韓国の反応

韓国人「日本の特別定額給付金をオンラインで申請したのに今日郵便で申請書を届いたんだが・・・」

Image:mlbpark

 

オンラインで申請してから約2週間経っているようだけど

まだ入金もされてないし、今日郵便で申込書が(汗)

さっきブルームバーグの記事だったか?本当に非効率すぎる・・・

さっきツイッターを見るとある人はオンラインで申請して書類でも申請して2回受けたケースもあったそうだけど、本当に二重交付するのか一度やってみなくちゃ(笑)

 

 

紙中心の日本とIT化進む韓国、コロナ給付金で支給スピードに差 | Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-05-21/QANJKBT0AFB401

1人で15回の例も…10万円オンライン申請、不安で何度も手続き? | 神戸新聞
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202005/0013341474.shtml

 

 

海外「お前ら10万円を貰ったら何に使う?www」日本に住む外国人たちの給付金の使い道は・・・

[韓国の反応]日本のコロナ支援金は10万円ももらえるのに我が国は4万円だけなんだね「韓国ネット民」総合的な対応と予算はわが国が上回っているだろう

外国人「10万円の給付金情報が外国語でも公開!これで俺達も貰えるぞー」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

オンラインで申請して申請書を郵便で受け取ったって?wwwww
スレ主
スレ主
いや、オンライン申請と郵便申請で二元化されているんだけど、2週間ほど前にオンライン申請をしたんですよ。
でもそれは受理したという確認メールだけ来て処理もされてません-_-;

 

 

こうなった以上、2回もらってください。
スレ主
スレ主
そうだね(笑)

 

 

マジで大馬鹿野郎たちだねwwwww
スレ主
スレ主
でしょ(汗)

 

 

すげー(笑)


 

 

うわぁ、あいつらはいつの時代に暮らしているのか・・・(ブルブル)
スレ主
スレ主
本当にもどかしいです–;

 

 

wwwww

どうしようもないね。

スレ主
スレ主
2回お金を受けるしかない(笑)

 

 

でも二重交付された場合、再び回収すると思うんだけど・・・
あいつらのシステム上分からないケースもwwwww
スレ主
スレ主
分からないような気もするし・・・分かんないけど^^;;

 

 

マジで非効率すぎる。
スレ主
スレ主
ここで暮らしながら常に感じていることだけど、今回は一番感じたね。


 

 

支援金を米で与えるのか。
スレ主
スレ主
お米は拒否したいです(笑)

 

 

80年代に止まってしまった思考wwwww
スレ主
スレ主
そうですよ。本当に –;

 

 

2回交付しても気づくのに何年もかかりそう(ブルブル)
スレ主
スレ主
2回もらって日本から出て行けば捕まえられないかも^^;;

 

 

本当に社会がどこかで大きく壊れましたね・・・
あんな風でも回っているのはそのままシステムの慣性だったようですね・・・
新しい状況が起きたとき対処がまったくできない社会・・・。
スレ主
スレ主
そうだと思います。そして無知・・・。
ここは少し年を取った人たちがフェイスブックを使うんですが、反安倍、反自民党側?の人たちがマイナンバーカード(韓国の住民登録番号と似た制度)に対する拒否感が本当に大きいです。
そのカードシステムを作るのを国が国民をコントロールしようとしてると本当に信じていて税金がもったいないと感じています・・・–;
政府も問題だけど特定世代の人たちもどこかちょっと問題がありますね。


 

 

アナログに対するホームシックなのかwwwwwすごいね、本当に。
スレ主
スレ主
不思議でしょ・・・。

 

 

自分たちが一番上手くいってた時、ぴったりその時の社会システムと認識が固定されたみたいwwwww
スレ主
スレ主
その通りです。正確に指摘しましたね。
今回の感染病に関連してファックスで報告する形もそれが導入された当時なら本当に最新だったと思います。
それを今まで守るのが問題・・・。

 

 

それでも世帯当たりではなく一人100万ウォンは羨ましいね。
スレ主
スレ主
それはそうだけど・・・果たしていつもらえるのか^^;;;
パートナーと冗談で年末のクリスマスプレゼントになるんじゃないかと。
余談だけどマスクもまだ届いていません(笑)

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事