韓国の反応

韓国人「第二次世界大戦の日本海軍って欧州の国と比べるとどの程度だったの?」→「欧州に行けばトップ」「当時の日本の海軍力は半端なかった」

 

米国にはボコボコにやられたけど

当時の欧州の強大国たちと比べるとそれでも真ん中ぐらいにはなるんですか?

 

 

韓国人「現代韓国軍 vs 第二次世界大戦当時の日本+ドイツ軍・・・韓国は戦争に勝ちアジアを制覇することができるだろうか?」 韓国軍を1940年にタイムワープさせれば日本軍とやり合えますよね 条件は、韓国軍は現代の朝鮮半島領土(人口5000万と現状...
韓国人「第二次世界大戦当時の実際の対空射撃シーンをご覧ください・・・」→「恐ろしすぎる・・・」 via Gfycat via Gfycat via Gfycat ...

 

 

韓国人「第二次世界大戦の時、白人系日本軍が存在していたのは知ってるか?」

中国人「第二次世界大戦後、なぜ中国は日本を占領する絶好のチャンスを放棄したのか?」

外国人「第二次世界大戦をジョークにする奴、長崎の悲しい少年の写真を見ろ」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

英国以外ではライバルはいなかったです。
欧州に行けばトップですよ。
当時の日本は空母を10隻保有していた。
海軍も日本が米国より上だったんだけど。
英国も倒せるから。
米国も戦うまで断言できなかった戦力。


空母も建造したからすごかったです。
米国以外はすべて勝ちそう。
真珠湾空襲、シンガポールの戦い直後の日本の海軍力は世界一と言っても過言ではなかったです。
多くの人がすごく勘違いしているけど日本海軍は決して劣ってはいなかったです。

シンガポールの戦い(wikipedia

シンガポールの戦い(シンガポールのたたかい、英: Battle of Singapore)は、第二次世界大戦の1942年2月8日から2月15日にかけて、イギリスの海峡植民地のシンガポールで大日本帝国陸軍と連合国軍の間で行われた戦闘である。

2倍を超える兵力差を覆して、当時難攻不落と謳われたシンガポール要塞を日本軍が10日足らずで攻略した結果、イギリスが率いる軍としては歴史上最大規模の将兵が降参した。当時イギリスのウィンストン・チャーチル首相は自書で、「イギリス軍の歴史上最悪の惨事であり、最大の降伏」と評している。

 

海軍も初期には日本が米国より優勢でした。
訳もなく真珠湾を先制攻撃したわけではありません。
米国が勝てたのが幸いな戦力だった。
当時の日本の海軍力は半端なかった。


一時は米国より上だった。ミッドウェー海戦が多くのことを変えました。
もちろん時間の差であるだけで結果は変わらなかっただろうけど、
日本海軍も鼻であしらっていた時代があったので誤った判断をしたんです。
空母で真珠湾ボコってミッドウェー海戦までは米国も緊張。
ここでダメだったら戦争は数年長くなってた。
空母だけでも英国を除いて誰もライバルがいなかったです・・・
戦艦は歴史の裏側に消えたけどシンガポールの戦いと真珠湾空襲。
1945ゲームがそのまま出てきたものではありません。
バトルシップとか艦これとか、相手が米国だから結局・・・。

 

 

当時の日本の国力が現在の韓国ぐらいの国力と見ればいいです。
軍事力も世界2位クラス。


それは話にならないです。
日本のGDPが2000億ドル台だと推定され技術力の差が越えられない壁なんですけど。
軍事装備がどれだけ発展したのかピンと来ないのか。
順位の話をしてるんでしょ。
韓国人「現代韓国軍 vs 第二次世界大戦当時の日本+ドイツ軍・・・韓国は戦争に勝ちアジアを制覇することができるだろうか?」 韓国軍を1940年にタイムワープさせれば日本軍とやり合えますよね 条件は、韓国軍は現代の朝鮮半島領土(人口5000万と現状...

 

 

欧州の第二次世界大戦海戦の話をすれば
毎回せいぜいビスマルク、ティルピッツを倒す話しでしょ。
大西洋海戦はUボート vs 英国海軍がメインでした。

 

 

第二次世界大戦開戦時基準で英国と日本の海軍力が共同1位だと見てかまわないと思う。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事