Image:fmkorea
全国212の小学校
お昼休みのサッカー禁止
韓国の「全国小学校スポーツ活動禁止状況」の資料によると全国6189校のうち5.04%に当たる312の小学校で授業外のサッカーや野球などが禁止されていました。
最大の理由は苦情(騒音や親によるスポーツのせいで勉強の時間がへるなどの抗議)と怪我をした際の学校側の責任負担が原因だそうです。
外国人「バケモンだ」上田綺世、圧巻2ゴール1アシストの大暴れ!MOM選出!海外ファン絶賛!【海外の反応】
日本サポーターから始まった試合後のゴミ拾い、世界各国に広がり始める
韓国人「日本がチュニジア戦で塗り替えたアジアサッカーW杯記録をご覧ください」→「本当にすごいね・・・」「もう日本は追いつけない」「なんでこんなにイラつくほど上手いんだよ」「あいつらが今のアジアでナンバー1だ」
日本が4ゴール記録してアジアサッカー史上W杯1試合最多ゴール記録が誕生
Image:fmkorea
...
韓国人「日本、鎌田大地の先制ゴール・・・前半3分で得点(ブルブル)」→「」【実況スレ① W杯チュニジア戦】
先制🇯🇵
鎌田大地が2戦連発⚽️
試合開始早々にリードを奪う
...
References:fmkorea
おすすめ記事
韓国の反応
韓国らしい
めっちゃ民主的だろう
日本との差はさらに広がる予定
今が韓国サッカーの最高点だ
今が韓国サッカーの最高点だ
海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
すき家 牛丼の具 (135g×32)【どんぶり/おかず】 (冷凍食品 レンジか湯せんで簡単調理) オリジナルボックス入り
禁止する理由は何だ?
うちの子が“疎外感”を感じるそうだ・・・
???「うちの子がゴールキーパーだと自尊心が下がるからサッカーを禁止にしてください」
疎外問題&怪我をしたら苦情wwwww
俺たちの頃はサッカーで眼鏡を壊して変えれば母親に怒られて
膝をすりむいても保健室に行って軟膏を塗って終わりだったのにねwwwww
俺たちの頃はサッカーで眼鏡を壊して変えれば母親に怒られて
膝をすりむいても保健室に行って軟膏を塗って終わりだったのにねwwwww
負けたら自尊心が落ちるからダメだ
俺の時は休み時間のたびに外に出てボールを蹴ってたのに
今の子供たちはゴールを確保するために給食を3分で片付けて飛び出すその感情を知らない・・・
日本と差が生まれる理由があったね
個人的に小学校の運動会で引き分けにするのが一番呆れるんだけどwwwww
これ完全に日本のゆとり教育じゃん
それでも運動会をやっているのは幸いと言えるのか
最近は運動会自体を廃止するケースも多いそうだけど
最近は運動会自体を廃止するケースも多いそうだけど
大学入試も引き分けにしないか?
マジで病身の言葉を聞いてあげるのはやりすぎだ
本当に国民性が統制に狂っている
サッカー禁止wwwww
民度自体が低い
病身のような国だ
マジで笑えないwwwww
マジで笑えないwwwww
青少年はゲームをするよりサッカーをした方がはるかに良いと思うんだが
本当にクソみたいな苦情を出す奴らは全員捕まえなければならない

今まで出来ていた時も、対して成績は変わっていないのだから関係ないだろw
また見苦しい言い訳が始まったね
所詮サルはその程度のレベルだろ
別に日本は韓国に合わせてレベルを低くする必要は無いし、普通に今までどおり韓国を見下してあげればいいでしょ(笑)
お昼休みはK-POPで踊れば良い
お尻を振る技術が売春に活用できるかもしれない
韓国人=トラ(戦闘民族)
日本人=サル(銭湯民族)
そもそも子供が休み時間中にサッカーしようが親が勉強させることしか考えてないから本気でサッカーさせようとか考えないし無駄だと思うけどね
今の受験戦争の構造そのものを変えないとね
小学校の中で禁止って酷いな。
韓国人は体を動かすのは小学校を卒業したらほぼ無くなる。なぜなら部活が無いから
運動不足のモヤシが多すぎて徴兵も止められないのかもしれないなw
激しい男女対立と経済格差の不満から
将来的に女性の徴兵もあり得る。
まあ、日本の中学校の運動部加入率も年々減少しているよ
学校の運動部はいまだ理不尽な上下関係、パワハラ、いじめの巣窟だから今の時代の子供たちに合わない
あと朝練とか遠征費用とか親の車出しとか父母会とか親の負担も大きく色んな学校で問題化してる
いずれ運動部は廃止していく方向になるのは日本も同じ
本格的にやりたい子供は専門のコーチがいる地域クラブに取って代わっていくだろう、カネがある家の子供だけになるが
あと7月~8月の運動部の練習もいい加減廃止すべき
休みは休みできっちりとらせるべきだし、猛暑で運動とかいじめと同じ
死人が出るまでやめない悪しき慣習から足を洗わないと
だが兵役を終えて社会に復帰した男たちは心身共に屈強でそこに日本の女子が惹かれるんだと思う
という、妄想で精神勝利している兵役から逃げている生保在庫の書き込み
日本女子の代表面している生活保護の朝鮮ジジイwww
兵役逃れの韓国からも嫌われてるゴミ在庫が草
この煽りコメ職人、真逆の核心をついとる
徴兵制度がありながら全てのスポーツであの体たらく
ゴミ糞だな
勉強もだめ、スポーツもだめ、革新発明・ノーベル賞なし、人類貢献0
朝鮮半島ってなんの為にあるん?
兵役終える頃にはほとんどがゲイに目覚めてるとかw
子どもたちのお昼のサッカー許可すれば日本に追いつけるというの?
相変わらずのおめでたアタマだね〜(^ν^)
やっぱり お前たちには自由は早すぎるよ 赤がお似合い
そうやって競争を無くして平坦にしてればいい
中国が喜んでくれるから
韓国ではエリート教育で芽が出そうな若者だけが運動すればいい。
まぁ兵役の訓練すら親世代の声に屈して、短期化・簡素化・簡易化してるくらいだからなぁ。スポーツもそうなるわな、としか。
>最大の理由は苦情
結局クレーム気質な君らの問題じゃん
ま、新たな言い訳出来てよかったね
日本でも昔は10分休みでもボール遊びしてた奴がいたけど
今はどうだろうな
スポーツする時間を惜しんで勉強したって、ノーベル賞クラスの才能が1人も出てこないんだよね…
だったらまだ、スポーツやった方がマシなんじゃないの?
キム・ヨナ、ソン・フンミン程度でも、韓国ではレジェンド扱いしてくれるんだから
受験のための勉強しかしてないからね
成人の知能が低いのはPIAACでバレてるしな
韓国では今の世代が終わったらスポーツ自体をやらない人間ばかりになるだろう。
顕著に現れているのがバレーボールかな。
だからバ韓国人の中では、スポーツ選手は受験競争からの「落ちこぼれ」
というレッテルが貼られている
自国選手が外国選手に勝てば、常日頃抱いている外国へのコンプレックスもあって
「気分がいい」が、負ければ逆なので相手選手も自国選手も罵倒する
そういうふうにしかスポーツを見ることができないバ韓国人
日本も韓国も、この苦情や文句をつけたもん勝ちみたいな風潮はなんなんだろうな。
日本も韓国ほどじゃないにしても、除夜の鐘に苦情を入れたり、公園で遊ぶ子供の声に苦情を入れて公園を閉鎖させたりとアタマおかしい奴が増えてんのよ。
昔からおかしな奴は一定数いた。
ネット社会になってからこういう奴らを相手にし過ぎたのが原因。
何百回も書き込み炎上させている基地害だからな。
あれやってる連中も本当に日本人なのか怪しいもんだけどなw
アイゴー才能ないの
劣等感からの日本と比較病という不治の病大変だね、アホらし
ついでに日本旅行も禁止にしたらいいのに。
反日民族なんだろ?w
運動会も日帝残滓。
韓国人に生まれないで良かった…
>膝をすりむいても保健室に行って軟膏を塗って終わりだったのにねwwwww
保健の美人先生とムフフッちゃうんかいな。
>韓国らしい
>めっちゃ民主的だろう
政府や行政が規制して抑圧する、うん、韓国的民主主義らしいね。
そのうち「ウチの子が主役じゃないから学芸会も禁止!」「ウチの子がセンターじゃないから幼稚園のお遊戯も禁止!」とか言い出しそう…あっ、そもそも幼稚園自体が日帝残滓だから廃止しないとな!
こんだけスポーツ無視wで、勉強しても、科学・物理系ノーベル賞0とかアホのままとか!?こいつらのドタマって何が詰まってんの!?やっぱ寄生虫ワイテルクサレキムチ!?www
韓国は甘々グループなのに 何この結果 南アフリカ戦は5−0で楽勝なんだろ?それぐらいのパフォーマンスはして貰わないとな
韓国は部活の無い国だし、そう今までと変わらないでしょ
半島にバカしかいないからだろ
ちょっと頭か体が秀でていたら半島籍捨ててるもんな
半島には残りカスと屑だけだよな