韓国の反応

韓国人「世界カメラ市場のシェアを調べた結果・・・やはりカメラは日本だった」

 

世界カメラ市場シェアTOP5

カメラはやっぱり日本だね

販売量も売上もシェアも高くて

今でも韓国で日本製の放送カメラをよく使うそうです

大部分がソニーを使うそうです

カメラ市場が昔と比べるとすごく小さくなったのは確かですが

まだ日本のカメラが世界市場を独占しているのなら技術力がいいですね

 

Image:mlbpark

 

 

韓国人「日本の製造業崩壊、次はカメラ業界の模様・・・」→「代わりに医療、放送、プロ用で稼いでいる。特に内視鏡」 かつて世界最大のカメラブランドの一つだった日本のオリンパスが84年続いたカメラ事業部門の売却に乗り出すとBBCが24日(...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-camera.html

 

 

海外「これは未来のカメラだ!」日本の電子メーカー、ソニーの最新ミラーレス一眼α1に対する海外の反応

韓国人「車載カメラ普及初期に撮られた映像がリトルチャイナな件」

韓国人「監視カメラはとらえていた…配達バイク歩道走行事故の真相」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

不思議なことにスレ主の過去スレすべて倭色が濃厚だねwwwww
デジタルカメラ市場規模自体が暴落中なんだけどwwwww

 

 

サムスンはお金にならないからカメラを捨てました。
スレ主
スレ主
市場規模が90年代に比べて何倍も小さくなったのは合います。
20兆程度ですから。

 

 

ニコンよりソニーの方がシェアが高いですね。
放送機器含むからなのか?
ミラーレスカメラのようなものももう金持ちや芸術家の滑稽品のようなもの。


オリンパスは撤退したのか?
家に40年以上前のオリンパスのフィルムカメラがあるんだけど・・・。
価格がめちゃくちゃ高い。

 

 

カメラ市場が落ちているという人たちはサムスンのギャラクシーにもソニーのセンサーが入っているのは知ってて話しているのかな。
あそこのデジタルカメラ市場とセンサー市場は全然違うんだけど・・・。
カメラ市場とセンサー市場は違うんですけど。
参考にカメラのセンサーはサムスンもすごく良いです。

韓国人「サムスンのイメージセンサー輝かしい追撃…ソニーとの格差、大幅に縮める」「もうソニーは諦めないと」

韓国人「ソニー、終わる…スマホイメージセンサー王座をめぐるサムスンvsソニーの血みどろの戦い」

 

 

それでも撮ってみるとデジカメがスマホのカメラよりはるかにきれいに撮れる。
だから1台くらいは買うけど1台買えば変えることがない。
放送機器側では日本企業が独占しているレベルではあるけどカメラはぶっちゃけ終わってるでしょ。
専門家たち以外の拡張性が大幅に減りソニー、キヤノン、ニコン除いて事業撤退しなければならないでしょうね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事