韓国の反応

韓国人「日本の電車文化が発展した理由」

 

日本の電車文化が発展した理由ってなんなの?

韓国は地中に全部掘ってしまったじゃないですか。

でも日本では異常なほど電車が多いと思います。

昔日本に行ったんだけど、夜に電車のガタンゴトンガタンゴトンの音がすごいですね。

あいつらはこれ不満なく暮らしているんでしょうか・・・。

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

鉄道文化が早く発展して。
地震のせいじゃないですか・・・。
100%地震のせいでしょ。
正確な理由は分からないけど、私鉄会社で線路を敷きながらその周辺を開発をしました。
20世紀初頭に敷かれた路線が多く
市内より市街路線が先に発達するから地上が多いでしょう。
埋没なるかと思って?


昔に敷いておいたインフラだから、それを元にして拡大させたのでしょう。
欧州に路面電車のようなものがある理由も同じです。
むしろ中国が韓国寄り地下鉄施設さらに良いです。
先進国でも以前に発達した都市は施設もすごく悪い(汗)
新都市の方が施設は良いでしょう・・・。
もちろん使う人たちの市民意識は別です。
都心が先にあって電車を敷くなら建物を壊すことができないから地下に降りていくけど、そうでなければ地上に敷く方が簡単だから。
地震とは大きく関係ありません。
上の人の言葉通り、都心を基準に放射形に伸びていく市外私鉄が地上中心に開発したのが大きな背景。

[amazon_link asins=’453312061X’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’86cd6129-d764-40fa-8237-4acf26ee4825′]

 

 

ところで地下鉄は微細粉塵が半端ないのを考えるとスカイトレインが100倍さらに良いです。
その代わりスカイトレインは騒音が問題。


 

 

100年前にアジアで初めて作られた銀座線が地下鉄であるのを考えると地震の問題ではなく
地下と工事費の問題が大きいと思う。
新都市開発だけ見ても最初に計画都市を開発して交通網を連結する韓国と違い
日本派私鉄が電車を作れば、その交通網の周囲で連接化して不動産を開発するので
最初に電車を作るときは、その土地が広大な平原である場合が多いです。
それで地価が安く地下鉄に比べて工事費がかからない電車が多いんでしょう。
逆に地価がすごく高い東京メトロ路線は相対的に地下鉄が多いです。
渋谷とか銀座のようなところです。
地震の問題です。日本の地形が太平洋の地震プレートが盛り上がって形成された地形だからそんなに強い地盤を持っている地形ではありません。
だから付属領土もないです。
110ボルト使うのと同じ論理です。
100年前に作っておいたインフラで、その後変えるのに費用があまりにもたくさんかかるから
そのままメンテナンスしながら使う。
ひとまず鉄道があまりにもたくさん敷かれているのが一番大きいです。
今は地下鉄もたくさん建設されましたから地震のせいではないと思いますよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事