アニメ・漫画

韓国人「米国?日本?世界最高のアニメ強国ってどこなんだ?」

 

米国???

日本???

 

 

韓国人「日本の“鬼滅の刃”が大流行した後の韓国文化をご覧ください・・・」→「やはりリトルチャイナ」「本当に恥ずかしいね」 “K-滅の剣”(鬼殺の剣) “K-滅の妖怪ハンター”(猟師:妖怪ハンター) ...
韓国人「来日前にマクロン大統領が日本側にお願いした内容wwwww」→「日本の文化パワーはマジで強大だ」 「マクロン大統領は、漫画『鬼滅の刃』にご執心で、来日前には、大統領側から在日フランス大使館に“菅総理よりもまず『鬼滅の刃』の作者...

 

 

外国人「鬼滅の刃が全世界興行収入1位!煉獄さんが世界一の男に」

マンガの売上が欧米のコミックを抜いた理由、外国人が考察する

アニメ市場はハリウッドを超えることが出来るのか 「鬼滅」や「進撃の巨人」で高まる期待【海外の反応】

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本。
日本じゃないか。
ディズニーも日本を選ぶと思う。

 

米国。
日本。
日本。


米国。
米国を挙げたいです+_+

 

スレ主
スレ主
半々に分かれるね。

 

日本。
日本に投票。


日本です。全世界の人たちがアニメと言えば日本を思い浮かべる。
ディズニーも日本を選ぶだなんてwwwww
ディズニー、20、ピクチャーズでアニメ市場50%に迫るのに・・・
単に韓国が日本と近くてそのサブカルチャーを一番簡単に受け入れるからそう感じるだけで
全世界は一体どの次元の全世界なのか。
劇場版は米国の3Dアニメが興行成績圧倒的でテレビ用は日本でしょう。
米国、日本のツートップです。。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    どこでもいいからポリコレを持ち込むな

    • 名無しさん より:

      >>韓国人
      「米国?日本?世界最高のアニメ強国ってどこなんだ?」

      アニメは日本だと米国人は言ってるぜ。アメリカのはカトゥーンだとさ。つまりアニメは日本が世界最高って事になるのかな。中韓が追い上げてるって中韓が自己主張してるから、大分追い上げてるんだろ。知らんけど。
      ホジ( ̄d¨b ̄)ホジ

      • 名無しさん より:

        ディズニー全ての興業合わせてもピカチュウに勝てんのよね
        ソフトパワーは強いわ日本

        • 名無し より:

          でもアニメ映画って点ではピクサーの作品が桁違いの興行叩き出してるからな何作品も
          もちろんポケモンも強いがやっぱディズニーはディズニーだわ

    • 名無しさん より:

      アメリカのポリコレ論者の間でワンパンマンのクロビカリが「ドラゴンボールのミスターポポみたいにステレオタイプな黒人イメージでキャラデザされている黒人蔑視のキャラクターだ!」って問題視されたらしいけど、
      クロビカリって黒人じゃなくて色黒の日本人キャラじゃなかったっけ?

  2. 名無しさん より:

    日本が一番とは思いたくないんだな
    現実逃避ばかりしてるからますます知障が進行するんだよ朝鮮人

  3. 名無しさん より:

    でも朝鮮人はディズニーなんかより日本アニメばかり観てんだよな

  4. 名無しさん より:

    原文わからんけど、アニメと聞かれれば日本、アニメーションと聞かれればアメリカだろうな

  5. 名無しさん より:

    色々あって辞めたジョン・ラセターは宮崎駿のファンで実際にトイストーリー3にトトロを出演させた。
    ラセター以外にも日本のアニメをみて育ったスタッフは多い。
    また、シュガーラッシュではマリオを出演させたがったが断られた。クッパなどはでている。

    その逆でディズニーに感銘を受けてアニメスタッフになった日本人もきっと多くいるだろう。
    わざわざ比べるもんじゃない。

  6. 名無しさん より:

    南超汚染が日本の足元にも及ばないからってアメリカを持ち出すところが最高にダサい。
    本当コイツら心底惨めで哀れな生き物だな。

  7. 名無しさん より:

    ライオンキングはジャングル大帝レオ

  8. 名無しさん より:

    アニメなら、日本。

    カートゥーンなら、アメリカだ。

    ばーか。

  9. 名無しさん より:

    どっちゃでもえぇわ!
    とにかくキムチ戦士の国は黙ってなさいwww

  10. 名無しさん より:

    オンデマンドになってからは日本が圧倒してるけどな

  11. 名無しさん より:

    なんで韓国人は文化に優劣をつけたがるんだろう
    音楽は映画は日本を抜いた!とか騒いでるの韓国人だけだよ

  12. 名無しさん より:

    おまエラ根本的に間違ってるぞ…アニメは日本語(外来語)な!
    外人さんは日本式の絵柄をアニメ、ディズニーのはアニメーションって言うんだよ!
    知らないとまたしても日帝に後頭部を殴られたニダって火病る事になるから気をつけてね(*^ω^)ノ

  13. 名無しさん より:

    ワピースとかパクって喜んでるゴミが世界のトップがどこかとか、、お前らには一生到達できない世界の話をして何になる?
    そんな無駄な時間を過ごしてる暇があるなら生足キムチでもつけてろゴミクズ。
    そもそもお前ら売春婦像以外で世界に認知される有名なキャラを一度でも作れた試しがねぇだろ。

  14. 名無しさん より:

    キムチ戦士が限界の朝鮮人には、1㍉も関係無いだろ

  15. 名無しさん より:

    今のディズニーには2Dアニメのノウハウがもう社内に残ってないからなあ

  16. 名無しさん より:

    ディズニーはアトランティスでこりゃ駄目だと見限った

  17. 名無しさん より:

    韓国さんには関係のないことなんで。

  18. 名無しさん より:

    フェミニスト大国の韓国だからあいつらの思考はよくわかないよ。

  19. 名無しさん より:

    グッズ関連商品込みのキャラクターの売り上げだとピカチュウさんが最強コンテンツで次がキティさん3位プーさん4位ミッキー5位スターウォーズ6位アンパンマンと成っていますね

  20. 名無しさん より:

    アメリカが一番でいいからこっち見んな!

  21. 名無しさん より:

    便所コオロギには関係ない。
    こっちを見るな。

  22. 名無しさん より:

    ピクサーとスタジオジブリは3Dの使い方上手すぎるわ

  23. 名無しさん より:

    ディズニー等の米国は人口や世界の中心的国であることや英語圏っていう諸々の有利な条件で下駄を履かされた条件で内容関係なく売れているものも多い。
    それでもアメリカ人に聞いてみても日本という人が多いくらいの勝負になってる時点で日本アニメの強さがわかる
    特に本の方ではアメコミを駆逐してきている
    ワンピースがあの歴史もあり何人もが携わってきたバットマンの発行部数を抜いたほどだ

  24. あたた より:

    そもそも韓国と関係ない事なのに何が知りたいんだ?

  25. 名無しさん より:

    優劣のつけられないものに無理に順位付けする、この朝鮮人の意味と感覚がわからない。
    文化とは、優劣をつけるものなどではないことがバカなのでわからんのか?
    それはそれ、これはこれだわ。お互いの文化同士で刺激しあって作品に幅が出たりするのはいいことだが、朝鮮人のやってることはただの『窃盗』。
    で、何も創造できない箸にも棒にもかからんクソ民族がとやかく評論する話でもなければ、その立場にもない。不愉快千万。

  26. 名無しさん より:

    俺は韓国だと思うよ。テコンV最高。笑

  27. 名無しさん より:

    アメリカってディズニーぐらいしか思い浮かばんわ

    • 名無しさん より:

      トランスフォーマー(初代)、GIジョー、トムとジェリー、ポパイ、ピーナッツ(スヌーピー)…

    • 名無しさん より:

      ハンナ=バーバラっていういいアニメスタジオがあった
      今どうなってるかは知らんけど

      • 名無しさん より:

        ポリコレとは対極の作風だったんだけど、新トムとジェリーあたりから日和り始めて後は知らない。

    • 名無しさん より:

      流石にイルミネーション(ミニオン他)位はあげてもバチ当たらんと思うぞ。

  28. 名無しさん より:

    そういえばKーPOPやK防疫みたいなKアニメって言葉あまり聞かないね。日本アニメの盗作のオンパレードだからこのジャンルでは大きな声で言えないのかな?笑

    • 名無しさん より:

      日本のテレビでもやってる変な児童アニメでアメリカのじゃないやつはコリアだよ。
      後は日本のスタジオの知名度を利用してマンファをアニメ化させてコリアアニメと称している。

  29. 名無しさん より:

    そもそも「アニメ」って言葉は日本語だからな。
    だから外人もアニメ=日本製のアニメーシヨンという認識。
    すなわちアニメのナンバー1は日本以外有り得ない。

  30. 名無しさん より:

    何で一番を決めたがるのか?
    日本のもアメリカのも、すぐに見分けが付く別物でしょ。
     
    ま、一番の方を重点的にパクりたいんだろうけどさ。

  31. 名無しさん より:

    >韓国が日本と近くてそのサブカルチャーを一番簡単に受け入れる

    だからノージャパンをちゃんと有言実行しろよ!この嘘つき民族!!

  32. 名無しさん より:

    今日はもののけ姫、韓国はケダモノ妃

  33. 名無しさん より:

    ウリナラにはディ〇ニーを朴った気持ち悪い3Dアニメと漫画の偽物マンファ、ウェブトゥーンがあるニダ。

  34. 名無しさん より:

    日本は本音でアニメを作ってる
    ポリコレ汚染されたディズニーなんぞ相手じゃねーんだよ

  35. 名無しさん より:

    韓国で無い事は確実

  36. 名無しさん より:

    ディズニーをパクってアメリカに訴えられろよ

  37. 一児の母 より:

    二極化志向の単細胞の韓国人は、どうしても、上か下か決めないと眠れないんじゃないかしら。

  38. 名無し より:

    アニメーションがアメリカでアニメが日本でしょ

  39. 名無しさん より:

    この質問に何の意味があるのか?

  40. 名無し より:

    そもそもアニメとは日本製作だ
    馬鹿な病身朝鮮人はそれすら分からん

  41. 名無しさん より:

    韓国人「併合されたのがムカつくので、米国です。」

  42. 名無しさん より:

    おまエラには関係なくねー?
    なくねー?

  43. 名無しさん より:

    どちらにしても、米国からも日本からも嫌われてる朝鮮人には、どちらの文化を消費する資格もないと思うの。

  44. 名無しさん より:

    商業的に上手いのはハリウッドやディズニーだけどな

  45. 名無しさん より:

    何故比べる必要もない事まで比べるのか

  46. 名無しさん より:

    日本のアニメも躍進してるし、漫画は完全にコミックを駆逐してメインストリームに成って来てるから、将来的には日本の独占に成るだろうな。
    アメリカの子供っぽいアニメには米国人も耐えられなく成って来るだろう。

    • 名無しさん より:

      2000年代初頭にNHKで放送されたに日本アニメのアメリカ進出を取り上げたドキュメンタリー番組で、
      アメリカ人の10歳ぐらいの男の子が「僕は日本のアニメしか観ない。アメリカのアニメなんて退屈だよ!」って断言してたよ。

      ちなみに中●日報とか韓国の大手メディアが「日本でウェブトゥーンの売上が爆発的に増えていて完全に紙の日本漫画を追い越したニダ!」ってウェブトゥーンで日本漫画にマウント取ってるんだけど、
      日本人の子供が「僕は韓国のウェブトゥーンしか読まない。ジャンプやマガジンなど日本の漫画なんて退屈だよ!」って断言した……なんて話は聞いた事が無いなぁwwwwwwwwwwwww

  47. 名無しさん より:

    劣等感から常に上か下かが気になるミンジョク性

  48. 名無しさん より:

    方向性が違いすぎるよ…。

  49. LLLLL より:

    そもそもディズニーが無かったら『手塚治虫』が『虫プロ』を創っただろうか?
    『戦国自衛隊』だっけ?『斎藤道三』が居なかったから『織田信長』が生まれ得なかったって設定になってる。
    正直、優劣よりも刺激し合ってどちらも高みを目指すのが理想なんだけど………。
    ところで個人的にはディズニーよりも『ハンナ・バーベラ』の方が好みなんだけどな。『アナ雪』よりも『チキチキマシン』!
    (´・ω・`)

  50. 名無しさん より:

    どっちが上か、が気になると言うより
    「日本が上であって欲しくない」んだろな

  51. 名無しさん より:

    韓国人は音楽、ドラマ、映画は日本のものを越えていると思っているから
    アニメだけ注目するね

  52. 名無しさん より:

    アニメと聞くとTVサイズなんだが…
    ディズニーって映画でしか戦えてない気がする
    スパイディ、バットマン、ディズニー、シンプソンズとかアメリカアニメ?
    がそんなに強いのか?と考えると疑問が出るが

  53. 名無しさん より:

    ちょっと前ならこういうのはウリの国ニダがあふれてたのに
    今や日本との対決は他国にまかせるしかなくなってしまった
    ん~ん、残念

  54. 名無しさん より:

    パクる事しか脳がないからワピースとか謎の漫画が生まれるんだよな。
    何を描きたいかではなく、何が売れるか?にしか興味ないなら、一生面白い物語は書けないと思うぞ。
    半地下とか、映画は社会問題が山積みの半島ではネタに事欠かないから羨ましいけど 苦笑

  55. 名無しさん より:

    アニメという時に3Dアニメなんか思い浮かばないし
    ディズニーのはアニメじゃなくて3DCG映画
    アニメと呼ぶのはRWBYレベルのものから

  56. 名無しさん より:

    カイカイで見た歴代の売上だと日本はアメリカを圧倒していた。
    つーか誰も数字を拾ってこないのが不思議でしょうがない。
    ほんと馬鹿な奴らw

  57. 名無しさん より:

    マジレスするとディズニーが全て
    日本のアニメーションの礎を築いた巨匠たちもみんな白雪姫などを熱心に研究して技術を真似しまくった
    80年以上前にあのクオリティって頭おかしいからな

  58. 名無しさん より:

    アニメはアメリカ 車はドイツがあってよかったなwww
    なんとか精神勝利できるからwww
    で、おまエラは??www

  59. 名無しさん より:

    数多くのトップアスリートがアニメのパフォーマンスをして、
    それが世界中から歓迎された事実を、韓国人はよく見ておいたほうがいい。

  60. 名無しさん より:

    お前らではないことは確かだよな。

  61. 名無しさん より:

    毎シーズンの作品数の多さポリコレなんて無視して毎週のように攻めてるアニメを年間作り続けてるのは日本のアニメしかもうないだろう。外国の規制だらけ、そのような思考だらけの人間の圧力がうざい世の中なったもんだ。

  62. 名無し より:

    ANIMEは日本です。それだけです。

  63. 名無しさん より:

    >ディズニー、20、ピクチャーズでアニメ市場50%に迫るのに・・・
    あっちは作ってる会社の数は少ないが、予算面で言ったら日本側が何十分の一どころか何百分の一じゃなかろうかっていうほど違いがあるぞ
    単価で見たらアメリカなら検討すらしないレベル

  64. 名無しさん より:

    制作本数だけなら今一番多いのは中国
    多くが国内消費のみだけど

  65. 名無しさん より:

    たぶんだけどアニオタ(俺を含めて)はディズニー、ピクサーとか殆ど観ないぞ
    ありゃ全く違うカテゴリーだからな

  66. 名無しさん より:

    キムチは中国 ドン!!

  67. about より:

    韓国じゃないのは確か

  68. 名無しさん より:

    アメリカのはアニメじゃなくてカートゥーンだろ、朝鮮のは偽アニメと違法DLだけど

  69. 名無しさん より:

    アニメのジャンルが違うからなんとも
    ディズニー・PIXARはやはりファミリー層とか世界に向けた宣伝が非常に上手いし、クオリティが高い
    日本のアニメは劇場版のハイクオリティのものから、低予算の短編アニメまで様々
    年齢層とクオリティーの幅広さに関しては日本だろうけど、3D作品では難しいだろうな

  70. 名無しさん より:

    朝鮮人wwwww

  71. 名無しさん より:

    世界で一番、ブドウや苺、サツマイモやミカンを盗むのは何処の国?

    韓国???

    中国???

  72. 名無し より:

    米国だろう
    日本は労働者がまともな賃金貰えない時点でビジネスとして成り立ってない

    • 名無しさん より:

      そういった観点の話してないからw
      というより、未だにアメリカが『マトモな労働システム』持ってると思ってんの?
      不法移民等の本格派奴隷使ってる国なのにw

  73. バカチヨン より:

    マンファが世界で大人気

  74. 名無し より:

    興行収入等で言ったらハリウッドアニメ。作品のタイプの数やや作品数からいったら日本アニメ。世界への普及度でいったらハリウッドアニメ。18禁アニメの数から言ったら日本アニメ。人物の目の大きさを競ったら日本アニメ。音楽の人気度から言ったらハリウッドアニメ。

  75. 名無しさん より:

    塔と山の高さを比べる様なものかな、当の日本人ですら「すそ野」の広さを確りと俯瞰して認識できてる奴はほぼいない。

  76. 名無しさん より:

    日本では「アニメ=アニメーションの略」なんだけど世界(英語圏?)では「アニメ=日本のアニメーション」だ。便利だから日本でも採用した方が良いと思う人は多いと予想。

  77. 名無しさん より:

    コンテンツから見ると米国だね。
    一時期日本が抜いた時もあるが、
    やっぱり超大国には敵わない。

  78. 名無しさん より:

    販売網と宣伝力のアメリカ、内容のバラエティ豊富さと深さは日本。
    技の日本、力のアメリカってとこだよな。
    世界的な文化の浸透度では英語圏の文化支配力には他の言語圏は敵わない。
    かろうじてニッチな分野(芸術映画)で対抗していたフランスも英語がインターネットの共通言語だからインターネット普及後は影が薄い。
    でもインターネットの盲点、文化発信力が弱い日本に文化発信力を与えてしまった。内容では勝っていたし、絵や映像は言葉を超えるインパクトがあった。まさか非英語圏、非欧米のコンテンツが英語圏や欧米でこれ程認知されるとは西洋人はだれも想像できなかった。それだけでも日本の作品が内容で勝る証明になる。内容が同程度や少し勝る程度ならマニア以外の一般人が英語以外のコンテンツを選択することは無いからね。圧倒的に差があったってこと。
    日本の食べ物と同じ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事