韓国の反応

韓国人「米国にとって韓国も捨てることができないカードだろ?日本だけで北中露に対抗するのは話にならないし・・・」→「」

 

韓国を捨てた瞬間すぐに日本なのに

日本だけで北朝鮮、中国、ロシアに対抗するのは話にならないし

米国にとっても韓国は日本と共に最も重要な同盟国じゃないか?

絶対捨てることができないカードでしょ?

もしも中国と問題が起こるなら当然立ち上がって助けるでしょ?

 

 

韓国人「ユン大統領が米国ペロシに会わない理由が“国益”を考慮した結果だと判明wwwww」→「マジで国が滅びる」「NATOには行きながらw」「全員敵に回すつもりかwww」 [速報]広報首席、ユン-ペロシ出会い不発“中国意識”観測に「国益総体的考慮」 https://naver.me/5...
韓国人「韓国政府、中国とソウルで外交・国防“2+2”を開催すると発表wwwww」→「中国と国防?」「堂々と中国につくね」 韓国・中国、年内ソウルで外交・国防「2+2対話」 パク・チン、王毅 青島で合意 局長級から次官級の対話に格上げ サード...
References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

はい

 

 

最も重要な同盟国ではないと思う
米国が日本より韓国を先に考えはしないから
米国はまたアジアの他に欧州も重要だと考えているし・・・
スレ主
スレ主
米国最大の敵が中国なのに韓国が別の見方をすれば最前線の事実上国境地帯と見てもかまわないから重要ではないか?
スレ主
スレ主
欧州はすべて合わせても中国ほどの脅威にもならないじゃないですか
そこはまたフランス、ドイツなど同盟国も多く、友好国が堅固に位置しているので特に大きな危険要素じゃないです。
中国、ロシアはそれこそ米国最大の悩みでしょう。

 

 

中国の首に刃を向けている地形でしょう
日本がはるかに重要だ
韓国はただの体当たり用

 

スレ主
スレ主
韓国が崩壊すれば日本も終わりだと見るべきじゃないですか?
スタークラフト(ゲーム)でも片方が崩れたら残りもあっという間に崩れるでしょ。
戦線というのが片方に穴が空いたら手の施しようがないです

 

 

ファイブ・アイズ、クアッドの次のティアです
儀典や外交はイスラエル寄り韓国の方が優先されるそうです。
ちょうど日本とイスラエルの間のようだ
スレ主
スレ主
ファイブ・アイズ、クアッドって何ですか?


ファイブ・アイズ、クアッド同盟で検索してみれば出てきます。
クアッドは韓国も入れたのにタイミングを逃した。

 

韓国人「悲報:アメリカ、韓国のクワッド加入拒否…(ブルブル」

 

 

韓半島を喪失することになれば米軍が東アジア大陸に行くためには別のところに上陸しなければならない。
捨てることができないカードは日本でしょ
米国の立場で太平洋さえ渡れないようにすればいいわけで、それが日本の役割だから・・・
最前線は実際日本も変わらない。韓国はあったらいいねというレベルだ
それで米国は歴史であれ何であれ韓国と日本が仲良く過ごせたらいいねと言う。
大陸に入る橋頭なので重要ではある。
途中で北朝鮮の存在は米国の立場では一振りで片付けられる存在です。
それで韓国人たちがよくする自害恐喝団をすればいいんじゃないかということ?

 

米国「韓国は駐韓米軍撤収の可能性を無視してはいけない」=韓国の反応

 

韓国人「韓国政府の半導体同盟チップ4参加条件が判明wwwww」→「日本はプラザ合意で半導体が滅びたのに」「このままでは国が滅びる・・・」 [単独]米国、韓国に“チップ4予備会合”提案 米国が韓・米・日・台湾間半導体供給網協議体であるいわゆる“チップ4”参加の有...

 

中国が韓国の半導体工場を飲み込むと西側の先端産業に大きな脅威になりかねない
米国が地上で中国とやり合うつもりはありません
韓国自らがこの力学関係で日本を守るバンカーの役割を果たせないと言えば価値が大幅に下落する
捨てることができるカードだと思う
両国間の同盟意思が韓国側が消極的だから
これが続けばあえて米国の立場でも同盟存続の理由が萎縮したりもする
台湾という不可侵空母もあるし

捨てても良い国ではないけど最優先同盟国の価値はないと思う


急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事