韓国の反応

韓国人「日本の“半導体”完全に終わる」

 

日本の“半導体”完璧な没落・・・パナソニックも事業をたたむ

・台湾の新唐科技に半導体事業売却
・半導体生産67年で完全撤収
・韓国・台湾などに押されて赤字行進

日本の電子メーカーパナソニックが半導体事業を放棄する。関連のすべての株式を台湾の半導体企業の新唐科技に渡し完全に撤退する。

1952年にオランダ企業フィリップスの技術を持ち込み、半導体を作り始めて67年ぶりだ。
パナソニックは京都長岡京にある半導体子会社パナソニックセミコンダクターソリューションズはもちろん、イメージセンサーの生産のためにイスラエルの半導体企業タワージャズと一緒にたてた合資会社パナソニック・タワージャズセミコンダクターの株式49%もすべて新唐科技に渡す予定だ。

https://news.v.daum.net/v/20191128100203258

 

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

半導体設備のシェアは日本が半分ぐらい持ってると思うけど。
だから何?設備売って年間の売上がいくらになるんですか?
素材?それっぽちのものも年間の売上がいくらになるんですか?
それに対しサムスンのS.LSI売上は?メモリー事業部の年間の売上は?
設備 / 素材で自尊心を持っているのは日本人だけです。

[amazon_link asins=’447801728X’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’941b6cde-d018-46d9-8b5c-8ee20ca721a1′]

 

 

え・・・イメージセンサーまで諦めるのか・・・。
イメージセンサーの方はソニーがワントップです。
ソニーのイメージセンサーは日本だけではなくグローバルワントップ・・・。
誰が何だって?半導体が完璧に没落と書いてあるけど。
普通半導体設備ビジネスを“半導体”と言いません・・・。


 

 

台湾を経て中国に技術が渡らないかよく監視をしなければならない。
日本はどんなことをしてでも韓国を止めようとして、
それでもだめなら滅んだ技術力でも中国に渡るようにして韓国の半導体企業の足を引っ張ろうとする奴ら。
日本の技術力と呼べるだけのものもない。心配するな。
むしろ中国が恐ろしいだろう・・・。
大したものないです。大したものあってもタワージャズが黙って見逃さないと思う。

 

 

今あのタワージャズが新唐科技とあのように結ばれるんですね(笑)
台湾に和明日という話は、これ以上何の技術力もないという話でしょう。
半導体の技術を外国に渡すと言えばいくらドツボの日本政府でも黙ってはいない。


67年で日本の半導体が完璧に没落したね。
まだ東芝とソニーのイメージセンサーがあるので完璧な没落ではありません。
それでも孫がarm買収して・・・。

 

 

フォーチュン世界500大企業2018年基準、日本が韓国より3.2倍ぐらいさらに多いです。
豊かな国でもできないということ・・・。

 

 

パナソニックが半導体をつくっていたの今知った。
日本は昔から自動車が中心です。


パナソニックがcapacitorのような受動素子専門である私たちが考えるcpuやgpuのような半導体が主力ではないですね。
パナソニックはリチウムイオンバッテリーや微細素子、家電製品中心でしょう。
そもそも半導体は主力産業ではない。

[amazon_link asins=’B07FR54TWY’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’bf5da130-42be-43ad-9199-062122b9f2e2′]

 

何が東芝がまだ半導体をやるといってwwwww
日本は知的財産権で稼ぐ収入が高いです。
韓国派造船業、半導体、家電産業が世界1位で。

中国が製造業2025年叫んでいたけど、中国がロシア化になる可能性が非常に高いです。
中国共産党で唯一押していた電気自動車会社が今連鎖的に倒産しています。

まあ日本は半導体やらなくてもかまわない。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事