芸能・スポーツ

韓国人「日本サッカーが世界で通用する理由って・・・」

 

ティキ・タカのためだからなのか?

個人の技量は第二でひとまずパスで前進ができるから

ベルギーもやられて何とか逆転したし

 

ティキ・タカ(wikipedia

ティキ・タカ(英: Tiki-taka, スペイン語: tiquitaca スペイン語発音: [ˈtiki ˈtaka])は、サッカーのプレースタイルの一つである。

ティキ・タカはショートパスをつなぎ、複数のパスコースを確保しつつオフ・ザ・ボールにおける選手の動きによってゴールへの道筋を作るプレースタイルと形容される。このスタイルは、複数のパスコースを作りながらショートパスをつなぐ点と、辛抱強くパスを回し、保持したボールを失わないようにする点に集約される。

 

 

韓国人「2018W杯の日本代表メンバーを振り返ってみるとマジで脱アジアなんだが(ブルブル)」<2018年ワールドカップサッカー日本代表23人リスト> GK:川島永嗣 メス フランス1部 LB:長友佑都 ガラタサライ トル...
元イタリア代表「2002年のワールドカップ、韓国人たちは恥ずかしくないのか?」→韓国人「むしろ誇らしいんだけど」Source:theqoo via Gfycat ヴィエリ「2002年韓国との16強戦はまだ記憶...

 

 

平成の間に急成長した日本サッカーの歩みを紹介!世界の反応は?

【中国の反応】中国人「久保は日本サッカー界の未来そのものだ!」バルサ関係者が久保建英の再獲得を断念した理由を明かす!

【海外の反応】「日本サッカーの希望だ」冨安健洋をボローニャ幹部がマンUでプレーできると絶賛!

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

基本ができている。
個人の技量が第二ではなく第一に個人の技量が優れている。それが核心。
良く言えば細かいサッカーをして
悪く言えばボールを愛撫するのが好きだ。
フィジカルが弱いから個人プレーが優れている。
Jリーグの歴史と規模に比べたらみすぼらしいでしょう。
韓国人「ACLで見る日本のJリーグと韓国のKリーグの実力差をご覧ください・・・」 蔚山 vs FC東京 引き分け 全北現代 vs 横浜F・マリノス ...
韓国人「日本のJリーグが成功してから韓国が“K○○○”と付け始めたと思うんだが・・・」 日本のJリーグの興行が成功するので プロサッカーKリーグに改名したんでしょう これより前に頭文字にKと付けたことがあ...


 

 

世界で通用するというところで笑えばいいんですか?
笑わなくてもいいと思うけど。
21世紀に入って行われた5回のワールドカップで16強に3回行ったんだから世界で通用すると十分に表現できる。

 

 

世界世界の口癖が日本人たちとイルベ野郎の決まり文句なんだけど大体答えが出るねwwwww
毎大会16強に行くメキシコを見ても毎回16強の壁を越えられないことをからかわれている。
世界で通用するとかこういうネチネチした話はしないwwwww
からかってるのはあなただけだと思うんですが。
メキシコと言えばメディアでも北中米の強豪だと度々言います。

 

 

基本、個人の技量、何よりも日本サッカーが将来を見据えて育成する選手たち、
そしてプログラムを見ればすべて一貫性、つまり日本だけの色を出せるサッカーを幼少時の時から大人になる時まで一貫して維持することができるシステムがあるからではないかと思います。
これまで大きな浮き沈みがなく一貫した競技力をずっと維持して成績を出した日本がアジア最強だと思う。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事