韓国の反応

韓国人「サムスンが台湾のTSMCに絶対に勝てない理由」

 

TSMCは米国と日本が全面的に信頼する会社で

技術力が越えられない壁だ

 

 

韓国人「サムスン、時価総額で台湾のTSMCに負けてしまう・・・」 ・台湾のファウンドリTSMCの時価総額2,620億ドルでサムスン(2,610億ドル)よりも高い ・グローバルファウンドリー市場...
韓国人「台湾のTSMC、優先株を含めたサムスンの時価総額をついに超えてしまう(ブルブル)」 TSMCが358兆ウォン、サムスンが(優先株を含む)355兆ウォン TSMCはファウンドリだけなのに本当に大きな企...

 

 

【サムスン汗だく】世界の半導体メーカー「だってサムスンに任せたら技術パクられるじゃん、やっぱTSMC!」

韓国人「米国のファーウェイ制裁でTSMC滅んだ!w」 サムスン&SK「すまん、売上高10兆ふっ飛ぶわ」

韓国人「サムスン終わる…インテル、次世代CPU、台湾TSMC 6nm工程で生産」「市場の噂w」「絶対ありません」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

技術力は大差ないようだけど
サムスンは設計して生産を一緒にするのでダメなんだ。
法人分離してこそ・・・いけるようだ。
日本が信頼したところでtsmcに注文も入れることができないんだけど。
将来は誰にも分からないと思うけど。
残ったものすべて拾って食べる程度はできます・・・
あちら側も生産量に限界があれば吐き出さなければならないし
それを拾いながらシェアを上げるのが最適な状況です。
勝てなくても分け合えば十分です。
tsmcが50、サムスンが30ぐらいでもかまいません。
半導体だからって全部同じ会社ではないです。
TSMCはファウンドリが主力でインテルのようなサムスンは総合半導体です。
比較することに意味がありません。


 

 

2位ポジションでもとてつもない事業です。
tsmc一人ですべて食べることができる業界ではありません。
スレ主
スレ主
TSMCがどれだけ投資しているのか知らないみたいですね。
すでに独占しようと数十兆投資しています。

 

 

その投資はサムスンもしていますよ。
もちろんメモリーに転換可能な設備だけど。
勝てなくてもいい・・・2位でも最高の業界。
tsmcだけ独走したら条件が悪くなって牽制します。
企業が持っている現金はサムスンの方がはるかに多いです・・・。


 

 

財務諸表を見たことがない人なのか。
スレ主
スレ主
現金のようなことをおっしゃいますね。
TSMCの時価総額を見てきてください。
現金で投資するのであって時価総額で投資するんですか(笑)
スレ主
スレ主
何の現金で投資するんですか。
話しにならない。

 

 

勝てなくても関係ないよ。
追撃する2位のポジションが確固たるものになった以上、TSMCがスーパー乙行為させないようにしようとする設計会社などが
サムスンの技術力がある限りある程度は受注量を投じてくれるし
それだけ受けても今よりはるかに良いです。
サムスンがファウンドリで1位になれば政治的に牽制が入ってくると思います。
格差を適切に縮めてツートップで2位になった方がいいかもしれません。
北野 幸伯(著)

 

tsmc独占?wwwww
最近のインテル見てください。答えが出ます。


時価総額は会社の立場で役に立たないものではある。
土地を買い建物を建てるとしましょう。
建設会社に株を与えるんですか?お金を与えるんですか?
時価総額が高ければ株主たちが工場を建ててくれると言うんですか?
メモリー市場の方がもっと大きくないか?
企業が持っているお金で投資するのであって時価総額で投資をするんですか?wwwww
経済概念もご存知でない人のようだwwwww
ちょっと深刻な文だね。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事