芸能・スポーツ

韓国人「ベント監督、韓国と日本を単純に比較するなと指摘 日本はレベルが違ったと発言・・・」→「本当に韓日戦の意味を分かってない監督だね・・・」【E-1サッカー選手権】

 

「韓国と日本単純に比較するな、日本はレベルが違った」・・・また0-3で敗れたベント監督の返答

パウロ・ベント(ポルトガル)韓国サッカー代表チーム監督は韓日戦の完敗に大きい意味を与えなかった。

韓国は26日、日本愛知県豊田市のトヨタスタジアムで開かれた東アジアサッカー連盟(EAFF) E-1チャンピオンシップ(東アジアカップ))3次戦で日本に0-3で負けた。枠内シュートが1本に終わった苦しい試合だった。特に“横浜惨事”と呼ばれる昨年3月の遠征親善試合に続き最近2試合連続で日本に0-3でまける侮辱を受けた。ファンたちは「今度は“豊田惨事”」と残念がった。

しかしベント監督の考えを違った。彼は試合後の記者会見で「アジアではお互いを比較しようとするがそれは正しくない。互いに環境が異なる。練習と国内リーグも違う。そのような両国を単純に比較するのは難しい」と指摘した。それと共に「東アジアカップは前回の大会と状況が似ていたが大会ごとに状況がすべて異なる。今回の大会は国内組が主に出た。昨年韓日戦も状況が違った。」と説明した。東アジアカップは国際サッカー連盟(FIFA)が定めたAマッチ期間に開かないためベント監督は欧州組を選ぶことができずKリーガー中心で代表チームを構成した。もちろん日本も同じ状況だった。

韓日戦の敗北で韓国は優勝トロフィーも逃した。中国戦と香港戦をすべて勝利し、この日引き分けるだけでも大会4連覇を達成できた韓国(勝点6・2勝1敗)は開催国日本(勝点7・2勝1分)に惨敗して逆転優勝を許した。日本は2013年以来9年ぶり通算二回目頂上に上がった。だがベント監督は平然と日本に祝賀の挨拶をした。

彼は「想像した通りの試合だった。これまでの二つの試合とはまったく違う試合だった。日本はレベルが違った。90分間韓国より上手にした。正当な勝者だと考える。」と話した。彼は引き続き「我々も最善を尽くしたがミスが多かった。このような試合でそれだけミスが多ければ代価を払うことになる。日本代表チームはとても上手にしたし、今日の試合をよく分析してワールドカップに向けて準備をしっかりやらなければならない。」と付け加えた。

https://naver.me/GHZATQGl

 

 

パウロ・ベント(wikipedia

パウロ・ベント(Paulo Jorge Gomes Bento, 1969年6月20日 – )は、ポルトガル共和国リスボン県リスボン出身の元サッカー選手であり、現サッカー指導者。2010年から2014年までポルトガル代表監督を務めた。現韓国代表監督。現役時代のポジションは守備的ミッドフィールダーであり、タックル能力や運動量に優れていた。

 

 

韓国人「韓国代表、日本相手に無得点6連敗の記録を達成」→「もうライバルだと言うな」「一体なぜこんなことになったんだろうか」 2021年 Aマッチ 韓国 0-3 日本 2022年 U16インターナショナルドリームカップ 韓国 0-3 日本 2...
韓国人「日本、相馬勇紀のヘッドで先制ゴール(ブルブル)」→「」【実況スレ E-1サッカー選手権決勝】 #EAFF #E1 サッカー選手権2022決勝大会🏆 🇯🇵#SAMURAIBL...
References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

監督のレベルは同じだったのか???
いつも自分の問題ではないというように話す・・・
すでに5年目なのに守備の不安は直しもしないし。

 

 

控え選手の層の差のことだと思うけどその通りだと思うが
ベントの戦術通りなら主力が一人負傷したらワールドカップ放棄レベルだね

 

 

うん。放棄というよりは希望がかなり減る。
ワールドカップの時も負けたら同じように話すだろうね
我々のレベルが低いということなら選手起用や戦術の部分は完璧だったのか?
それならお前に年俸25億ウォンずつ与えて4年6ヵ月契約を結ぶ必要がないんだが?
当事者が第三国のサッカー評論家のように話しているねwwwww
笑、他人事のように話してるよ・・・
レベルの差で勝敗を決定すれば監督は必要ないだろ


狂ってるね。トータル対戦成績で見ても飛びぬけて韓国が優位なんだけど。
話しているニュアンスが何か韓国がスペインにボコられたみたいに話すね。
大敗したらそのまま頭を下げてすみませんと言え。
日本野郎にはじゃんけんでも命をかけて総力戦だというのを習わなかったのか。
韓国人たちから悪口を言われないためには主力すべて招集して日本を沈没させなければならなかった。
そうしてこそ韓国人たちは日本の主力がすべて出てきたとしても大して変わらなかっただろうと幸福回路を回して喜んでたwwwww
ところで韓国は1軍で日本は2軍なのに負けた?
それではさよならベントになることで。

 

エレクトロニック・アーツ

 

絶対ワールドカップでも同じ話をする・・・
相手が我々より良かったと・・・
この野郎の下半身は絶対親日派だ
ベント・・・ちょっと黙れ・・・
2002年ワールドカップの復讐をこのようにするのか

 

韓国人「2002年W杯 韓国が誤審の恩恵をたくさん受けたというのはファクトですか」

韓国人「2002年W杯の韓国に対する国際的反感が思ったよりかなり強いですね」

 


 

 

コロナが流行る前の19年基準

<Kリーグ>
Kリーグ1平均観客:8000人
Kリーグ1優勝賞金:5億ウォン
連盟売上:320億ウォン

<Jリーグ>
J1平均観客:2万人
J1優勝賞金:27億ウォン
J1~J3売上:1兆2,923億ウォン

※J2平均観客:7000人

数値で見ると監督が現実を赤裸々に話す時になりましたね・・・
うわぁ・・・頭では分かっていたけど数値で見ると相手にならない

 

 

Kリーグを愛してくれ。
Aマッチの時だけ関心を持たずに(泣)
日本との格差はさらに広がるしかない。関心と愛が投資につながって、そうしてことシステムが発展し、システムが発展すれば自然に高いリーグレベルと良い選手たちが出てくる。

 

海外「日本でなぜサッカーの人気が高まっているの?」J1観客数大幅増加!史上初めて平均2万人の大台超えに海外のファンが興味津々!【海外の反応】

 

本当に韓日戦の意味を分かってない監督だね・・・
はぁ、なんであの監督をずっと使うのか
めっちゃ客観的だね

 

 

なんで他人事?

別に監督を罵ることではないと思うけど。
今のインフラの差、投資の差で監督だけ変えたところで日本に勝てるだろうか。
ソン・フンミンがいなければ何もできない監督

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事