image:fmkorea

Image:fmkorea

Image:fmkorea

Image:fmkorea

 

 

(オフィシャル)

ASモナコ – 南野
スポルティング – 守田
ヴィトーリアSC – 小川諒也
スパルタ・ロッテルダム – 斉藤光毅
サークル・ブルッヘ – 上田綺世

 

 

(ほぼオフィシャル)

フライブルク – 堂安律
ボルシア – 板倉滉
レアル・ソシエダード – 久保

 

 

(噂)

レスター・シティ – 伊東純也

 

 

韓国人「ASモナコ、日本の南野拓実の獲得を正式発表」→「お疲れタキ(泣)」「ありがとう、二つのカップは忘れないから」「南野はマジで上手くいってほしいよ」 L’AS Monaco est heureux d’annoncer l’arrivée de @takumina0116 &#...
韓国人「南野獲得のASモナコで日本の旭日旗がさっそく登場wwwww」→「モナコ親日議論・・・」 ようこそ、南野選手 ! Welcome @takumina0116 🇯🇵✍&#x...
References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

確かに日本のようにインフラにお金を注げば効果が出るね

 

 

日本がぶっちゃけ韓国よりサッカー強国。
ユースインフラから人口まで多くて行けば行くほどさが広がるかも・・・

 

韓国人「韓国大学選抜、日本のU18にも負けていた・・・」→「もう幼少年のレベルから日本に負けるようだ・・・」 デンソーカップで韓日大学選抜戦の試合する数日前に 練習試合で日本のU18とも試合していたんだけど 結...

 

中国「?」
中国は人口だけ多いのであってインフラは整ってないけど。

 

いや、中国はお金を使う方向から間違った(笑)
サッカー学校を作って四半期当たり数百万ウォンの授業料を取ったら誰がサッカーをするのかwwwww
中国はサッカーを貴族スポーツにしただろう。
チクショウ、ゴルフかよwwwww

 

 

南野は下位チームでも呼んでくれなかったのか?
羨ましい・・・日本は毎年あのように海外組が出てくるのが。


あいつらは国の軸を基盤にシステムが整っているから谷間でも何でもそのまま着実に回っている。
ソン・フンミンのようにすごい有名な選手があまり出なくても。

ところで韓国は?今は代表戦をすれば完売に、海外サッカーチャンネル、無条件愛国チャンネルの全盛期なのにソン・フンミンが引退したり中下位圏チームに移籍すれば?

一瞬にして崩壊する公算が大きく見える。ソン・フンミンというのは不世出の選手として維持される砂の城のようだ。
ファン・ソンホンがバカなことをしたとは言うが23歳以下チームが21歳以下チームにやられたじゃん。
その下でも日本と戦えば苦戦する場合が多くて。

プロスタートは韓国がはるかに速かったのに本当に残念。
まともなシステム構築せずにそのままどんぶり勘定式にだけで回すので相変らず毎度提起されている問題に手もつけられずにいるし。

人口や資本は言い訳ワンツールなんだけど、もちろん日本と比較するとそうではあるけど
何か確実な韓国式モデルを立てていたら他の発展方向が明らかにあったと思う。

 

外国人「日本は欧州にいるべきだ」U21日本代表、U23韓国代表に圧勝でアジア人に衝撃!絶賛の声!【海外の反応】

U-23韓国代表監督、日韓戦惨敗に「日本は強かった」→韓国人「もう日本に勝てない」【海外の反応】

 

エレクトロニック・アーツ

 

伊東純也活躍してるの?
人材プール羨ましい。
ソン・フンミンのような特S級選手は韓国だが
A~B+級は日本がすべて布陣されていると言えば日本信者扱いか?
ソン・フンミンがいなかったらマジで・・・
ソン・フンミンがめちゃくちゃすごく見えるね

 

 

久保は他のチームの話があるんだな。イガインは行かないのか・・・。
スレ主
スレ主
イ・ガンインはリール、フェイエノールトの話が出ている。

 

 

あいつらは軍隊に行かないのも大きいと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事