アニメ・漫画

韓国人「韓国では滅びたと言われている日本アニメ業界の売上を調べた結果・・・」

Image:mlbpark

 

 

これは日本アニメ流通市場がホームビデオ市場を追い越したグラフだ

お前らは何か日本アニメは廃れて滅びたという話しをするけど現実とかけ離れた言葉だ(むしろ90年代より持続的に成長)

ここ10年間急成長

日本アニメ2018年基準の市場価値が韓国のお金で23兆ウォンだ

昨年のK-POPの売上が3000億ウォンでしたっけ?

 

 

韓国人「世界で最も人気のあるキャラクターを調べた結果・・・」→「韓国のポロロは?」 世界人気キャラクターTOP10(グーグル検索量) 10位 Mickey Mouse(米国) 10位 Pikachu(...
韓国人「韓国アニメが日本を超えたとはなんだったのか・・・」【日本アニメ海外売上高1兆円突破】 日本アニメ売上高初の1兆円突破 他のサイトでも載ってたけど・・・正直驚きました。 日本アニメは死んだ、韓国が日本を超...

 

 

韓国人「ノージャパンを叫びながら日本のアニメ素材を使用する韓国の政権与党クラスwwwwwww」

海外「やったぁ!」日本のアニメを扱う海賊版大手サイトが消滅して海外が大騒ぎ

海外「西洋とは大違い!」日本人のアニメを素直に楽しむ姿に海外がびっくり仰天

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

誰も聞いてないみたいだけど。

 

 

アニメ市場はむしろ毎年大きくなっている。
ただしコア化 / オタク化されつつあるんだけど、ますますひどくなっているという話しが出るところ・・・
でもどうせサブカルチャーだから問題ないような気もする。
だからといって大衆的に愛される作品が出てこないわけでもないし。
スレ主
スレ主
みんな何も知らずに自分が良かった時代だけ考えて
あー俺の時はアニメはこうだったああだった
理解できないね。

むしろ今が日本アニメの全盛期なんですけどね。

 

 

90年代の音楽が今よりもっと良かったという言葉と同じでしょうwwwww
たまにここを見ると何かアニメ、漫画のレベルが落ちたというスレがすごく立っていた。
現実は売上、成長の勢いがさらに増加しているんだけど
自分が見たいものだけ見ているようだ。
実際資料を持って来たら反論をしなかったですね。


 

 

ホンモノですね。ホンモノ。
レベルが何のことを言ってるのかは分からないけど
作画の場合、80年代末~90年代初めと比べると落ちているのは事実。
その時は本当に呆れるクオリティだったから(笑)
以前のように世界を席巻したアニメの割合が減ったのは事実だろ。
国内オタク用アニメが増えたのも事実。
俺は最近もアニメを見ているけど正直作品性は以前ほどではないと思う。
今は量産型アニメがあまりにも多いうえ中国産ゲームなどを原作に中国資本とスタッフがほとんどすべて制作していて
吹き替えだけ日本人声優が酸化した作品もますます増えているところです。
でもそのような作品が日本産の量産型アニメより悪いわけでもありません。
あまりにもたくさん刷るため市場は大きくなったけど話題性や作品性は停滞している感じがします。


 

 

全盛期時代の品質より落ちたのは事実だろ。
何でもない目で見て育った世代のくせに単純に売上のグラフ持ってくれば終わりなのか。
スレ主
スレ主
売上以外に何を持って来いと(笑)
90年代より15兆ウォンほど増えたし、2010年基準から年平均0.9成長なんだけどwwwww
時代の状況、業界の流れ、ある作品がどのようにしてこのような結果に至ったのか詳しい内容を書け。
数十年間見てきた人たちにあんな風に売り上げのグラフだけ出して納得すると?お前なら納得するのか?
スレ主
スレ主
当然最近の低予算広報用アニメをたくさん制作して
安価なフィリピンやベトナムに外注しているからクオリティは落ちます。
ただ多様性は90年代を圧殺します。

単純にあなたが入れ歯を付けた年寄りだと考えてください。

 

 

ここはおじさんが多いから自分が子供の頃見たのが最高だと思っている。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    >>韓国人
    「たまにここを見ると何かアニメ、漫画のレベルが落ちたというスレがすごく立っていた。現実は売上、成長の勢いがさらに増加しているんだけど、自分が見たいものだけ見ているようだ。実際資料を持って来たら反論をしなかったですね。」

    現実が見えてる覚醒者発見❗️

  2. 名無しさん より:

    どっかの犯流とかいう奴と正反対だな~www

    • 名無しさん より:

      それはまでは少数のアニメを海外に売ってたのが、最近はネット配信などで海外に向けて古いアニメや新しいアニメなんかを売り始めたんで、アニメ業界の数字が拡大している。
      日本市場がとても大きいと言っても、やはり中国やアメリカなどに、過去に比べて本格的に進出し始めているので、それらの国の市場の潜在的な大きさを実感する。

      アニメ業界が本当に衰退してたり、質が落ちているのなら、拡大は早期に止まるか、逆に衰退し始めることになるだろう。
      過去の名作作品の存在や、目新しい正式流通による物珍しさなんかが、今の数字に含まれているだろうし。
      現在のアニメの質がボロボロだとしても、それが市場に反映されるには、もう少しだけラグがあるだろうな。

  3. 名無しさん より:

    今はマンファやKアニメが世界的に人気ではじめてるからね

  4. 名無しさん より:

    不正視聴で感想語るなチョーセン人

  5. 名無しさん より:

    セル画 笑笑

  6. 名無しさん より:

    エヒョ
    Kpopの腰振り売春ダンスを2倍速で、男のメイクをもっと濃くすれば漫画なんて瞬殺ニダ!

  7. 名無しさん より:

    世界中の局所需要やコア層に広がったのとお金を支払う仕組みができたってだけって気もするな
     
    作品の品質はこうすればウケるだろうって作品ばっかな印象

  8. 名無しさん より:

    データ出されるとだんまりなんだなww

  9. 名無しさん より:

    それだけの売上を叩き出している日本のアニメがサブカルチャーならそれに比べて雀の涙以下のK-POPとやらはカルチャーにもなってないだろ。

  10. 名無し より:

    売上三千億ウォンって三百億円程度って事だろ…何処に消えたんだい世界で流行ってる売上げは

  11. 名無しさん より:

    日本が不買したらK-popは潰れる

  12. 名無しさん より:

    >昨年のK-POPの売上が3000億ウォンでしたっけ?
    宣伝は兎も角、工作費に莫大な金つぎ込んでるから
    ±で赤字なんだけど、朝鮮人の生き血でいくらでも補填可能だから
    南朝鮮という国が破綻するまで継続可能なんだわ

    • 名無しさん より:

      韓国にも誇大宣伝の数字に騙されない奴がいるんかね。
      あいつら、6000億円の収益だとかほざいていたけど、実際には一番儲けている芸能事務所の収益だって、B’zの個人事務所の額を超えたのはつい最近だし。

      サムスンのスマホと同じで、利益じゃなくて売上でしか数字を出さないもんな。売上なんて、韓国得意の循環販売で、何倍にもできるわ。自社買いで売上水増しなんて、よく恥ずかしげもなくできるもんだ。BTSの日本国内初のKPOPミリオンセラーなんて、実売1/10以下なんだぜ。

      • 名無しさん より:

        そうそう。

        韓国は波及効果(捕らぬ狸の皮算用)数字出して来て、防弾少年団はすごいすごいと持ち上げるからな。
        ファンがその数字を売上だの利益だのと勘違いして騒ぐから、韓国では世界中でBTSは儲けてると思い込んでんだよ。

        経済効果としての波及効果を使うのは間違いではないとは思うが、韓国の場合、好き勝手にあれもこれもと都合良く足して出した数字だから記事によって出て来る金額が違う。
        波及効果 防弾少年団でググると良く分かる。

        • 名無しさん より:

          追加

          一番凄いと思ったのは観光客の何割かが防弾少年団のコンサートに来る設定で計算してたことだ。ホールのキャパ無視だし!
          こんなアバウトで良いなら経済波及効果5000億!とか、そりゃ好きに言えるわな~と。

          これで凄い凄いと思えるのも凄いし、疑問に思わなくて更に売上だと思い込めるのも凄いよ、韓国人って。

  13. 名無しさん より:

    そりゃそうだろ、オマエらの場合は根拠も何もない、ただ日本が滅びて欲しいという願望だけで言ってるだけだからな
    で、実際に数値的なモノと突き付けられると、「それがどうした」と開き直る
    身の程わきまえて、日本の事はほっといて地道に生きろや

  14. 名無しさん より:

    宝石の国2期はよ

  15. 名無しさん より:

    >以前のように世界を席巻したアニメの割合が減ったのは事実だろ。
    国内オタク用アニメが増えたのも事実。

    なのに売り上げが急増ということは日本人が超金持ちということになるが?w
    日本は終わりといってたのはどこのバ韓国人?w

  16. 名無し より:

    それ以上やめたれスレ主
    朝鮮人の精神壊れる~

  17. 名無しさん より:

    これが日本じゃなくて韓国だったら意見が変わるんだろ?
    知ってるよ

  18. 名無しさん より:

    お前らそもそもアニメ一つ作れなくて
    ご自慢のマンファを日本でアニメ作ってもらってるんだろ?
    アニメを語る資格もないやん

  19. 名無しさん より:

    違法視聴しかしない朝鮮人

  20. 名無しさん より:

    作画は予算と時間をかければ
    いくらでも良くなる
    内容は知らん

  21. 名無しさん より:

    数が乱発されるし子供向けから大人向け、さらにニッチなものまで出るからなー
    良い物も出るけど全体に占める良作の割合は下がるって印象じゃないか?
    駄作も多く目にする機会が増えちゃったから質が落ちたように見えるけどいいものも出てるよね

    • 名無しさん より:

      駄作っていうか凡作は昔だってあったよ。ただ淘汰されて名作だけを目にしている。それは今も昔も変わらないんじゃないの。

  22. 名無しさん より:

    作品は昔の方が良かったのは確か。
    先に書いてる人が居ないから、素材や発想の自由度も今より高かったろうし。
    売り上げとかは今と昔じゃ認知度が違うし、作品やキャラの商品の多様化だと思うよ。
    昔の作品の商品てビデオや塩ビ製品、キーホルダーやコップのような小物商品くらいじゃない?

  23. 名無しさん より:

    >(韓国人)ここはおじさんが多いから自分が子供の頃見たのが最高だと思っている。

    しかも当時はそれを、韓国アニメだと思って見てたんだろ?w

  24. 名無しさん より:

    厳然たる事実から目を逸したくてアニメの質が云々の話にすり替えようと必死のバ韓国人。

  25. 名無しさん より:

    マンファが世界を席巻している

    という架空世界に転生したラノベでも書けよ

  26. 名無しさん より:

    お前ら全部滅びた滅びた言ってるやんw

  27. 名無しさん より:

    朝鮮入れ歯爺は昔夢中になって見たアニメが日本製と知ってショックを受けて以来
    現実とリアルに齟齬が発生しています

  28. 名無しさん より:

    いやそもそも近年オタク以外にも広まってるやん
    海外ならヒロアカ、進撃
    それ以外にもアニメ化すればヒットする可能性大の
    呪術廻戦にチェーンソーマン
    てかそもそも最近は漫画よりアニメだからな

  29. 名無しさん より:

    朝鮮人がダメな理由。
    自分の都合の良いものしか見ない。
    都合が悪い者は「そんな筈はない」と否定する。
    なんだったら「俺は信じない」と言い張る。

    だから何も生み出せない。朝鮮人が生み出したものって何かあるか?

    • 名無しさん より:

      トンスル

      酒文化は世界中のほとんどの民族にあり、それぞれの特色を出すけど
      トンスルのような酒は世界中に例が無い朝鮮半島唯一のもの

  30. 名無しさん より:

    >昨年のK-POPの売上が3000億ウォンでしたっけ?

    その売り上げの半分以上が日本の韓流バカ女たちが貢いでるものだからな。
    日本が韓流禁止したら売上額が1/3になるぞ(笑)

  31. 名無しさん より:

    2兆だっけ普通に海外で伸びてるだけ kpopやらが300億で文化で勝ったとか抜かしてて笑う

  32. 名無しさん より:

    朝鮮人もそうだが外人がよく終わったとか言ってるけどアニメも漫画もお前らによって生じる被害総額知ってんのって言いたいよな

  33.   より:

    昨年の日本のアニメと韓国の全コンテンツの外国販売額が、どちらも約1兆円くらいでほぼ同規模。韓国は6割がゲームの売上で、全売上の半分以上が日本での売上。

    K-POPや韓流ドラマの売上合計は、日本のアニメの4割に満たないんだけど、それで全世界で大人気ってやってるんだから恥ずかしいな。

    • 名無しさん より:

      しかもその売上の何割かが、ごり押し工作資金で消えていくという。

      利益ベースじゃ、どんだけ差があるんだよ、って話。

  34. 名無しさん より:

    「ケポップとサム損が凄い」で幸福に暮らしてるんだから、ほっといてやれよ

  35. 名無しさん より:

    別に韓国だけじゃなくて、日本のアニオタなんかも「いまの日本アニメは終わった」とよく言うよ。
    でもその言葉、少なくとも10年以上前から頻繁に聞くけどね。
    実際にはアニメ関連の売り上げは過去最高になってて2兆円を超えた。
    しかもその半分の1兆円は海外での売り上げ(ソースはググったら出てくる)。

    しかし、そんなことを言ってもこの海外の反応にもあるように、「売り上げが全てなのか?」「グラフが全てなのか?」
    とかいろいろ難癖つけてとにかく「日本アニメは終わった」と主張したがる。
    いわゆる確証バイアスというか認知バイアスというか、自分にとって不都合な真実は受け入れない。

    どうしてそうなるかというと、大きくふたつあると思うんだよな。
    ひとつは沢山のアニメを見て目が肥えた。もうひとつは過去は美化される。
    (これらはアニメに限らずなんでも同じだと思う)
    その結果「昔のアニメに比べていまのアニメは駄目だ」って言われる。
    10年前も同じこと言われてたんだから、10年後も同じこと言ってるよw

  36. 名無しさん より:

    娯楽の少なかった時代の思い出補正で勘違いしているんだわ
    昔のアニメを見直してみろ、ほとんどが、それほどでもないから

  37. 匿名 より:

    予算変わらないけどアニメのクオリティは高くなっているよなw
    職人気質がみえるわwww

    • 名無しさん より:

      ダンピングと海外スタッフへの依存で何とかやっているだけさ。
      何が職人気質だよ。

  38. 名無しさん より:

    全然滅びてはいないけれど滅びの兆候は表れているのは事実
    多様であるようで単調な企画
    作画と美術そして演出スタイルのマンネリ化
    声優のアイドル化による演技力の低下
    アニメと音楽の融合と言う名の作品世界との不揃い
    聖地巡礼を狙った写真リアリズムによるイメージの貧困化
    海外への販売を意識したポリコレ自主規制

    まぁ視聴者がそれを求めているのだから売れるだろう
    そしてそれに迎合した結果、アニメは自ら首を絞めて行く

    • 名無しさん より:

      いやいや明らかに昔の方が単調だぞ。今の方がジャンルが多い。昔なんてロボット、ハウス食品、薄い内容のバトル物、小中学生向けの少女漫画のアニメ化ばかりだったからな。

  39. 名無しさん より:

    一番わかりやすいのは「僕のヒーローアカデミア」がアメリカの映画の興行収入で今年2週間ベスト10以内に入っていたこと。一週目は2位だった。アメリカで3Dが幅をきかせている時代に2Dでこれだけ人が入るのはすごいと思う。しかもコロナがなければもっと伸びていたはず。

  40. Re. より:

    面白い作品結構多いよ。幼女戦記とかすげえ名作だと思う。
    衰退してるとか面白くないとかディスってる人不明。

  41. 名無しさん より:

    昔のアニメに比べて書き込む量が半端なく増えたので、
    今のアニメは制作が大変だという話は聞いたことがある。

    パソコン使っていても一枚一枚がポスターみたいなクオリティ
    だったりするので氏ねるそう。

  42. 名無しさん より:

    原因は

    ・朝鮮人の知能の低さ
    ・朝鮮人の日本に対する劣等感
    ・朝鮮人の異常な反日感情

    これにつきます

  43. 名無しさん より:

    韓国はウェブトゥーンっていうのが流行ってるんだよね
    他国のこと気にしたりけなしたりするよりそっちを大切にすればいいのに
    めんどくさい国だ

  44. 名無しさん より:

    >レベルが何のことを言ってるのかは分からないけど作画の場合、80年代末~90年代初めと比べると落ちているのは事実。
    その時は本当に呆れるクオリティだったから(笑)

    韓国に下請けに出すようになってから落ちたんだろう。

    • 名無しさん より:

      具体的に2、3作品ずつ挙げてくれよ
      まったくイメージ湧かないわ
      取り敢えず、分かり易く劇場版は抜きで!

  45. 名無しさん より:

    そりゃAKIRAやナウシカみたいな名作と今の駄作を比べりゃ
    今は質が落ちたなってなるさw チャージマン研あたりと比べろよw

  46. 名無しさん より:

    アニメが昔より落ちたというなら
    Kpopなんか集団でアクセス数詐欺してた数年前に比べ数字も落ちたし
    youtubeでもほとんど話題にもならなくなったじゃん。

  47. 名無しさん より:

    過去に庵野監督辺りが日本アニメの未来を危惧する発言をしてたのは確かだけど、
    韓国人のジャパニーズコンプレックスを満たす程に危機が迫り来る状況ではないなw

  48. 名無しさん より:

    >全盛期時代の品質より落ちたのは事実だろ。

    全盛期の傑作と今の大量消費市場向けアニメ比べてんの?
    今の時代の傑作と、後の世で呼ばれる作品と比べにゃ意味ないやろ

  49. 名無しさん より:

    何かしらイチャモンつけないと腹の虫が収まらないウンコリアンw
    そういう気持ち悪い性格だから嫌われんだろw

  50. 名無しさん より:

    韓国人って自分たちの産業を自分たちで育てればいいのにタダ乗り、パクリ、窃盗みたいなことばかり考えてるよな。さらに自演工作w

  51. 名無しさん より:

    結局韓国がアニメ作れるようになったのも日本が長年下請けをやらせて技術を鍛えてやったからなんだよ
    なのに日本にマウント取ろうとしてくる相変わらず恩を仇で返す連中
    でもあいつらは下請けばっかだから肝心の脚本やコンテ、音響なんかは日本アニメの見よう見まねしてるだけだから低レベル

  52. 名無しさん より:

    作品そのものはあまり変わってないと思うけどね
    日本経済は下山してるけど、
    Animeとかいう世界標準のジャンルと市場規模になりつつあったりするし

  53. 名無しさん より:

    アニメが生活に根付いてきてるってことじゃないのかな?話題性がなくても見るから売り上げが上がってる気がするけど。自分はそんな感じだからなんだけどね

  54. 名無しさん より:

    ★アニメ大国になれなかッた未開国の
    原始人は黙ッてろ。お前らに語る
    権利は無い。

  55. 名無しさん より:

    いわゆる後世に歌い継がれるような代表曲など一曲もないKPOPがなんだって?

  56. 名無しさん より:

    日本経済の柱が”アニメ”みたいな言い種、

    遠征売春よろしく、
    先進国への出稼ぎ上等の、
    “K-POP”と一緒にして欲しくないものね。

  57. 名無しさん より:

    あいつらと比較されると気分悪いな

  58. 名無しさん より:

    たまたま隣にあるだけの土人国家が
    文明国様と自分とこの文化ごっことを比べたって惨めになるだけだろうに
    馬鹿だなあ

  59. 名無しさん より:

    「日本は滅びる」「韓国は日本を超えた」
    こう思ってくれていたほうがいいんだけどなあ インターネットは余計なことしよる

  60. 名無しさん より:

    今日もしこしこ精神勝利にいそしむ朝鮮人だったとさ

  61. 名無しさん より:

    韓国人がアニメを観たら駄目だろ。反日はどうしたんだ?

  62. 名無しさん より:

    アメリカではアニメマンガは伸び盛りなんだけどね、メインストリームに食い込みそうだと言われているくらいに、一般人も見始めてアニメ見ている人たちが異端者使いされなくなってきているらしいわ。ソースはアメリカのyoutuber達がよく話題にしているから。そこにマンファがクランチロールの助けを借りてアニメ化して食い込もうと奮闘している状態。クランチロールは日本アニメの配信で儲けたお金でマンファをアニメ化して売りこもうっていうわけだから、厄介だな。

  63. 名無しさん より:

    K-POPの売り上げって半分近くが日本での売り上げでなかったっけ?

  64. 名無し より:

    ちゃんと現実の数字を見ような。お前らはただの貧乏国家からの出稼ぎにしか日本人見てないからな

  65. 名無しさん より:

    京アニが放火されてから
    Kの塔とかハイスクールなんちゃらとかが
    出てきただろ
    俺はそれが気に入らねえな
    マジでチョーセンNHKが手引きして
    純日本人だけの京アニを潰したんじゃねーか

  66. 名無しさん より:

    朝鮮人って論理的な思考が皆無なのな
    BTSやブラックピンクが何億回再生の世界記録でホルホルしたり
    ツアーしたら超満員で世界をKポップが征服したとかほざいた
    結果がたったの300億円ってwwwwwwwww
    ジャニーズ一社の売り上げにも負けてるじゃんww

  67. 名無しさん より:

    マッパとかいう制作会社
    チョーセン人だらけで吐きそうだわ

    • 名無しさん より:

      ドロヘドロではノージャパン、
      BNAではネオンにハングルをしれっと混ぜ込む、
      そして、日本沈没2020でトドメ。
      いろいろやらかしてるが、10月から放送の「呪術廻戦」ではこれまた韓国人監督起用。
      ぶっこんでこないか監視します。

  68. 名無しさん より:

    なんで下から上目線なんだろな?
    韓国なら北を相手にしとけば丁度いいやんw

  69. 名無しさん より:

    日本の漫画文化は葛飾北斎漫画でさかのぼるのかね!
    凄すぎるね

  70. 名無しさん より:

    音楽って売れたら歌ってる人より作詞作曲した人により多くの印税がいく
    作詞作曲してんのほとんど欧米人だからね
    韓国経済は鵜飼いの鵜だと揶揄されるけど音楽でも鵜飼いの鵜やってんのよ

  71. 名無しさん より:

    自称、あらゆるチャートを総なめしてるKーPOPが売り上げたったの300億。韓国のショウビズが国策で税金垂れ流すだけの宣材であることを数値データが証明してますね。ププ!

  72. 名無しさん より:

    種類・ジャンルが多いから、クオリティの高い物は自分で探してくれw

    それでも「質」という点においては下がったのは事実だが…
    理由は「金」なんでね、どうしようもないよ。
    あの時代の日本がアニメ制作に使っていた金額は、ハリウッド級だものwww

  73. より:

    2兆円産業のアニメが朝鮮人の言う通り一部のマニア向けのコアなコンテンツだとしたら、そのアニメの10分の1程度の売り上げしかないkpopって何なの?

    • 名無しさん より:

      あ、10分の1もないのか。
      尚更だな。メディアと馬鹿の中でだけブームになってるkpop

    • 名無しさん より:

      アニメは全世界向けのオタク文化だけど、K-POPは半島人向けの新興宗教。
      そもそも対象となる人口比が違いすぎる。

  74. 名無しさん より:

    BTSなんかよりもヒロアカの方が圧倒的に海外で流行っている印象

  75. 名無しさん より:

    一回興味本位でウェブトゥーンのマンガ見てみたけど
    まぁひでえよww切り貼りの絵、効果音の表現の拙さ、作画の粗さなどなど、日本のクオリティに遠く及ばない
    本当真似ばかりする割には質が伴わないねww

  76. 名無しさん より:

    売り上げは正直だね
    いくら再生回数を偽装しても所詮はKpop(笑)
    アニメの1割にも満たない
    国策で必死に盛り上げようとしてるのにも関わらず、アニメの足元にも及ばないってまじで終わってるな

  77. 名無し より:

    K-POPって意外とマイナーなんだな
    世界中にファンがいるとか言っていたのに
    やはり盛っていたんだな、年間3000億ウォンなんて
    韓国国内と無理して日本ツアーだけで稼いでいたんだな、こんな事だと韓流もちっぽけなもんだろうな

  78. 名無しさん より:

    ここで海外のファンサブ規制は著作権上当然なんだが、しかし、大手海外配信サイトがマンファアニメ化推進している以上、日本はその空白地帯埋めないとKpopのようにもってかれるよ

  79. 名無しさん より:

    90年後半ぐらいから韓国中国の量産だろ、5回以上リテイクしないとまともなのが上がってこないって聞いた。

  80. 名無しさん より:

    日本人の俺でさえアニメは落ちぶれたと思っていた。
    テレビでアニメの視聴率は1%、人気のサザエさんですら10%越えぐらいで終わってると思ったんだけど。
    CGを使って安い原価のたいして流行らないアニメをBSで深夜に沢山やってますよってことなのかな。

  81. 名無しさん より:

    もうじき韓国自体が滅ぶからどうでもいいだろw

  82. 名無しさん より:

    まあ、マーケット自体は世界に広がったからな

    90年代はOVAとかも普通に売れて儲かる時代だったが、
    今は日本市場では円盤が売れないとはいえ、ネット配信やら展開自体は広がってるから、
    市場規模自体はでかくはなってるやろな

  83. 名無しさん より:

    事実突き付けられてもしらを切る、まことに韓国人らしい。

  84. 名無しさん より:

    酸化したのか…(;`・ω・)

  85. 名無し より:

    “K”ポップの売り上げて、あれ政府から出てるやつじゃんw

  86. 名無しさん より:

    大丈夫、韓国には永遠のヒーロー、国民的国産アニメ、テコンVがあるじゃないかwww

  87. 名無しさん より:

    日本の作画ガー老害と全く一緒のやつらばっかで草

    どこの国も同じやつ居るな

  88. 名無しさん より:

    世界で一番出生率が低い民族がアレが滅びたコレが滅びた言ってるのはコメディ。

  89. 名無しだぞ より:

    >安価なフィリピンやベトナムに外注しているからクオリティは落ちます。

    昔アニメ業界に居た時、韓国の仕事のリテイク(直し)を任された事あったが、その内容の悪さに閉口してたわ
    セル画だった頃は輸送コスト考えると韓国一択だったが、今はCGになってどこでもよくなってるんだろうなぁ

  90. 名無しさん より:

    >レベルが何のことを言ってるのかは分からないけど

    韓国人が『自覚もないまま話題をすり替える』いつもの流れか?
    文脈を無視するのはノーベル賞が取れず、世界からも尊敬されない
    一番の根源としか言えんな。

  91. 名無しさん より:

    クオリティっつってもなぁ作画のクオリティは全体的に上がってるんだよね
    昔の作画は一部の劇場版とかOVAでとんでもないハイクオリティなものはあったけど
    毎週のTV作画は今見ると結構酷いから思い出補正ってすごいんだなぁとしみじみ思う

  92. 名無しさん より:

    昔のアニメは癖のあるアニメならではの動きと動画枚数が尋常じゃなかったね
    今は低予算だから動きはかなり制限されるけど頑張ってはいると思う
    ただキャラクター重視で話のスケールがみんな小さくなっちゃったのは残念
    時代が一巡すれば少しはレパートリーも変わるかな?

  93. 名無しさん より:

    >>以前のように世界を席巻したアニメの割合が減ったのは事実だろ。

    そうかなぁ?世界的に70年代くらいから定期的にヒット作出し続けて、ここ二十年だとワンピース、ナルト 進撃の巨人、鬼滅の刃とか出てて、何より売り上げが右肩上がりなら言うこと無しかと・・・。比べていいのかわからんがハリウッドだって波はあるぞと。海外の売上も伸びてるのに批判されるって日本アニメに求められる水準高すぎじゃ・・・。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事