芸能・スポーツ

韓国人「青少年時代イ・スンウに完敗した日本の冨安はセリエAで成功したのにイ・スンウはなぜダメだったのか・・・」

 

イ・スンウは才能は確かだったと思うんだけど、なぜダメだったんだろうか?

青少年時代、イ・スンウに完敗した日本のDF冨安は今セリエAで成功して定着したそうですね

バルセロナ現地でも期待されていた有望株だったし、最初のプロチームが当時セリエAチームだったから確実に有望株だったんです

でも現実が・・・下位リーグでもベンチから除外・・・そのリーグの上位チームでもない・・・

 

イ・スンウ
韓国のメッシと言われた選手で現在はポルトガルリーグの「ポルティモネンセSC」に所属しています。

韓国人「イ・スンウが日本を圧倒した時代のプレーをご覧ください・・・」 この画像は恐らく2014年のAFC U-16選手権準々決勝 U-16日本代表(黄色) 対 U-16韓国代...

 

 

【海外の反応】「アジア最高のDFだ」冨安健洋をセリエA公式が特集!ミランは依然として冨安を狙う!?伊メディアが報道!

韓国メディア:コリアンメッシの季節は依然として冬…7年前イ・スンウに押された冨安と堂安は欧州で不動の主戦

韓国の反応「日本は育成がしっかりしている」冨安、堂安、イ・スンウの近況を比較する韓国人

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そもそもあのようにダメだったユースがあまりにも多くて。
メンタルが弱かったようだ。
才能に比べてメンタルが・・・。
年齢に合わせてフィジカルが上がっていかないといけないのに変わらない。
これは俺も気になる。
フィジカルじゃないですか。
スキルは良かったけど中学生のフィジカルに小学生のメンタル。

 

 

フィジカルだと言うけど、メッシのようにうまくキープできるわけでもないし、ストライカーでメッシ以外にチビがいません。


スレ主
スレ主
ナポリのインシーニェ(163cm)はイ・スンウ(173cm)よりさらに小さいです。
あ、そうですね。インシーニェがいたね。

 

 

幼少年サッカーとプロサッカーの違いはフィジカルです。
個人技がいくら良くてもプロに上がれば守備が基本でユニホームを掴んで引っ張ったりします。
この状況の中で個人技を使えるようにならないといけません。
イ・スンウが165もあるかどうかだと思うんだけど・・・
だからといって体のバランスが抜きんでて良いというわけじゃないんですよ。
インシーニェは本当に突出した例外のようで・・・フィジカルが一番大きいと思います。
長所がありません。
最も走らなければならなかった時に走らなかったこと + フィジカルの問題だと思う。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事