芸能・スポーツ

韓国人「デンソーカップ“韓国0-5日本”屈辱的敗北をどこも報道せず・・・韓国サッカーはこのままでいいのか」→「」

 

[キム・ビョンユンのサッカー考え]デンソーカップ0-5屈辱的敗北、韓国サッカーこのままでいいのか

第17回韓日大学サッカー定期戦(デンソーカップ)で今月25日韓国大学選抜チーム(監督イ・スンウォン)が日本大学選抜チームに0-5(Shonan BMW)で惨敗、韓日間の実力差を痛感する試合の終止符を打った。

だが、この試合結果は国内どこであろうと接することができなかった。

これは疑問を抱かざるを得ない部門で“隠し”と“制限”“統制”まで韓国サッカーに到来しているならばそれこそ韓国サッカー未来は暗鬱極まりない。

https://sports.v.daum.net/v/20220628045727842

 

 

References:cafe daum

おすすめ記事

韓国の反応

本当に暗鬱だね・・・でも問題はこれからが始まりだということなんだけど(泣)

 

 

長期的に見ればまだクラブサッカーの成績指向主義と生活体育が活性化された国とそうではない国々の差がさらに大きくなるはずなのに・・・
もう町の学校だけ見ても運動場は狭くなって他の施設が入ってきてサッカーをする子供たちが減ってるんだけど・・・
サッカーする子供たちはさらに増えたでしょ。
なぜなら自分の子供も6歳から町のサッカー教室に通っていて
幼稚園初等でサッカー教室に通うのはほとんど必須のようになっている。

 

 

ケビンゴラニ
ケビンゴラニ
別の見方をすれば当然の結果である。
今まで急に天才が一人ずつ飛び出してきて張り合えたのがすごいことだろう。

友達の中で日本でずっとサッカーをしてJ2までプレーした友達がいるけど結婚のために韓国に帰国。
今は正直言って韓日感情のせいでライバルという認識はあるけど実力やクオリティの面では日本は韓国を最初からライバルで見ないという。
日本は自分たちが欧州級と考え欧州にライバル意識を感じているそうだ。
ソン・フンミンのような天才を羨ましがるのは事実だけどソン・フンミン個人が韓国から出たということだけ羨ましがるのであって韓国サッカーを羨ましがらないという。

もちろんこの友達の話が全体を代弁しないとしても自分の時もそうで今でも見れば日本幼少年選手たちは韓国と試合をすれば勝つのは当然と考えるそうだ。負ければ屈辱的な感じ。

ケビンゴラニ
ケビンゴラニ
参考にこの友達は韓日戦すれば韓国応援だが今回U23アジアンカップ、U15どちらも0-3でボコられた時、悔しいけど当然のことじゃないか?と言う。
この子の立場では韓国が勝つのが異変であるのが普通である認識。
一般サッカーファンは知らないけど幼少年選手たちは韓国戦をライバル戦と感じることもないという。
韓国で大会開かれたりU-19、21このような競技する時、韓国ファンたちや選手たちがとりわけ敵対感を現しているのがおかしいそうだ。

 

 

最近日本が圧倒するのか?
思い出せるものだけでも韓国の方が勝ってるんだが。
A代表チーム2勝1分2敗
U23 3勝2敗
U20 2勝2分1敗
U17 2勝1分2敗
U14 3勝1分1敗


 

脱亜入欧はもともと日本の悠久の精神勝利なので放っておいてくださいwwwww

 

ケビンゴラニ
ケビンゴラニ
俺が言いたいのは日本 >> 韓国ではなく日本の子供たちはそのように考えているということだ。
実際日本の幼少年システムを経験してきた友達に直接聞いた話だ。

あいつらが一番よく言う話がソン・フンミンさえいなければ、イ・スンウさえいなければ、イ・ガンインさえいなければという話で
あいつらが最も多くする自慰行為がソン・フンミンさえいなければ我々よりかなり下だと考え我々の選手団のクオリティは欧州に劣ってないと言う。
何の意味があるのか。ソン・フンミンもイ・ガンインも韓国人なのに。

 

U-23韓国代表監督、日韓戦惨敗に「日本は強かった」→韓国人「もう日本に勝てない」【海外の反応】

イ・スンウ「ベルギーで活躍できなかった理由?僕も知りたかった」→韓国「わかってないのは君だけ」【海外の反応】

 

 

ますます格差が広がるみたいなんだけど・・・

 

エレクトロニック・アーツ

 

 

これは単なる叩きたくて仕方がなくて出てきた記事だね。
AFCチャンピオンズリーグも川崎とジョホールに阻まれて落ちたと言ってたけど、いざ川崎も一緒に落ちたと聞いたが。
しかも川崎に負けてない。1勝1分だったんだけど・・・

 

 

韓国が勝てば日本も同じように無視して日本を称賛する記者たちも黙る。
幼少年の勝ち負けより重要なのは成人舞台にどれだけ多くのスターを輩出できるかが重要だと思う。

日本は70年代から幼少年をブラジルに留学させて育成
韓国は2000年代から協会の次元で幼少年育成

ただ指導者のレベルが韓国がすごく落ちるのは認める。
閉鎖的なサッカー協会が若い指導者育成に投資しなければならない。

少なくともアジアでは韓国の指導者がレベルがかなり低いとは言えないけど・・・。


 

 

実際日本はかなり前から裾野拡大に努力してたんだけどこれから始まる。
韓国より実力が劣るというのは話にならない。
デンソーカップは特に意味のない大会だと思う。
もともと二転三転した大会だ。
この記事は変ではあるけど考えてみなければならない点もある。
A代表から年齢別までずっと負けているから。
確かに最近は差が広がっている感じがするにはする。

 

韓国人「A代表 日本 3-0 韓国、U23代表 日本 3-0 韓国、U16代表 日本 3-0 韓国 最近の韓日戦の結果すべて3-0なんだが(ブルブル)」→「」 最近の年齢別韓日戦の結果 A代表親善試合 日本 3-0 韓国 U16 日本 3-0 韓国...

 

韓国であれ日本であれ主要資源はプロに行っているのにあの大会のスコアがそんなに重要か?wwwww
大学サッカーの親善試合に何の意味が?wwwww
大したことない大会で負けたことで格差云々するのがコメディだねwwwww

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事