韓国の反応

韓国人「日本の農業はマジで越えられない壁のようだ(汗)」

 

シャインマスカットも日本が開発した品種で

韓国の主要果物の品種80%以上が日本産の品種

その他に野菜、キノコ、米などなど

日本産の品種に絶対的に依存している実績で

毎年天文学的なロイヤリティを日本に支払っているそうだ

日本の農業産業の競争力が世界トップ級だというけど

本当にうらやましい

 

 

韓国人「農業で見る日本不買運動の二重性をご覧ください・・・」 NOJAPAN運動で日本品種の米が消えるという ところで同じ日本品種であるハルラボ...

https://www.otonarisoku.com/archives/japan-shinemuscat.html

 

 

韓国人「韓国産イチゴが全世界で大人気に!」米国が韓国産イチゴにロイヤリティを支払い、韓国産イチゴの種苗を輸入へ」→「もう日本の品種は使わないのですね」 

『日本へロイヤリティ払っていない洪川リンゴが愛国リンゴとして人気』→韓国ネット「結局フジリンゴだろwww」

【悲報】韓国造船「カタールLNG船100隻受注!韓国すごい!」 フランス「1兆」 韓国「え?」 フランス「ロイヤリティー1兆請求」→

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

田舎者。
農業に興味がある人がここにいるのか(汗)
こいつ名誉日本人なの?
気になるんだけど、日本に行ってみたことはあるのかな・・・(笑)

 

 

シャインマスカットは国外での品種登録を逃したので使用料はありません。
スレ主
スレ主
それは知ってる。

 

 

このくらいは行かなくても全部分かる。


パスポートもない。
まだ母国に行けてないのか?
バンザイ。
こういう奴らには政府で日本向けの飛行機代を支援してほしいよ。ある程度持参金も含めて。
代わりに韓国に帰国しないという条件で。

 

スレ主
スレ主
持参金ですか?(ガクブル)

 

梨、じゃがいも、さつまいもが何か種類が一つだと思っているみたいだね。
さつまいも一つでも数十種類あるんだけど、どの日本の品種を話されているのか、正確に話されているのか。
韓国人たちがたくさん食べる梨、じゃがいも、さつまいも、このようなものも日本にロイヤリティも払ってませんwwwwwwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事