韓国の反応

韓国人「日本って植民地に本国より良い建物を建てておいたのを見ると・・・」

 

マジで永遠に支配しようとしたようだ

普通植民地ならあそこまでしないのに本国より良い建物を建てておいた

 

 

韓国人「日本による植民地近代化論を認めなければならない理由をご覧ください」→「」 朝鮮は壬午軍乱からも分かるように財政は破綻だったし 権力は無能だった 高宗、純宗のような王が1900年代後半まで王を...
韓国人「日本が構想(大京城計画)していたソウルの姿をご覧ください・・・」→「あれの方が今よりいいようだ」「やっぱり日本に任せるべきだ・・・」Image:mlbpark ソウルと仁川まで含めた大京城計画(ブルブル) 実効されていたら首都がものすごく大...
References:/mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

首都も・・・龍仁(ヨンイン)くらいに移そうとしたこともありました・・・
満州まで占有すると島が偏り過ぎて。

 

 

代表的なのが何がありますか。
ソウル駅。
韓国銀行。
スレ主
スレ主
新世界百貨店本店

 

 

単純に資源、労働力搾取目的ではなかった。

 

今は撤去されたけど総督府の建物も厳めしい。

 

韓国人「東京駅とソウル駅を写真で比較してみよう」

韓国人「朝鮮総督府の建物は、どうして壊してしまったのでしょうか」

 

ソウル市庁
永遠に支配しようとするのは当然のことだ・・・
ちょっと匂いだけ嗅いで返すから、まあこんなはずがあるか?

それよりは英国がインドにしたように甘い汁だけ吸う原料 / 労働力、供給先 + 内需市場だけを考えたのではなく
自分の国にして日本人がすべて占有して暮らすという考えだったんだ。

朝鮮人は2等市民ぐらいで何世代暮らして融合されて消滅するだろうし(ブルブル)

だから朝鮮と台湾には帝国大学も建てて鉄道、鉄道、港湾、電気道路もすべて導入する。

70年代くらいまではソウル大の教授が日本の学会に行けば帝国大学出身と認めて日本の普通の大学より一クラス高く認めてくれたという。


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事