韓国の反応

韓国人「日本という国が不思議な国だと思う理由をご覧ください」

 

日本は市民革命一度もないのを見ると不思議な国でしょう

先進国の中で市民革命のない国は日本以外ありません

英国は名誉革命

ロシアは11月革命

フランスはフランス革命

ポルトガルはカーネーション革命

不思議なことに日本は日王に対する挑戦がないというのが

第2次世界大戦が終わって日王が降伏した時に切腹、自殺した人も多かったです

 

 

韓国人「韓国は本当に“政治先進国”なのだろうか・・・」 1.名前:以下、名無しにかわりまして韓国人がお送りします ここを見ると韓国が日本より政治先進国という話が多いけど・・・...
韓国人「日本がなぜ韓国より民主主義指数が高いんだ?政治に無関心で投票方式もおかしくデモも少ないのに・・・」 日本の人たちは政治に無関心だし、投票方式もおかしくて、デモも少ないのに 意外なことに2020年の民主主義指数では日本が韓国...

 

 

「私の車にキムチテロ」…高まる日本車オーナーの不安=韓国の反応

韓国人「在韓日本大使館でテロ?」車で突進を試みるも、制止されると持って居たガソリンに火をつけ大火傷を負い危篤状態に‥」 韓国の反応

日本メディア「韓国はテロ放置国家」反日・反米が拡散!文在寅政権下の「反米無罪」の性向が強くなっている 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ドイツも革命ありましたか?
60年代、70年代の左派はかなり過激でした。
60年代の安保闘争程度なら含まれませんか?
個人的に全共闘の失敗は日本に大きな利益になったと思います。
服従の民族でしょう。
マッカーサー軍政期間ものすごくマッカーサーに熱狂したしね。
明治維新は革命なんですけど?
英国の名誉革命と似ているじゃないですか。


 

 

スレ主
スレ主
明治維新も民が立ち上がって起こしたことではありません。

日王がずっと無駄なことをしても服従。
日本の女性の性格だけ見ても。

名誉革命もまったく同じです。

 

 

民族自体が強い者に弱く弱い者に強いんですよ。
韓国はそうじゃないと言うんですか?

韓国「中国は真の友達^^」中国「うん、でもTHAAD配備は絶対に許さないし報復続行!w」=韓国の反応

韓国人「東南アジアの奴らは韓国を甘く見てるようだけど、優しくしすぎたか?力で抑えつけてやらないと」

宮脇 淳子(著), 倉山 満(著)


 

 

今でも王がいる国々は市民革命ではありません。

 

スレ主
スレ主
>民族自体が強い者に弱く弱い者に強いんですよ

この言葉に共感します。
第二次世界大戦後、米国のペットの役割をして米国より豊かに暮らせるようになったのも国民性。

 

エセ民主主義・・・。
基本的に政府に対する服従心が深く内面化されています。
行政提訴のようなものも韓国と比べるとほとんどないレベルです。

 

スレ主
スレ主
日本の選挙制度はさらに見られたもんじゃないです。

 

明治維新は日本の農民、承認、平凡な階層が起こした革命ではなく
西洋文物に心酔した日本の貴族+侍が起こした革命です。


私たちと地理からして異なるものがすごく多いので日本史を見ると興味深い点が多いには多いです。
列島という特性、地震のような恐るべき自然災害など、この国の国民はひとまず私たち同士では最後まで行ってはいけないという暗黙のルールがあるようです。
大きな事故が起こった時、これを解決する政府の権力が簡単に維持される理由でもあります。
韓国でもセウォル号事故当時、国民が団結し、コロナ19の時も180席余り与えながら政府に力を与えたのと似ています。
黙っていれば半分は行くんだよ。
左派180議席という現実よりはマシだと思う。
我々が革命が合わない国だ。ただ扇動されてばかり。

 

結果だけ見ればいいです・・・
日本の政治がどん詰まりで国民が服従化していても経済大国で不満なく暮らして・・・私たちは?
パク・クネを民主主義で弾劾して今ユートピアですか?
市民たちが政治に関心があるからK180議席なんですか?wwwww
韓国は政治先進国ですか?wwwww

正解があるんですか・・・。

結果的に豊かに暮らせてるからだと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    政治は政治、民間交流は強めましょう。
    若い世代もとりわけ女性は本当に韓国カルチャーが大好き。
    文化交流でお互いの繋がりを共有し合っていけば、日帝支配時代の清算ができて日韓の人たちは更に仲良くなれる。
    日本人はこれからも韓国を好きでいればいいと思うよ。

    • 名無しさん より:

      いい加減やめとけ

    • 名無しさん より:

      壁に向かって喋ってろよゴミwww

    • 名無しさん より:

      釣りでも気分が悪いだけだな。そんなこと思ってる日本人は誰もおらん。

    • 名無しさん より:

      ・国家間の約束もロクに守らない
      ・受けた恩を仇で返す
      ・息をするように平気でウソをつく
      ・被害者ヅラして日本から金を巻き上げようとする
      ・他人が苦労して開発したものをパクリまくる
      ・なおかつ起源を主張する
      ・ウ◯コ食ったりとにかく不衛生
      ・ライダイハンやコピノ等世界中に害悪を撒き散らし続ける
      ・上手くいかない事があるとすぐ日本のせいにする

      ヒトモドキのどこに好きになる要素があるってんだ?
      今すぐ1匹残らず絶滅しろよ穢らわしい。

    • 名無しさん より:

      >民族自体が強い者に弱く弱い者に強いんですよ
      この言葉に共感します。

      朝鮮人はいつも自己紹介するよな。
      日本は世界最大最強のモンゴル帝国、20-21世紀最強の米国、英国、中国、ロシア、ドイツ、オランダ、オーストラリアと日本単独で戦ってるのも知らないのか(笑)

      • 名無しさん より:

        知らないニダ、ウリナラは有史以来ほとんどが属国、強者に媚媚 三跪九叩頭マンセースミダ

    • 名無しさん より:

      日本と韓国は政治的な断交は米国次第で困難

      ならば日本人と韓国人は民間レベルで互いの文化を拒否し、人的交流を断交しよう!
      日本人は韓国に渡航しない、滞在しない、関わらない
      韓国人は日本に渡航しない、滞在しない、関わらない
      全て両国の未来と子供達のために実行しよう!

    • 名無しさん より:

      まって、どこか縦読みのはずよ。

    • ななしさん より:

      韓流ハラスメント、お断り

      民間人も反日なのに?
      交流を持つ?アホか

  2. 名無しさん より:

    まあ日本人はヘタレだからね。一度できた仕組みを変える力が無い。不平等な日米地位協定を一度も改訂できてないし、占領軍が作った憲法も変えることが出来てない。ヘタレなんだよね単純に

    • 名無しさん より:

      それで、おまえは能書き垂れてるだけか?おまえがやってみればいいんじゃね?

    • 名無しさん より:

      その日本相手に戦わずして併合された朝鮮人www

      • 名無しさん より:

        戦わずというより、朝鮮人が併合してくれと頼み込んで、日本が渋々併合したんだけどな
        おかげでインフラ整備に莫大な金が持ち出し
        朝鮮併合は、朝鮮人大勝利、日本人の負の事件なんだが、何故か日本が悪辣な加害者にされてる

      • 名無しさん より:

        戦わず解放

      • 名無しさん より:

        戦わず分断

    • 名無しさん より:

      万年属国奴隷半島があるらしい…

    • 名無しさん より:

      その日本に寄生して兵役義務も果たさないゴミクズが何かほざいてるな。

    • 名無しさん より:

      韓国人からするとヘタレに見えるのは別にいいよ。
      でも逆に日本人からすると、感情的になる韓国人は「野蛮」にみえるぞ。

    • 名無しさん より:

      おい、へたれ朝鮮人。お前達自身で両班支配を終わらせたのか?お前達の北の兄弟もカリアゲに良いようにされてるな。いい加減に市民革命が起きても良いと思うが、説明してくれ。

    • 名無しさん より:

      その日本に寄生して生きてる癖によく言えるなww 。
      そんなに不満ならどっか行くか帰れば?
      日本人は誰も居てくれなんて望んでないぞ!

    •   より:

      国のトップを弾劾で引きずり降ろさなければならないのは
      政治システムが未成熟か、国民が未成熟かのどちらかしかないんだけどね…

  3. 名無しさん より:

    そもそもデモ、弾劾、請願する事が民主主義の象徴だと思ってる時点で論外。
    歴代大統領の悲惨な運命見る限り国民の民度が知れてる。

  4. 名無しさん より:

    韓国人はバカなのか?

    • 名無しさん より:

      救いようのない正真正銘のバカと思います。とても残念なのは、経験的に例外がほとんどないことですね。

  5. 名無しさん より:

    天皇陛下に反逆するバカはいない。それにマッカーサーに熱狂みたいな嘘、いつも通りでさすがだな

  6. 名無しさん より:

    強い者に服従の民族なら日清日露太平洋戦争はなんで起きた?
    猿はほんと頭悪いわ
    今すぐ絶滅しても何の問題もない弱小生物風情が

    • 名無しさん より:

      韓国の言う「強者」っていわゆる「自国の権力者」の事だからねえ。
      朝鮮の歴史上その「強者」はすべからくして悪者だったから悪者である権力者に立ち向かわないのは何事だってなるわけだ。しかも彼らが立ち向かいだしたのがほっといても(数年で)任期の終わる今頃になってだもんなw
      彼等の基準で見ると権力者という悪に立ち向かわないのは弱虫だとなるが、生憎と日本の権力者は歴史上悪者ではなかったから権力者に立ち向かう意味がなかった。
      彼等は権力者が悪者でなかったということが理解できないから自分たちの価値観の押し付けをしているだけという事に気付かない。
      ちなみに自国より強大な国に対しては事大するのが彼らにとって「賢い」行為なので、日本がより強大な国と戦った事自体を「強者に強く出る行為」だと思っていないよ。
      「強者に強く出る」という言葉の指す意味合いからして違うのだから彼らとは本当に話にならないよ。「聞くな。どうせ大したことは言っていない」ってのが大正解なんだよねw

  7. 名無しさん より:

    韓国の人達って不思議だよな
    投票制を民主主義と勘違いしてる

  8. 名無しさん より:

    いいから韓国人もさっさと革命起こしなさい

    • 名無しさん より:

      タイにさきおこされてるで。早くムン毒裁政権から部族を解放し、キム指導者の下、狂惨国の繁栄に

  9. 名無しさん より:

    革命が前提とか頭イカれてんのかねw
    まともな国を自分たちで作れてから言えよ。

  10. 名無しさん より:

    バカは、どこの国の話をしているのかね?日本には、天皇陛下はいても『日王』なんて存在はいない。現状認識ができないのなら、他所の国を語るな、気持ち悪い。それとな、日本の成り立ちと経緯を何にも知らんバカが偉そうに知ったかぶって講釈を垂れるのは不愉快極まりない。市民革命はな、施政者がボンクラ過ぎるから起きる現象だわ、ボケが。

  11. 名無しさん より:

    現代の革命は選挙だよ。
    ローソクなんて恥。

  12. 名無しさん より:

    革命さえあれば先進国だと思ってるバカヒトモドキ。
    革命ってのは基本的に君主や政府による人権侵害が酷過ぎて国民生活が維持できないから仕方なく起きるものだろ。
    無駄な血を流さずに政体が変えられるのならそれに越した事はない。
    日本は武家政治の時代から天皇という「権威」と将軍という「権力」を分ける事でスムーズな政権移行を可能にした。
    ゴキブリ以下の知能しかない腐れ脳ミソの汚物チョウセンヒトモドキには難し過ぎて理解できないだろうがな。

  13. 名無し より:

    >民族自体が強い者に弱く弱い者に強いんですよ

    韓国人や中国人がこの書き込みするのを何度も見たことあるけど、日本の過去の対外戦争の相手がどんな国か知らないのかな?何故そのように感じるのだろうか?自己投影なのかと思ってしまう。

    • 名無しさん より:

      『燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや』ですな。低脳な奴等の基準で、日本人のやってることに理解が及ぶはずがない。だから核心を突かれて、火病を起こすと全く的外れなオウム返ししかできないことになる。自分たちがどの程度、人類として低脳なのか自覚する機会が訪れることは愚かなので、生涯ないでしょうな。

    • 名無しさん より:

      日本としてはアメリカ以外の国って強くないからな、負けたことないし
      韓国みたいな単独では北朝鮮相手すら逃げ回るような情けない弱小国と違って日本は194カ国雑魚扱い出来る強い国で申し訳ないよね
      アメリカも中東とか中国とかボコボコにしてるわけだけどそれは強すぎるから他の国が相対的に弱くなって弱いものいじめになってるだけの話だし、弱いものいじめできるのは強さの裏返しなんだよ

    • 名無しさん より:

      日本、アメリカが韓国って国を甘やかし過ぎたのが原因だね。
      権力と権威を分けてるから日本が上手く回って来たのが分かってない。歴史が無い国の人間には分からないだろうな。

  14. 名無しさん より:

    それって自慢なの?

  15. 名無しさん より:

    搾取するだけだと何時か暴動が起きるだろうけど
    一揆を起こさない様に庶民にある程度地位を与えたり不満が出ない様に努力したからだろ
    企業が何百年存続する国と言うのは安定している証拠

  16. 名無しさん より:

    そう言えばミャンマーは韓国基準で先進国になるのかな?

  17. 名無しさん より:

    中国、ロシア、アメリカ、イギリス、オランダと戦った国が弱い者に強い?
    自国民を奴隷にして強い日本にはペコペコ併合申し出て現代では北に何も言えず中国の属国と化してる韓国は相当立派だね

  18. 名無しさん より:

    韓国人が人間に見えますか?

  19. 名無しさん より:

    韓国人にとっては革命の有無が先進国の判別か
    なるほど、だから革命(虐殺)やクーデターが多いアフリカを先進国と見てるから大正義ガンビア様と仲良くしてるのか

  20. 名無しさん より:

    日本は天皇が倒すべき相手になるほど実権持っていた時期が室町時代以前までだからね
    そもそも現状でなく革命を神聖視するのって共産主義の影響でしょ
    それだけ無意識のうちに強く朝鮮半島は共産主義の中にいるってことなんじゃないの?

  21. 名無しさん より:

    韓国は民主主義じゃなく大衆迎合主義だろ
    サラッと明治維新むしすんな無血革命のがダンチにすごいだろ

  22. 名無しさん より:

    明治維新くらい習わないのかな?

  23. 名無しさん より:

    北か中国に吸収されて思い知るがいいさw

  24. 名無しさん より:

    帝(皇室)と幕府(政府)の権威と権力の関係とかまあ理解できないわな連中には
    とにかく上に立てば好き放題できると信じてるから

  25. 名無しさん より:

    >民族自体が強い者に弱く弱い者に強いんですよ

    なにこれ?
    日本は大国に逃げずに戦ってきただろ。
    弱いのは朝鮮だろ。バカすぎ。

    バルチック艦隊だって日本の2倍の戦艦を揃えていたんだぞ。朝鮮人なら逃げ出してただろ。
    清帝国の北洋艦隊だって、戦艦だらけのところ、日本は巡洋艦を主力とした内容で逃げずに戦ったんだぞ。

    アメリカにも挑んでるし、逃げてばかりの韓国人が何を言う。

  26. あいあ より:

    単細胞と自制心の鬼の差。

  27. 名無しさん より:

    革命が起きるのなんて権力者が腐ってるからだろ。

  28. 名無しさん より:

    国の成り立ちすら他国に任せっきりの奴らが革命とか良く言えたもんだわ。

  29. 名無しさん より:

    40年前に自分が日本共産党のオルグを受けた時の連中の話を思い出した。
    曰く、「日本は近代革命を経験していない君主制の遅れた国」
      「先進国はすべて革命を経て民主主義国家に到達している」
      「だから日本共産党は議会を通じた平和的手段を使って民主主義革命を目指している」
    「社会党はいきなり社会主義革命を目指しているが、日本共産党は民主主義革命を経てから社会主義革命を目指す二段階革命論だ」
    云々。
    韓国人てこれとそっくりのこと言ってるよね。

  30. 1児の母 より:

    韓国民の力(扇動で)で180議席のゆるぎないムンジェイン保有国を作り上げたのが自慢なのね。

  31. 名無しさん より:

    何をやっても敵わないからケチつけたいだけにしか見えないw

  32. 名無しさん より:

    基本的に500年前の戦国時代に「適切に統治できなければ打倒される」下克上を経験しているし
    不満が爆発するまで権力者がのほほんと搾取していられるなんて
    おかシナ社会じゃないんでなぁ…
    朝鮮人の感想はいっつも「絶対に権力者は腐敗しているものに決まっている」から始まるので
    ものすげぇ違和感あるわ。朝鮮半島並みに腐敗してたら日本じゃ100年前でも選挙で落選するんだよ。

  33. 名無しさん より:

    かな~り昔はともかく今は天皇は為政者じゃないし
    倒閣運動というかテロなら2・26事件がありましたよ
    原因は東北につぎ込むはずだった予算を朝鮮なんかに回したせいですけどね

  34. 名無しさん より:

    クーデター政権の教育がよーく浸透してるね。

  35. 名無し より:

    知識人で人格者だった祖父が一度だけ差別的なことを言ったことがある
    「朝鮮人だけは信じるな 日本人が大切に思う「信用」より目先の小銭を取る人たちだ 将来的に信用で得る何百万円より目の前の10円のために平気で裏切る 嘘をつく」
    当時の私はその言葉に反発した

    今 祖父は偉大だったと心の底から思う

  36. 名無しさん より:

    韓国人というか半島人は 自分の欲求を満たすだけに生きている 人外生物

  37. ななし より:

    流血革命でわざわざ旧世代の王を市民が残虐に殺して晒す必要がなかっただけ
    普通に考えてそっちのほうがずっといいだろ
    それを否定することこそ猿以下の野蛮な思考だよ

  38. 名無しさん より:

    韓国人は本当に無知
    なんでも思い込みで話す

  39. 名無しさん より:

    いい加減ほっといてくれよ

  40. 名無し より:

    俺から見れば?朝鮮人は七不思議だぞ?色々な意味で。

  41.   より:

    権威と権力が分離されてることを理解できんのだろうな、易姓革命国家の南朝鮮はww

  42. 名無しさん より:

    韓国自体が問題しかない国だから革命に夢を抱くのは仕方ないとして。
    革命を起こすほどの問題を抱えていない国が革命を起こす意味ってないだろ。
    革命が起きる事は自慢にする事でもなんでもなく、革命を起こさなくてはならない程自国が腐敗してたっていう恥ずべき事なんだけどなあ。

  43. 名無しさん より:

    我が民度の高さ

    ウンコ投げる韓国人には分からないよw

  44. 名無しさん より:

    欧州は暴君がいたから、国民の怒りで革命が起きた!
    韓国は暴君に扇動された犬豚達が勝手に革命と名乗るだけ

    ちなみに革命後の国々は、国民の生活が改善され未来に希望がもてる筈なのに、韓国だけは国籍離脱者と失業者が激増し、雇用と出生率が激減したのは何故だろな?
    韓国人は永遠に馬鹿だから仕方がないか(笑)

  45. 名無し より:

    日本にいて天皇制、戸籍制を廃止、夫婦別姓を推進して破壊しようとしてるのって仲間でしょ。

    属国精神を日本に押し付けないでほしい。

  46. 名無しさん より:

    強者が長い歴史の中で強者であり続けるなんてことはありえない。
    だから強者になった者がすべて正しく、前の強者が築いた物をすべて叩き潰すなんてことをしてきた国は何も残っていない。
    歴史伝統古い遺物・建物がほとんど残っていない中国韓国みたいにね。
    強者に弱く弱者に強い。そんな価値観から抜け出てないと、日本みたいにずっと残り続けるものが沢山残ってるなんて状態は起こり得ないんだよ。
    馬鹿だからわっかんねーんだろうなー。
    ちなみに日本は単独でロシアとも中国ともアメリカとも戦争した事がある国だぞ。
    これだけ見ても強者に弱く弱者に強いなんて言葉当てはまらないってわかりそうなもんなのにな。

  47. 名無しさん より:

    革命ってのは権力者が独裁的になるから起きるのであって、それがないってことは比較的安定した国造りをしてきたからだろ。ここを無視して語ってんじゃねーよ。

    そもそも他国についてアレコレ言えるほど、韓国で革命なんて起きたか?長年、朝鮮は他国に支配されてきたのに、自力で独立を勝ち取ったこともないじゃねーか。

  48. 名無しさん より:

    >明治維新も民が立ち上がって起こしたことではありません。

    仮に討幕側を被支配階級と見なさいとしてもそれによって近代化が為されたから明治維新自体が近代化革命なんだけどな
    他力でしか発展した歴史がない国の人間には理解できないか

  49. 名無しさん より:

    朝鮮人は本当にバカなんだな。

  50. 名無しさん より:

    万年属国奴隷民族に革命なんて出来るの?まさかノーベル平和賞を盗れなかったロウソク革命のことかな

  51. 名無しさん より:

    薄らバカ在日韓国人ども  憲法改正で大和魂が復活する     

    新日本国憲法 

    【大和民族団結】 美しい日本国 平和と繁栄は 永遠 
    【強力軍隊誕生】  尖閣・竹島 領海侵犯には 総攻撃
    【国家権力強化】 在日立憲民主・共産・帰化議員 国家転覆罪  
    【検察権力拡大】 報道・学者・教授・高官  在日狩りし抹殺

  52. 名無しさん より:

    朝鮮ヤクザには江戸無血開城が理解できないようです

  53. 名無しさん より:

    為政者がまともな政治をしていれば革命なんか必要ないんだよ

  54. 名無しさん より:

    まあ、日本には李氏朝鮮のようなテメエの国を売り飛ばす愚かな君主は
    居ないからな。

  55. 日本人 より:

    なんの為に革命するんだ?
    お前ら朝鮮人のように不満ばかりあるわけでもない。
    一緒にするなよ、てゆーか朝鮮人になんの関係もない、自分達の心配でもして刈り上げ見てろ

  56. 名無しさん より:

    毎度、大統領が辞めてからの逮捕が通例の国だからな
    五年おきに革命してるようなもんなんか?
    世界一の革命大国ぢなw

  57. 名無しさん より:

    韓国人的には韓国は弱者なんだなw

    日本って基本的に民衆の生活と国の政治の距離が遠いんだよね。
    江戸時代なんか民衆の方が支配階層よりずっと自由な生活してたし。
    天皇と言う国家元首なんて明治になるまで一般人の知るよしもない存在。
    民衆を直接支配してる藩主は幕府によって厳しく監視され、配下の藩士が問題を起こしても下手すりゃ処分を受けるから武士は律された。
    貴族は京都民以外そうそう関係しない。
    こんな歴史が長ーく続いたパックスエドガワーナのお陰か、日本人は本当に政治に興味ないんだよ、良い意味で。

  58. 名無しさん より:

    先々代が飛び降り自殺で前・元二人の大統領が現在懲役暮らしと云う世界でも稀に見る異常な国が南朝鮮だろw

  59. 名無しさん より:

    >民族自体が強い者に弱く弱い者に強いんですよ

    バーカ、日露戦争はじめ西欧列強とまともに戦えた国がアジアで他にあったかね?

    一方、万年宗主国様に搾取し続けられた弱虫民族があったとさwwww

  60. 名無しさん より:

    自分の国を守る努力もせずに売り渡した人間の子孫の癖に、口だけは立派だよね。

  61. 名無しさん より:

    デモで政権交代が民主主義って。
    世界を見渡してみろよ。
    デモで政権交代してる先進国があるか?
    選挙で政権交代が正統な民主主義なんだよ。

  62. 名無しさん より:

    ゴミのような国のゴミ共が他国に関心持つな

  63. 名無しさん より:

    「どこの国も~」言いながら、
    ロシア
    フランス
    でネタ切れしている事も、
    説得力に欠けるが、

    富裕層に対する妬みから、
    スキャンダルを起こした、
    女性政治家をリンチにかけることを、
    「革命」というのか甚だ疑問。

  64. 名無しさん より:

    隣国に国が空爆されても軍人が海に沈められても国民が拉致されても何もできない連中が何言ってるんだ?今も昔も変わってないだろ。腰抜け。

  65. 名無しさん より:

    記憶違いでなければオリンピックがあるからって民主化宣言した国があったような…

  66. 名無しさん より:

    日本人のレベルに達すると、

    権力者が退く際も、
    「無血」話し合いで、
    決着が着いたりする、

    すぐ暴力に訴える、
    朝鮮人や、
    欧米人とは、
    違うんだよ・・・。

  67. 名無しさん より:

    ちょん猿に日本は理解できんぞ
    お前らはキムチにウ〇コマジェマジェして食ってろ

  68. 名無しさん より:

    >民族自体が強い者に弱く弱い者に強いんですよ
    日清戦争、日露戦争、太平洋戦争は如何説明するのか?強者に何もできず20万人もNO女性が強制連行され(嘘)慰安婦にされても全く騒動が起きなかった。其れを世界に慰安婦像を建て自慢げに広報する。こんな民族に言われたくないな。

  69. 名無し より:

    自国の歴史も知らない韓国人が、日本の歴史を知る訳も無いのに、何を無駄な話してんの?

  70. 名無しさん より:

    面白い観点での記事でした、ありがとう。

  71. 無い より:

    社会が変革したのは明治維新と第二次世界大戦だと思います
    第二世界大戦の時平和・平等・基本的人権が日本国の基本に成った

  72. 名無しさん より:

    誇るものがローソククーデターじゃなぁ
    自分たちで選んだ大統領を毎回「あかんこんなゴミ!」って牢屋送りにしてる大失敗国家

  73. 名無しさん より:

    革命とは、よりよい社会を築くための手段でしか無いんだよ。
    やればいいってもんじゃないの。
    それに「ロウソク弾劾」は革命でもなんでもねーからww
    毎回思うけど…先ず、革命という言葉の意味を理解しろっての。

  74. 名無しさん より:

    日王とは当時の明仁内親王のことか?
    わけわからん。

  75. 名無しさん より:

    世界で中国ロシアアメリカ相手に戦争した国が一つだけあるんだけど
    韓国人は知らないのかなあ

  76. 名無しさん より:

    大陸はバカばっかりwww

  77. 名無しさん より:

    万年属国の国民が何を言ってるんだか。自分たちの力で独立してから言ってくれ。

  78. 名無しさん より:

    >日本の政治がどん詰まりで国民が服従化していても経済大国で不満なく暮らして・・・

    発音記号の欠陥文字だと、思考能力も劣るんだな。
    経済大国で国民が不満なく暮らしているという事は、日本の政治が韓国のようにどん詰まりでではなく、韓国のように国民が愚民化していないということ。
    分析力がハングル脳だな。

  79. 名無しさん より:

    ロウソクデモ程度が市民革命だと思いこんで
    他国に上から目線になっている哀れな連中…
    政権側が雇った「コメント部隊」かも知れないけどさ

  80. 名無しさん より:

    226事件とか60年代安保とかあるよね。
    明治維新だってそうだし。

  81. 名無しさん より:

    何にも知ら無いのに、知った振りのゴキブリwwwww

    少しは勉強してから話せよwwwwww

  82. 名無しさん より:

    天皇 = ローマ教皇

  83. 名無しさん より:

    現在の日本の政治体制の良し悪しは別にして
    何故市民革命が必須なのかがよくわからん
    ローソクデモみたいなお遊びで市民革命とか数年後には
    普通に黒歴史レベルなんだが

  84. 名無しさん より:

    レーニンのアホが50年も前の理論を振りかざして「革命だー」って言ったから革命の意味が変わっちまった。
    下克上とか大衆暴動じゃないからね。
    従来の軽工業と力を付けた重工業で力関係が入替ったから産業革命、コッチの方が革命の意味に近い。
    その心算で市民革命を見ると、レーニンの大嘘が見えてくる。

  85. 名無しさん より:

    天皇の事か自民党の事か幕府の事かよう分からん

  86. 名無しさん より:

    韓国人って本当に日本人にとって天皇が何か理解できないんだな
    天皇と国民は主従関係でなく君民共治の関係

  87. 名無しさん より:

    まあ、天皇と幕府の二重政治体制は世界でも稀だろう
    その中で幕府は何度も倒され・倒れてきたが
    天皇(制)は続いてきた
    昔から「象徴」という意味合いが強く
    その下で政治を動かしてるのが別にいようがそれで良いんだよ
    政治の実権「ごとき」で天皇の立場が変わる訳じゃない
    そんな絶対的立場を許す国民の気持ちなんて
    自己中の韓国人に理解出来るはずが無いからな

  88. 名無しさん より:

    なんで韓国人はそんなに革命が好きなんだ。パヨ的な洗脳を感じる

  89. 名無しさん より:

    漢江の奇跡でもあるように(日本からの補償金を使い込んでの復興を韓国の努力と奇跡に置き換えた与太話)
    気に食わない指導者を、民間の自分らでたてついて勝ち取ったっていう英雄譚の自己自慢が好きなんだろうな
    そもそも、革命=ロウソクデモ、自体を正当化しないと、ただの反乱や違法行為でしかないから自分らのロウソクデモが問題になる
    自分らの犯罪行為を相手が悪い様に仕向け自分らを正当化して、尚且つ、ホルホルする韓国は本当にキムチ悪いな

  90. 名無しさん より:

    革命があれば先進国?とかバカすぎるだろ
    政情が不安定であることの証左でしかないのに

  91. 名無しさん より:

    抗う事こそ「正義」という国に安定(平和)は無い。
    革命も上手くいった国も在れば、混沌に陥り独裁を招いた国も在る。
    北朝鮮の建国も「革命」じゃないのか。韓国は民主革命も在ったし・・・ だが、民主主義が歪んでいると思うぞ。
    古くからの皇室や王室の残っている国は、平和的に国家が発展してきた証拠だろ。金日成、ポルポト、マルコスとかも「革命」だろ。もはや、東南アジアでさえ独裁政権は滅びたのに、朝鮮ときたら呆れるわ。冷戦構造の矛盾も、ロシアや中国に方向性を変えさせた。それを融和政策が通じると思っている想定力欠如の文在寅。

  92. 名無しさん より:

    スレ主からして無知すぎ。
    何が強いものに弱くて弱いものに強いだよ?そりゃお前らだろうが?寝言は死んでからほざけ!腐れ朝鮮人
    日本はロシアやアメリカという超大国と戦ってきたがお前らなんて朝鮮戦争で真っ先に逃げ出したクズどもだろうが?

  93. 名無しさん より:

    え?朝鮮の歴史に革命なんてあったっけ?w
    まさか選挙であっち行ったりこっち行ったりを革命と言ってるんじゃないよね?w

  94. たちこま より:

    どうのこうの言われても日本は国民がそれなりに生きていければ良い
    どっかと比較する必要はないだろ、
    まあ向上心はあったほうが良いだろうが不幸になってはしかたがない

  95. LLLLL より:

    ふーん!
    日本が併合して朝鮮王朝を廃してなければ、お前らは今でも奴隷制度だろうが!?
    『北』を見れば分かるだろ!?
    (´・ω・`)

  96. 名無しさん より:

    明治維新は革命じゃなくて、政権交代ですよ。
    8月革命は革命じゃなくて、学者のお戯れですよ。

  97. 名無しさん より:

    韓国は民主化の時も米国が介入して手伝ってるよ。
    それに根本的な話をするなら、米国が独立を与え建国した時点で、既に民主化へのお膳立ては整っていた。

    朝鮮人は自分たちの力で独立すらしたことないのに、自力で民主化出来るはずないだろ。
    全て独立を与えた日本と米国のおかげ。

  98. 名無しさん より:

    自力で独立も近代化もできず日米のドーピングで生きてきた産官民全方位借金漬けデフォルト寸前のバ・韓・国民風情がどの面下げて日本を語ってんだよwww
    100年前も外国からの借金が払えなくて日本に土下座して併合と借金の肩代わりを願い出てきたバカ民族はどこの半島のクソ食いどもだっけ???
    加えて言うなら日本が東日本大震災で一番大変な時にすら金借りに来てたよな…

  99. 名無しさん より:

    手段のためなら目的を選ばない馬鹿共

  100. 名無しさん より:

    50年以上前に安保闘争があった。
    つまり南朝鮮は、日本の半世紀以上遅れた野蛮国と言うことだ。

  101. 名無しさん より:

    バカ民族はこれだからなあ。
    おまえらの建国は口開けてたところで日米に発展のエサを放り込まれてようやく出来上がっただけだろうが。(それなのに一片の感謝もない。)おまえらは、何とも誰とも戦ってないし、自ら国を立ち上げるために何かを努力したわけでもない、情けない成り立ちをまず認めような。今のおまえらがめちゃくちゃなのは、その認識が入口から間違っているからだよ。それが証拠に、今でも他力本願で責任転嫁ばかりしてる腐った性根は、おまえら祖先から伝承されたモノだとは思わんか?そんなクソ民族が自力で何かを成し遂げたなんておかしいと普通の脳ミソがあるなら疑問に思えよ。

  102. 名無しさん より:

    フランス革命の後に
    イタリア人が皇帝を名乗ったことを
    どう説明するのw

  103. 名無しさん より:

    明治維新も他と同じでユダヤ人がそそのかしたんだからカウントしてもいいだろ
    英国公文書館にも自らやったように見せろっていう文書が残ってる

  104. 名無しさん より:

    ちよんコメの要約:
    日本がうらやましいニダ
    うらやましくてたまらないニダ

  105. 名無しさん より:

    日本が韓国を下に見てるのは別にお前らの事を弱いと思って下に見てる訳じゃないぞ?
    まずここが理解できないのも下に見られる要因な

  106. 名無しさん より:

    日本は朝鮮をはじめとした大陸と全く異なる社会と歴史を持ってるからな
    それを古事記ではウシハクとシラスと書き残している
    日本の総理大臣ってのは公僕の親玉であって支配者でも統治者でもない
    あえていえば統治者は天皇になるんだがこれまた世界の統治者と全く異なる
    存在
    そもそも天皇自らブラック並みに働いている、国民の同意が得られない
    結婚をどうにかしようとしている
    国民の規範となるべく一生を捧げて努力してくれている
    そんな貴重な存在なんで昔の権力者もずっとその存在を壊さずに
    天皇の認可の元で権力者になろうとしていた

  107. 名無しさん より:

    奴隷比率世界一だった韓国同じ国民に奴隷階級を作り酷い扱いをし続けた韓国人世界一最低な倫理観を持つ民族韓国人に産まれなくてよかった

  108. 名無し より:

    強い者に弱いってまんまおまエラだろ
    戦いもせずに国譲るとか
    日本はまがりなりにも世界最強アメリカと殴りあったからな

  109. 名無しさん より:

    天皇が韓国人の妄想するような王ではないから、それだけ。
    韓国人の王様感ってのは歴代大統領みたいな奴なんだろうな。

  110. 日本人誇り より:

    日王って?誰の事。チョーセン人ごときが、陛下に向かって失礼なんだよ。日本に植民地され現代化出来た下等人種が。永遠の小国、永遠の格下なんだよ韓国ごとき小国。

  111. 名無しさん より:

    明治維新とフランス革命は類似点が多くほぼ同義との学説も多くある。

    日本の天皇制は政治を排除しており、独裁制とは異なる。
    政界での自民党独占期間が長いのも国民が選挙で選択しているのであり、独裁とは異なる。
    韓国人は勘違いしている人が多いね。

    資本主義体制で独裁制を敷いているのはサウジアラビアとシンガポールが有名。
    社会主義体制で独裁制なのが北朝鮮だが、国名には民主主義を取り入れるなど朝鮮人特有の行き当たりばったりの矛盾が見られるね。

    民主主義を初めて30年の韓国が、戦後民主主義を開始して75年経つ日本を指してあれこれ言うのは、結局コンプレックスなのだよな。

  112. 名無し より:

    日本はその時代時代で豊かな国だっただけの話
    不平不満を言わずに努力する
    頑張る人が居れば応援する国民性
    ただそれだけ

  113. 名無しさん より:

    日本に植民地にされたと言いながら植民地から独力で独立しなかった韓国
    タナボタ独立に、タナボタ民主主義

  114. 名無しさん より:

    天皇のこと言ってるのかな?

    天皇のことなら、日本では長い事、天皇は人では無くて神として存在していて、代わりに政治を執り行っていた人間の王みたいなポジションにいた幕府が倒された事で身分制度撤廃されたし、日本の仕組みを変えたい人が政治権利を使えたので気が済んだのさ。

    なんでそんな構図になったのかは
    簡単には説明できないね、まず源氏と平氏のいた時代にさかのぼって説明しないといけないけど、面倒くさい。

  115. 名無し より:

    天皇はうまく権威だけを保持して権力は他の勢力に譲渡してきたからな。南北朝は別として、天皇に逆らおうとする勢力は滅多に出なかったし、出てきても排除されてきた。今の共産主義者どももいずれ排除されることだろう。

  116. 名無しさん より:

    韓国には日本の歴史が難しくて、学んでも文章の表面的な事しか理解出来ないようだけど…
    韓国の歴史はそんなに単純なの??
    王=民が倒す=市民革命って単純にもほどがない??

    革命が起きる原因は何?
    幕末まで政治行ってたのはどこ?
    日本の天皇は幕末までどう言う存在で、何故そう言う形になった?
    天皇の立ち位置はなんだった?
    幕府の立ち位置はなんだった?
    他の世界で市民革命があったところは王室がどう言う決定権を持っていた?

    市民革命は何のために存在する?
    革命があったとき市民は何に対して不満を持っていた?

    そこを抑えるのは普通の市民革命を理解するのに最低限のポイント。

    そこを理解して次のステップが日本で起きた革命。

    日本の明治維新とかは、革命をなし遂げた人々の思惑が、韓国には理解できない領域に来てるから

    こっから先は理解しようとする事をやめておきましょう。多分また韓国の卑屈根性が疼きだして日本羨ましい足引っ張りたいってなるから。

    まずは普通の市民革命から学び、目的を見失ったロウソク革命のように黒歴史と呼ばれる程身のない革命もどきをしてないで

    自分達が何を原動力に動いたのか振り返り反省し

    普通の市民革命レベルを目指す所から韓国はスタートしたら良いと思う。
    多分感情的に動く韓国には無理だろうけど。

  117. 名無しさん より:

    韓国はアメリカが用意した李承晩という傀儡大統領が、でっちあげのウソ建国歴史からスタートした国というのが、今を生きる韓国国民にとって悲しいアイデンティティーになってるのが現実です。ここから歴史を直視しないと、結局何年経っても自分たちに本当の誇りや肯定感がでてこないと思います。一番韓国人をあやめた中国や北朝鮮にものもおせないという根幹に、目をそらせてる時点で後ろめたい恥ずかしさがあるはずなのに・・・。まずはここから歴史を直視しないと、きっと劣等感を拭いきれないまままた何世紀も過ごしていくのではないでしょうか。

  118. ウリ坊 より:

    テロリストを英雄に、暴動を革命と言っちゃう連中だからな~。

  119. 名無しさん より:

    日韓併合時国内が困窮した時も大戦中も大戦後の困窮時も天皇中心に纏まっていたのだそれを見たGHQが日本から天皇を無くしては駄目と思う位

  120. 名無しさん より:

    天皇に服従ってなんだよ。国民の殆んどが天皇を望んでる事を知らない馬鹿民族が朝鮮人。まぁ無理もない。朝鮮人で尊敬出来る人間は一人もいない。

  121. 名無しさん より:

    天皇陛下に服従って意味がわからない。
    ただの王様としか思ってないんだろうね、だから王って言い方に変えてる。
    天皇陛下が国を牛耳っていたのは長い歴史上僅かな期間しかなく
    実際に支配していたのは別の組織であって
    なぜ国民に愛されてたのかってのがわかってない。
    こんなの軽く調べれば欧米や中国の人でも理解してる人がいるのに
    やっぱり韓国人は相手のこと調べないし感情的に生きてるんだな。

  122. 名無しさん より:

    韓国人が天皇陛下のことをただの王みたいに扱うのがほんとに許せない。
    日本の宗教における神様の地位にいる人だし
    大きな権力を持っているわけではない、国を統治してきたのは
    実際には別の組織ってのがわかってないし、なぜ国民に愛されてきたのか
    わかってない。相手のことを知りもせず語ろうとするあたり、やっぱり
    韓国人ってのは感情で生きてるんだと思う。

  123. 名無しさん より:

    革命する必要が無いほどに名君揃い、とは一生考えられない生き物なんだろうな

  124. 名無しさん より:

    自分や身内が当面食うに困ってなければわざわざ革命戦争を起こそうなどと一念発起する事も無いからな
    毎年春になると大勢餓死してるのが風物詩だった朝鮮半島では理解に苦しむのもしゃーない

  125. 名無しさん より:

    天皇は王ではありません。
    日本に王は存在しません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事