「アジアサッカーを代表するという決意」・・・日本の森保監督「我々はブラジルにとって甘い相手ではない、勝つチャンスはある」
森保監督は「アジアサッカー全体を代表するという気持ちで今回の大会に臨んだ」と述べ「トーナメント進出は日本サッカーが成長している証拠だ」と語った。
続けて「我々が最初から目指していた結果を達成した。今度はブラジルを相手に再び挑戦するつもりだ」と決意を表明した。
https://sports.news.nate.com/view/20260626n19336
何か本当にキャプテン翼の感じで進んでいるところ
外国人「日本上手すぎる」日本代表、圧巻ゴールで先制もスウェーデンとドロー..2位で決勝T進出!ブラジルと対戦へ【海外の反応】
サッカー日本代表、スウェーデンと引き分け!2位通過でブラジルと対戦へ!
韓国人「アジアサッカーの圧倒的王者は“日本” 冷静に比較するのも失礼なほどの競技力である」→「アジアサッカーの誇りである」「もう話題にするな、失礼だから」「マジで今日本と戦ったら5-0惨事になる」Image:fmkorea
冷静に比較するのも失礼なほどの競技力である
外国人「衝撃的だ」韓国、...
南アフリカ監督「韓国は予想通りだった 脅威的な場面もなかった」→韓国人「FIFAランキング60位にこんなことを言われる現実」「マジで恥ずかしいわ・・・」【W杯】
“楽に”勝利した南アフリカ監督・・・「韓国の戦術は明らかだった、脅威的なシーンもない」
韓国サッカー代表チームを破り史上初...
References:serieamania、fmkorea
おすすめ記事
韓国の反応
東アジアの価値を守ってくれ
森保兄さんお願いします!!!
お前らはアジアじゃないよ・・・
正直かっこいい
海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
涙が出るね
長友も後輩たちに7月19日まで戻るつもりはないと言って
森保もそうだし絶対に決勝に行くというマインドwwwww
森保もそうだし絶対に決勝に行くというマインドwwwww
認めざるを得ない現実(泣)
三笘が抜けてもこのくらいということ
久保も南野もいないし・・・
キャプテン翼もメジャーもはじめの一歩も結局現実になるんだな
羨ましいわ
羨ましいわ
上手いのは事実だけど代表になるという考えはやめてくれ
ミョンボ、お前がこれをやりたかったんだろう?wwwww
???「みんな勝ってください!」
日本サッカーファンは一体どんな感じなんだろうか
スペインを倒し、ドイツを倒し、ブラジルを倒してイングランドも倒す
wwwww
めっちゃ気持ちいいようだ
マジでプライドが傷つくわ・・・ホン・ミョンボよ・・・
日本人はこういうのすごく好きではある
大東亜共栄圏の夢(汗)
普通こういうのを見るとなんで日本が代表なのかと思うけどサッカーは合ってるみたいだ
野球も同じだろう
日本のサッカーと野球は認めるしかない
今の実力ではサッカーや野球はもちろん男女バレーボールや男女バスケットボールもすべて日本がアジアトップだ
名実ともにアジアサッカーの代表認定
どうか監督代表監督として来てください
代表すべきだと思う
今後30年間アジア最強チームは日本であることは間違いない
今後30年間アジア最強チームは日本であることは間違いない
マジでめっちゃ羨ましい
日本が勝つと思うわ
ブラジルは昔ほどではない
ブラジルは昔ほどではない
日本サッカーはもうアジア代表にふさわしい
スウェーデンに2-0で勝つという約束はなぜ破ったの????
日本はもうワールドカップ決勝トーナメントの常連みたいになってきたね・・・韓国は後退してるのに
マジでブラジルに勝ってほしい
お前らがやらなきゃいけない
一度だけ韓国の監督をしてください
マジで日本サッカーの成長は狂ったレベルであるwwwww
1998年に初めてワールドカップに出場し、わずか28年でアジア最強に
16強常連チームに昇格したwwwww
冗談は抜きに2040~2050年頃には日本はワールドカップ優勝候補レベルに上がってるだろうねwwwww
韓国はもうクウェートみたいになってることでwwwww
1998年に初めてワールドカップに出場し、わずか28年でアジア最強に
16強常連チームに昇格したwwwww
冗談は抜きに2040~2050年頃には日本はワールドカップ優勝候補レベルに上がってるだろうねwwwww
韓国はもうクウェートみたいになってることでwwwww
本当に日本はサッカーも野球も上手くスポーツ最強に経済大国、文化大国、軍事大国まで本当に羨ましい
アジア代表がどこまで行くのか気になるからひとまず応援する
心だけは内鮮一体だ
日本はアジアの誇りだ
俺はマジで日本を応援するぞ
アジアGOAT
これからもよろしくお願いします

>スウェーデンに2-0で勝つという約束はなぜ破ったの????
そんな約束したっけ?
していませんよ
彼奴等は、もうグループリーグ敗退した方が良い
S級揃いの4強太極戦士である大韓民国がワールドカップ決勝トーナメント進出できないとつまらないだろう!なにかが物足りないだろう!!
スベインとエジプトとカーボベルデとベルギーとセネガルとクロアチアが惨敗するように全力で応援しよう!!!
韓国はいない方がいいというのが世界の共通認識だぞ
間違えたかも
本命のスペインとエジプトとオーストリアが勝つだけで韓国の突破確定なのか
そこまで悲観することもなかったのか
バカは黙ってろよ
他力本願のごっつあんミンジョクは、はよ逝けや!カス
S級揃いの4強太極戦士www
この誇大妄想が南朝鮮が弱小国になった原因。おまエラが自己愛こじらせて監督ガーッて喚いている間に、他の国は真っ当な強化をしている。そのままアジア4番手以下の地位に転がり落ちろ。
この条件だと脱落する方が難しいよな
これでベスト32に残れなかったら、ベスト4とか言うたびに言われるだろうな
なんの約束だよw気持ち悪すぎるわ
朝鮮がとっくに敗退していて勝敗得失点に無関係だったら全力で勝ちに行くけど・・・おまエラに少しでも有利になる事はやらねーよクソがぁwwww
売春婦合意や半島出身労働者の件で、平気で約束を反故にしておきながらこの言い草。
そもそも2-0で勝つなんて約束してねーし。
敗退してさっさとこの大会から失せろ穢らわしい。
二度とその醜悪なツラ見せんな。
韓国人の勝てないと分かるとヘラヘラ媚びてくるの本当無理
韓国の第三位拾われるかのおかげで残りのグループのグループステージ第三戦に興味沸いておもろくなってきたわw
勝手にアイドルに片思いして、
そのアイドルが結婚したら
「裏切られた!」
って喚くバカファンみたいだな
こっち見るな
経済と文化のアジア代表が韓国
サッカーのアジア代表が日本
いいと思うよ
>経済と文化のアジア代表が韓国
在庫しか使わない、精神勝利で草も生えない
悔しがり過ぎ、虚勢とかもういいだろww
おまエラがアジアの代表って使う時って、自分達の成績が不甲斐ない時に他国に寄生するために使う言い訳の際だけだよな?
しかも何年も使っている時点で、最早精神勝利の言い訳になっているじゃんw
>日本はアジアの誇りだ
アジアの代表とか言うと
こういう気持ち悪い奴が擦り寄ってくるんだよな
反日アジアは誇りとか言ってくるな
最高でベスト16の成績しか残せてないのに何故か日本全体を覆っている「今の日本代表ならブラジルになんか余裕で勝てる、優勝も狙える」みたいな勘違いや侮り、増上慢が、ブラジル戦で粉々に粉砕される事になるんだろうなあ
逆に最後に奇跡的に3位枠で32強に滑り込んだ韓国がベスト16、ベスト8へとスルスルと勝ち上がっていったら、日本全体が韓国に対する嫉妬と羨望で大変な事になりそう
おまエラの前提が、既に願望になっていて草も生えない
奇跡的に3位枠で32強に滑り込んだ
↑
もうこの発想がダサすぎて草も生えんのよ
おこぼれ乞食奴隷が未だグループステージ突破出来ると思ってて大海原w
願望がびっしり詰まってる感じのコメントだな
東飯能臭がダダ漏れやろ?
韓国人と違って、日本人は現実主義者だよ
ブラジルが日本より強い事は誰もが分かっている、だけど臆さず立ち向かっていくのが日本人なんだよ
それと、日本人がそこまで韓国を意識していると思っている事こそが増上慢だし、自意識過剰すぎるんだよ
南朝鮮はグループリーグ敗退だからwww
ベスト32は他国任せの1勝2敗の韓国
歴史的にみて他国や他人のおこぼれで生きながらえてきた韓国人や在日韓国人
在日韓コリさぁ、またおこぼれ狙いですか?
日本人は希望的観測を「取らぬ狸の皮算用」と言って馬鹿にするけれど、
韓国人系は相手がイライラしたり悔しがると思うんだろうな
これってシナが日本代表を応援してるって質問した答えだろ!何で反日特亜を出すんだ狂っているのか?
台湾が応援してくれているとかだったらとても嬉しいよv
コリア神拳最終奥義「勝ち馬に乗る」
お前はすでに、乗られている!
コレは韓国人の性質だろうね。
強いものに媚びる、強いものの仲間。
日本はアジアの代表、そうだそうだ、仲間だ。
そういうことでしょう。
>>めっちゃ気持ちいいようだ
日本は、おまエラみたいに鮮ズリする文化は無いが?
セネガルがイラクに5-0で勝ってこれで韓国は3位レース7位に後退かw
セネガル素晴らしい
アルジェリア、カーボベルデ、ウルグアイ、イラン、ベルギー頑張れ!
韓国なんて何処の国も眼中に無いし興味も無い。
朝起きたらセネガルわろたwww
マジで脱落もあるんじゃない?
今のところ3位争いで乞食朝鮮人が望む結果は一つも、たったの一つも出てないのがほんま草
みんな団結したかのように韓国敗退の条件整ってきてて面白すぎるw
スットコ以外に全部ぶち抜かれて3位争いのブービーになる勢いやな
つまり48チーム中35位確定w
まあ実際そのくらいの実力だよね
3位レースの国と総当たりしても韓国は最下位くらいの実力だと思う
そしてここから4年はさらに弱くなるからワールドカップに出るのも厳しくなるなw
韓国はひっそり消えとけ
それが世界平和の第一歩
他のアジアがんばれー
真面目な話、中国と朝鮮兄弟で特定アジア枠1を争えばいいのに
次回からアジア枠減らされるかもだから、より厳しくなるんじゃない?お隣さんwww
ウンコリがサクッと脱落しますよーに
朝の試合で3位の成績でセネガルが韓国を上回ったみたいだなww
セネガル勝利おめでとう
>マジでプライドが傷つくわ
FIFAのランキングを30まで落としといて、何がプライドだよ、アホか?
セネガルにすら上回れるwwwwwwwww
おもろすきwwwwwwwww
セネガルが通過ラインを上げちゃった気がするな
もう、最低ラインは韓国じゃ無くてセネガル
イランやカーボベルテは勝利が必要になった
でも引き分けで勝ち点4以上も多いから、韓国は厳しいな
雑魚日本が一軍ブラジルに勝てるわけないだろと、、、
アジアカップすら勝てないくせにイライラするよ
K-POPでも踊りまくれ
ティア4のチェコ相手に辛勝、ティア3の南アフリカ相手に点も取れずに敗北
雑魚はおまエラだろ、サル
ポット4の南アフリカにも勝てないクソ雑魚が南朝鮮www
60年以上もアジアカップで優勝していないのに、謎の強者ヅラしている国よりはマシだろ
トーナメントになれば日本野郎が先に敗退するのは500%なんだけどwwwwwwwwwwwwwww
グループリーグ敗退レースにエントリーしてる負け犬のクソ雑魚が草
他責思考 の朝鮮野郎、路地裏でぶつぶつ言ってるな
間違えた 他力願望
南朝鮮のグループリーグ敗退のお知らせ
マダァ??(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
そんな事を言ってないで、アジアのリーダー、元ご主人様を応援しろよ
どうして素直に「お願い、ブラジルに勝ってね。日本人様」って言えないんだよ
日本、オーストラリア、イラン… ここまでにしようアジア
アジアの4番手ちゃん南朝鮮がイキってんのマジウケるw
南アフリカ相手にフンミン出して舐めプするから負けるんだよw
出場すれば必ず失点するカッパミンジェwww
鈍足、守備難、ボールこねくりガンインwww
北(笑)と同類のゴミ民族朝鮮人ってだけでも終わってんのに、南アフリカに完敗wwwww
ジェレジェフセネガル
日本は黒人キーパーがいなければオランダスエーデンに負けてるんだけどwwwwwwwww
まだその言い訳のゴリ押しですか?
ハーフかつ出生時点から国籍日本でしょ、鈴木は
おまエラこそ、イェンスというドイツ人が居るだろうに
もういいから、元ご主人様たちを応援しろよ
鈴木彩艶も日本人だから、主人筋だぞ
なるほど
フランスは黒人しか得点してないから得点0って言いたいんだな
鈴木彩艶は米国生まれだが、4歳から浦和区の少年団でサッカーを始めて浦和レッズの下部組織でサッカーを学んだ
生粋の日本サッカーの申し子!
対して、外人部隊イェンス・カストロップはドイツ生まれドイツ育ちで、南朝鮮サッカーとは縁もゆかりもないw
カストロップを出さないと南アフリカに3-0で負けてた!
朝鮮人が朝からしっかり鳴いてて笑うわ
日頃、強国ヅラしてコメしておいて結果がコレでしょw
さらに火病コメ連投とか、恥の上塗りすぎて大爆笑。
絶対にアホですわ、ココの在庫。
野球の場合、実質日韓台しかいないアジア
まぁ全世界合わせても10カ国+α程度の世界だけど…
まぁ森保監督は韓国の事などアジアの仲間とは1ミリも思っていないだろうけどw
食材がキムチだけで最高のシェフにステーキを作るように要求したとしても無理
韓国も変わったな
10年前なら日本の監督がこんな事言ってたら誇大妄想とか調子に乗るなってコメントだらけだっただろう
民族の本質は変わってないけどな。
普段は偉そうに日本を見下すすけど、弱ると途端にごろにゃんと甘えてくるがコリアンじゃん。
次、日本が次ブラジルに負けると手のひら返して大はしゃぎしてくるよ。間違いない。
金輪際、南朝鮮の人民、マスコミは格上日本に対して、失礼な言葉を使わないように。格下を自覚しろ。
今後、30年は日本には勝てない。中国に至っては、50年は勝てないだろう。アジア大会でU21の日本の大学生相手に勝てると良いね。兵役の準備もしとかないとな。
ブラジルもアルゼンチンも南米代表なんて自ら言わない
アジアを代表してなんて言ってるうちは優勝なんて高嶺の花だよ
南米は強国だらけだからね。
アジアは事実上一強だから意識せざるを得ない
今回見ても分かったろ
日本以外のアジアは草刈場、蜂蜜の蜜
まともなのはオージーとイランくらいか?
日本はUEFAにでも鞍替えして、ワールドカップ本戦ではアジアのぬるい蜜を吸いたいよ
サッカーに若いころのCロナウドやメッシクラスが複数人いることが上位進出の条件。
いまの代表にそういう世界トップクラスはゼロじゃん。
欧米で中堅扱いだった中田英クラスですら今の代表にいない。勝てるわけがない。
現実を直視しろよ。ビッグマウスの詐欺師の選手や監督、OBばかりであきれ果てる。
そんなのみんな分かっているけれど、だから降参しろって言いたいの?バカじゃねww
じいちゃん落ち着けって
中田?
全盛期の中田が今の佐野や鎌田のポジ取れると?
あの守備能力で?
さすがに全盛期の中田がいれば今でも日本代表の主軸だろうよ。
現実的には優勝目指しながらもベスト8は到達したいだろ普通
もちろん今回の組み分けの不運は別としてな
中田英の時より5大リーグの選手が遥かに多い現状が見えないの??おじいちゃんw
今は5大リーグでレギュラーの藤田チマですら落選するくらい選手層が厚いんやで!
朝からキャンキャンうるさいぞ
負け犬
この条件で脱落したら、韓国ってよっぽど弱くね
3位でも余裕で抜けれるならまだしも脱落寸前になってるからかなり弱い
南朝鮮はサッカーの実力が無いのだから、もうサッカー自体やめろよ!
ウルグアイファイティン
カタールへの嫌味だろ
日本の敗北をお祝います
グループステージ敗退が決まっている韓国が、突破している日本に何を上から目線でw
おまエラは、カーボベルデがサウジアラビア相手に引き分け以上だと崖っ縁に立つって事を忘れていないか?
そこからベルギーが引き分け以上だと、その時点でグループステージ敗退w
ウルグアイはファンも嘆いてたけど
ほんとまともなクラス上げられないな
検索候補なんなんだよ
くろすって入れてなんでクラスの方が前なんだよ