大韓民国だろう
中国語は聞き取りから拒否感
日本はアニメ、性進国
大韓民国はドラマ、ポップ、映画、全世界が熱狂している
正直世界一も目前だ
無条件愛国主義ではなく現実である
韓国人「最近の日本の放送界での韓国語の地位をご覧ください・・・」→「」
【動画】最近の日本の放送界での韓国語の地位・・・①
ただの朝の番組の途中に韓国とあまり関係ないコーナーでも
...
韓国人「映画マリオとKコンテンツを比較した結果・・・」→「」
スーパーマリオ映画累積売上 10億ドル >>>> K-POP(7億6124万ドル...
References:mlbpark
おすすめ記事
韓国の反応
やっと少し上がってきただけで日本が圧殺する
スレ主
日本文化はせいぜい漫画・・・子供たちにはいいだろうね
認定
現実は日本だろ
俺は日本信者ではないぞ
俺は日本信者ではないぞ
ポケモンラインでカットじゃないか?
中国語は普段聞きたくないけど漢詩を上手に読む人を見るとかっこいい
先生、これはひどすぎるよ
日本、中国押し退けてどうして韓国
K-POPがちょっとヒットしたことですごく
日本、中国押し退けてどうして韓国
K-POPがちょっとヒットしたことですごく
質的に韓国だと思う
中島 輝(著)
wwwww
海外では中国あるいは日本だけ分かる
これが現実である^^
Kドラマ、ポップは合ってるけど映画は半地下で賞をもらったこと以外に何かある?
映画は国内でも出てくるたびに全部失敗しているんだが
映画は国内でも出てくるたびに全部失敗しているんだが
正直半地下一つで映画の威厳云々するのは
冷静に3位である


質的に韓国か。
自覚自賛、自己中心的言動が世界の笑いもの。
何度もしつこく叫ぶけど100回唱えても真実にはならないよ
なんならどんどん衰退している
第4次韓流ブームとか自ら言ってる段階で一過性で根付いていないってこと
ケーポップと映画とドラマ
が韓国の文化w
ただ単に流行っただけで、今はケーポップ筆頭に下火になってるw
音楽センスが無い奴と歌詞じゃなく売女ダンスが好きな奴、
ドラマは枯れた女だけが未だに夢中になってる。
いわゆるファン層のガラバゴス化。
いくら情報が溢れてても正常な認識に至らないのだろうな。
中国人とともに未開なひとたちだ。
他の途上国の人の方がもっと正常な考えがもててる。
韓国人は愛国心馬鹿ですね
引きこもりニートの妄想だろう
韓国のドラマや映画がいいと思ったことは1度もない。
もちろんKPOPも
どっから自信が来るのか
まあ思うのは自由だが
韓国人、売り上げ4兆円のアニメを
1億6000万円のK-POPを引き合いに出して何故か得意げにあざ笑ってる
頭大丈夫か
情報統制されていると国民に認知されている中国、自由が有ると聞かされて育つが、実際は『検索検閲数がロシアに次いで世界No2』の韓国
どちらがより自国民をアホにする政策なのか、ファイ!!
ポケモンどころかキティちゃんで韓国の全コンテンツ踏み潰せるのが現実
あえて言おう、カスである、ち
ソースはK-主観
海外メディア以前に、日本のメディアですら今これを推したいというコンテンツが無いように思うが、何をもってアジアトップだと名乗りを上げてるのか全く理解できんのだが
韓国文化なんて誰も知らねえだろ 継承も発展もしてこなかったもん どんだけ検閲されてんだ韓国社会
韓国イコール金正恩としか理解されてないよww
韓国人コミュニティの中なら世界一
その外だと、評価外だね
K-POPも韓流ドラマも他国の焼き直しで付加された独自性も何もないじゃん
全部がパクリと捏造の国
論理的思考、客観的視点、公正な分析力に欠けた朝鮮人・・・国際社会での評価は上がっていたが、日本統治時代に教育を受けた世代が消え去り、もはや下がるだけだろう。中国も経済発展したけど、最終的に資本主義を理解していない。
そんな事を言うから韓国人は嫌われるのですよ
自信過剰です、愛国馬鹿にしか見えません
kpop? k映画? kドラマ? 最近なに流行った?
韓国人しか知らないのに全世界が熱狂だとwww
書いてて虚しいだろうな
日本より上か下かの定規しか持たない国