韓国の反応

韓国人「日本の水没した坑道の中から発見されたものをご覧ください・・・」→「怖すぎ(汗)」「雰囲気が完全にホラーゲームだ・・・」

 

 

それはまさにラスボスダンジョンの入口

 

 

韓国人「大雪が降った日本の北海道の風景をご覧ください」 雪国育ちは大変ですね。 なんか可愛いく見えてきた笑 pic.twitter.com/ewebxeqNMP — TAK (@T...
韓国人「韓国併合当時の日本の都市の風景をご覧ください・・・」Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlbpark Image:mlbpark ...

 

 

外国人「日本の水没した地下にある鳥居の雰囲気がハンパない!」

日本人が真夜中の神社で撮影した「鳥居と神の御使い」が神秘的すぎる!【台湾人の反応】

外国人「見てくれ、これが日本にある神聖な海の鳥居だ!」

 

 

References:Twitterfmkoreainvenhumorunivdogdrip

おすすめ記事

韓国の反応

鳥居(ブルブル)
「Shadow Corridor」のようだ。
伝説のポケモンが出てくる。
怖すぎ(汗)
これ完全にゲームじゃん。

外国人「本当にちゃんと怖いホラーゲームって存在するの?」

外国人「ホラーゲームで一番面白い作品といえば何だろう?」

 

俺これホラーゲームで見た・・・。


ドコニ・・・ドコニ・・・。
坑道4
崩れてから慰霊祭の概念で設置したものじゃないか。
あそこにお金を投げれば願いを叶えてくれるの?
入口のそばに体力を回復してくれる湧水があるね。
いや、なんであの中に鳥居を作っておいた(ブルブル)
頼生, 藤本(著)


殺気が感じられる。
これは何かマジで封印みたいだけど?姦姦蛇螺のようなもの。
何か幽霊を信じるおかしな団体が作っておいたものじゃないか。
韓国人「宗教団体“新天地”の教祖の裁判傍聴券が配られた結果wwwww」 傍聴券が先着順だから信者たちが一般人が傍聴できないようにダッシュしているところ(ブルブル) ...

 

CGじゃないの?マジ?
通り過ぎるとボス戦が始まる。
正直ああいうのは怖いから柱の後ろにシリアル番号のようなものでも書かなければならない(汗)


セーブポイント。
我が国も昔朝鮮時代には市場や村の入口にああいうのがあったらしいけどほとんどすべてなくなる。
ああいうのが残っている文化はちょっと羨ましい。
めちゃくちゃ恐ろしいねwwwww
地獄の入口だね。
伊藤潤二の作品で見たようだ。
雰囲気あるね。
雰囲気が完全にホラーゲームだ・・・。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    いいから、早く仏像かえせ!

  2. 名無しさん より:

    鳥居は神様がいる場所への入り口じゃボケ

  3. 名無しさん より:

    多くの同胞があそこで強制労働させられたに違いない二ダ!

  4. 名無しさん より:

    ウリスト教信者は真なる神には弱いのです。

  5. 名無しさん より:

    日本人「韓国・・・なんてひどい国だ。これはホラーだ」

  6. 名無しさん より:

    故霊能者冝保愛子が韓国は不浄の国と言ってたなぁ~~

    魔界国が南北朝鮮国です。

    • 福島諭吉 より:

      >人間の娑婆世界の地獄が朝鮮の漢陽に出現した。私は朝鮮を見て野蛮人より妖魔悪鬼の地獄国と評したい。

  7. 名無しさん より:

    ほう、韓国人にも鳥居を畏怖するような感性があるのか?
    日本人以外からしたらシンプルなモニュメントくらいの感覚にしか見えんと思ってた

  8. 名無しさん より:

    不法侵入では?

  9. 名無しさん より:

    オマエら一体どれだけ覗き見すりゃいいんだ?
    こんなの、どーでもいいだろ

  10. 名無しさん より:

    ゲームならこの辺からBGMが変わり始めるな

  11. 名無しさん より:

    射影機が似合いそうな雰囲気やね

  12. 名無しさん より:

    ホラーなどではない。鳥居の向こうは必ず神域だ。

  13. 名無しさん より:

    単純に坑道での事故防止祈願のために坑道内に神社建てた名残じゃね?

    • 名無しさん より:

      稼働中は安全祈願の為に祀ってて廃鉱になった時に慰霊の為というか色々封じ込めの為に残置ってパターンだと思う
      正直あんま無防備に近付いても宜しくない代物だとは思う

  14. 名無しさん より:

    この鳥居が日帝の悪辣な強制労働による朝◯人被害者を祀る為の物なのは明らか。
    その証拠に古代壁画「手縛図」では2人の同胞がこの坑道で日帝に強制労働させられている姿が描かれている。

    、、、らしい。

  15. 名無しさん より:

    鳥居を怖がるって、、十字架怖がる吸血鬼みたいなもんか。

  16. 名無しさん より:

    まるでゲームみたいという感想が出るということは、
    鳥居が出て来るようなゲーム(日本作か日本舞台)をやってるってことだよね・・。

  17. 名無しさん より:

    最初は寄り神信仰かと思ったけど坑道跡なのね
    じゃあ安全祈願かな
    怖いっていうより神秘的って言う方が合うな

    • 名無しさん より:

      でも実際これにであったらひえ〜ってなるな
      たしかに神様だけど日本の神様ってたたるじゃん!

  18. d より:

    美しい文化と歴史。偉大な日本民族の『新日本国憲法』
     
      【憲法改正】 安心安全な巨大国家 日本復活

        <中共が恐れる日本国軍 ➡ 極超音速兵器>
        <反日戦で敗け韓国滅ぶ ➡ 在日特権即撤廃>
        <左翼と立憲の共産革命 ➡ スパイ獄刑法>

  19. about より:

    朝鮮半島の方が不気味だけどな。

  20. 1児の母 より:

    韓国の真の文化、トーテンポールをもっと大事にしたらいかがでしょうか。

    • 名無しさん より:

      >我が国も昔朝鮮時代には市場や村の入口にああいうのがあったらしいけどほとんどすべてなくなる。

      ○○将軍とか言われる、道端とか村の入り口に立ててあったトーテムポール文化な。
      あれこそ半島に近代まで根付いていたシャーマニズムの証拠品みたいなもんだから、戦後の近代化に合わせて抹消されてんだよね。

  21. 名無しさん より:

    大事なところに鳥居やら祠やらあるのは普通だし、
    日本人の感覚では、ホラー的な怖さはないなあ

    崇高とか畏れ多いとか神聖とかそっちならあるが

  22. 名無しさん より:

    諸星大二郎に解説してほしい

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事