韓国の反応

韓国人「アジアでの大衆文化は大韓民国が最強だよな?日本は負かしたよな?」

 

映画:ポン・ジュノ アカデミー制覇

大衆歌謡:防弾少年団 ビルボード1位

日本は負かしたよな?

 

 

https://www.otonarisoku.com/archives/korea-despair.html

https://www.otonarisoku.com/archives/usa-kpop-nuisance.html

 

 

中国人「日本文化は好きな人が多いのに韓国文化を嫌う人が多いのは何でなの?」 中国の反応

日本料理店を開いた英国の天才シェフが「白人による文化盗用」と批判するアジア人記者に激怒! ド正論をぶちまけてしまう!

韓国人「日本人が評価した日本文化が好きな韓国人と韓国文化が好きな日本人の違い」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

J-POP狂信徒召喚スレ。
うん、音楽・映画は中国・日本と差がかなり広がった模様。
いいえ。ソフトパワー文化ランキングで韓国は12位、日本は6位です。

ソフトパワーランキング、日本がアジアトップ・フランスが全世界1位の理由
https://ampmedia.jp/2019/12/15/softpower-ranking/

 

日本の相手にはなれません・・・
映画も実際いくつかの作品を除けば日本に確実に良いものもないです。
まだ日本だ。
ゲームでは越えられない壁。


音楽で超えたというけど韓国のソロやバンドは日本で韓国男性アイドルや女性アイドルほどの波及力がまったくありません。
19’年までIUやソン・シギョン、Bolbbalgan4はすべて
韓国アイドルグループの日本公演規模や日本バンドたちと比べると本当に小さな公演規模でした。

IU、ソン・シギョン、Bolbbalgan4
韓国の歌手

 

大衆文化最強と言うのが正確に何を意味するのかあいまいだね。
ただネットフリックスが韓国に集中投資するのを見ると文化波及力はある程度認められていると思う。
韓国人「最新の日本のネットフリックスランキングがとんでもないことになってるんだが(ブルブルブルブルブルブル)」Image:mlbpark 韓国ドラマが1、2、3、4、5位(ブルブル) 先月よりさらにとんでもないことになる ...

 

何か東洋の男性性を代表するのが韓国で
東洋の女性性を代表するのが日本のような感じでしょう。
ところで普通東洋の女性を東洋の男性より上で評価します。


韓国はメインカルチャー中心で日本はサブカルチャー中心なんだけど
もともとメインカルチャーがサブカルチャーより上なのでアジア内では韓国が優勢だがアジア外では日本が優勢です。
東洋人は全世界のメインカルチャーになるには容姿や言語のような生まれつきの限界がありますから。
白人の容姿と白人の言語が世界の標準でしょう。
そしてメインカルチャーでも商業性ではなく作品性では日本が上でしょう。
文化コンテンツ輸出額を見ればすでに日本を負かしてずいぶん経つ。
1位が米国、4位が韓国、日本は5位だ。
韓国人「日本大衆文化と韓国大衆文化の年間売上高を比較した結果・・・」 韓国大衆文化の年間売上高 NEXON 2兆7611億ウォン(2019) Netmarble 2兆2600億ウォン(2...

 

大衆文化で限定すれば超えたと見なくちゃ。
それまで否定するなら認知的不協和とか部屋の隅の日本信者と見るしかないほど差が広がっている。もうね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事