韓国の反応

韓国人「韓国によるレジェンド級の“日本のせい”をご覧ください・・・」

http://naver.me/GRveLlcf

 

いや、日本の威厳?

 


 

このニュース記事でネイバーに書き込まれたコメントの一部

・この記事タイトルは実話か?いつまで日本のせいなのか・・・。

・またまた日本のせいwwwww頼むから反日感情を助長する記事は自制してほしい(汗)

・とんでもない反日扇動に虫唾が走る。今まで日本が敷いておいた排水施設を大きな心配もなく使ってきたのに感謝しないといけないんじゃないか?

・ムン・ジェインが当選したのも日本のせいにしそう(笑)

・こんな低レベルな記事は久しぶりだね。

・日本が糞も片づけて排水施設も作って、日本がなければどうやって暮らしたのwwwww

・はぁ・・・このくらいになれば集団精神病のようだ。上手く行けば自分のおかげ、上手くいかなければイ・ミョンバク、パク・クネのせい・・・時間を遡って日本のせい。

・朝鮮時代に戻れば路上に糞が散らばっている。

・信じて使う日本製だ。100年近く仕事をしてくれるね。

・日本の技術良いねwwwww80年以上使っても大丈夫だね

 

 

韓国人「日本の植民地 vs 中国の植民地、どちらかを選ぶとしたら俺は無条件で日本の植民地を選ぶんだが」 どちらもありえないことだけど どちらかを選ぶとしたら無条件で日本の植民地 自由民主主義、市場経済ゲームのルー...
韓国人「ドイツにある博物館の韓国に対する扱いがひどすぎるんだが・・・」 ベルリンのある有名博物館が完工する展示スペースを計画して韓国館の面積を中国、日本の10分の1サイズで取っていることが分かった。こ...

 

 

「今まで誠実に対応して来た日本が悪い」【日韓関係悪化】

韓国政府「米国務省のGSOMIA延長要求!日本が悪い!の原則を伝えた」の声

北朝鮮「米朝ハノイ協議決裂、米国ではなく日本が悪い」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

75年も持ちこたえたんだね(ブルブル)
どこを見たらこれが日本のせいなの?(汗)
日本のせいにする記事じゃないけど・・・。
今まで何してたんだよ・・・日本植民地時代の排水施設wwwww

 

これ日本のせいではなく、日本の排水施設を信じて改善補修しない政府のせいじゃないか。
これのどこを見て日本のせいの記事だと?


どこを見て日本のせいだよwwwww
日本植民地時代の施設をそのまま今も使う韓国政府のせいのようだけど。
いや、じゃあ今まで何してたの。
75年間日本のおかげじゃないの?
この記事のどこを見て日本のせいなの?(汗)

 

 

先月末から梅雨の集中豪雨による人的・物的被害が相次いでいる。
集中豪雨の頻度と量がますます増加する傾向にもかかわらず現在大多数の下水道施設が昔の基準で設置され増えた量に対応しにくいためだという指摘が提起される。
排水施設を補完・拡充する必要がある政府と地方自治体の努力が不十分だという声も出ている。

気象庁は、先月28日に発刊した「2020韓国気候変動評価報告書」で「過去106年(1912~2017年)の間に年平均降水量が全体的に増加しており、特に夏の降水量は10年に11.6㎜ずつ増加する傾向が明らかに現れる」と明らかにした。
「夏の集中豪雨(日80㎜以上の降水)降水量も10年に7.54㎜、日数は0.07日ずつ増えている」という内容も付け加えた。

しかし、現在設置されている下水道施設は、このような変化に追いつけずにいる。ジョウォンチョル延世大名誉教授は2日、「全国排水施設の中には日本植民地時代に設置されたことをまだ使用している場合もある」とし「雨水処理容量が20~30㎜に過ぎないことも多い」と説明した。
チョ・ウォンチョル延世大名誉教授は2日、「全国の排水施設の中には日本植民地時代に設置されたものをまだ使用している場合もある」とし「雨水処理容量が20~30㎜に過ぎないことも多い」と説明した。

専門家たちは排水施設の拡充と補完が急がれると口をそろえた。
イ・サンホ釜慶大土木工学科教授は「下水道規格を拡大して不足している雨水貯留施設なども増やさなければならない」と述べた。
チョ教授は「2010年年代以降新しく作られた貯留施設は、ソウルの場合、時間95㎜まで処理することができる」としつつも「莫大な費用と時間がかかり自治体が気軽に実行できない状況と思われる」と述べた。


あの言葉通りなら75年間韓国の大統領は全員頭が空っぽだったということでしょ?ノ・ムヒョンを含めて。
朴斗鎮(著), 高英起(著), 李策(著), ほか(著)

 

日本という二つの文字だけ出てくれば考えが片方に流れるみたい。
うわ、この程度の国語能力で職場生活が可能なんですか?すごく深刻なようなんだけど・・・。
むしろ日本のおかげじゃないか?
これまで交換しなかった韓国のせいだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    日本の水道なんて使いたくないから
    虫の培養設備に改造したんやろ

    • ニック より:

      韓国人>>「・・・今まで日本が敷いておいた排水施設を大きな心配もなく使ってきたのに感謝しないといけないんじゃないか?」

      日本のお陰で作れたインフラだよな。良い物を作ってたから、75年以上も排水施設を使い続けられたんだ。しかし、さすがにもっと早く改修工事を済ませておけよ。メンテナンスとかちゃんとしてても人口増えたり老朽化したら手をいれなきゃダメなんだよ。日帝残滓だのなんだのほざくばかりでまともな事を何一つしない出来ない哀れな韓国人。

      • 名無しさん より:

        上下水道、高速道路、学校も日帝残滓で全破壊しろよくずちよん

        • 名無しさん より:

          そもそもどこの国で奴隷のために下水も水道も整備して、電車走らせて建造物を近代化して法整備して女性の人権守って学校つくって…なんてした国あるんだ?
          ねーよ!
          これだけ享受しときながら未だに植民地とか言いつつかねたかるんだもんなー
          まじでチョG大きなローラーでブッチブチ轢き潰しながらこんな連中を助けた恥ずかしい過去ごとなかったことにしたい

      • _ より:

        日本がなまじ強靭なものを作ってしまったので交換する機会を逸したーとか言い出しそう

    • 名無しさん より:

      この洪水は糞まみれのウリナラコチュ半島に上下水道インフラを施工した日程のせいニダ!

      毎日アホすぎるぜコチュ半島人ってwww
      だっせwww

  2. 名無しさん より:

    ウリ達が両班じゃなくなって、仕事しないといけなくなったのは日本のせいニダ!
    by 自称 両班の子孫(およそ国民の50%)

    • 名無し より:

      両班だった家柄の子孫って極わずかだろう。石を投げればキムさんかパクさんに当たるのと同じで、石を投げて当たるのは白丁の子孫ばかりって事。元両班の家柄はせいぜい自称ばかり。白丁と両班が半々なわけねえだろ。www

      • 名無しさん より:

        いや、だから両班の苗字が上位5位占めてて、それだけで50%超えてるから。自称ってつけてるやんけ。

        • ななし より:

          戦後、帰還事業で日本に残った朝鮮人は750人ほどです❗今、70万人以上居ますが、全ての朝鮮人が強制連行された子孫ってほざいてる❗奴等はそんな奴等です❗

      • 名無しさん より:

        支配者階級が半分もいるわけないだろ、と思うじゃん?それを実現したのが朝鮮クオリティ。賄賂で地位を買える国、民族の半数が支配者階級となり民族の半数を奴隷にした歴史上唯一の国。

      • 名無しさん より:

        李氏朝鮮末期の人口の半分が奴隷か石器生活者。

  3. 名無しさん より:

    「韓国国内の状態が悪いのは、日帝が地脈に鉄杭を打ち込んだせい」に比べれば、こんなもん屁の河童だろ。
    てか、抜けよ。

  4. 名無しさん より:

    そりゃ日本のせいだろこんな民族を増やしてしまったんだから
    だまって放置してれば良いのに

  5. 名無しさん より:

    今まで日本の恩恵を受けて何とかやって来れたのが韓国なんだよ。もうさよならだけどさ。

  6. 名無しさん より:

    日本政府は責任取って排水施設改修工事しろ!

    • 根っこ より:

      物乞い民族だから言いそうwww

    • 名無しさん より:

      それか!!

      日本が責任持って改修すべき、って国民に言わせたかった記事なのかもしかして。

      …ないだろうが有るかもなのがかの国。

    • 名無しさん より:

      日帝が排水施設作ったからこんなことになった、日本のせいnidaなんだろw

  7. 名無しさん より:

    昔見た恐竜の絶滅も日帝のせい!には爆笑した

  8. 名無しさん より:

    基本オマエらの思考は日本の恩恵は当たり前のようにスルー
    何か小さな問題でも発生しようなら、烈火の如く怒り謝罪を求めてくる
    これほど自分勝手でめんどくさい民族も珍しい

  9. 名無しさん より:

    9割以上が代々奴隷で名字も持てなかったのが朝鮮人なのに、戦後出身を自己申告させたら両班だらけだったって話か

  10. 名無しさん より:

    鉄道も含め、なんで日程残滓を排除しなかったのかね。
    日本に近代化されたなんて絶対認めたくない人達なのに。

  11. 名無しさん より:

    さぁて、同等かそれ以上の物を作れて
    どれだけもつのか見物させて貰おうか。

  12. 名無しさん より:

    早くウンコ水が流れる仕様に戻せよw

  13. 名無しさん より:

    ちなみに、朝鮮時代、大韓帝国時代の排水設備や、近代化を助けてくれたアメリカさんが作った排水設備はどうなの?

    というか、あるの?

  14. 名無しさん より:

    その時代を示す為にわざわざ「日本の」「植民地時代」という表現を使っておいて、何が「日本のせいじゃない」だよw日本のせいにする気満々だろうがw
    利用できるものであれば怠慢さえ利用するんだな
    もはや利用できない話なんてないんじゃないか

  15. 名無しさん より:

    朝鮮人は生きてても仕方ないよ。世界に害しか与えない。地球から消えて欲しい!

  16. 名無しさん より:

    日帝残滓の排水施設。
    早く壊せ。
    そして自前で排水施設を更新しろ。
    でも更新しても100年持つかな?

  17. 名無しさん より:

    ウリが何でもかんでも日本のせいにしてしまうのもきっと日本のせい二ダ

  18. 名無しさん より:

    これは日本が悪い。将来の韓国の発展を考慮して今の3倍のサイズのパイプを設置すべきであった。ユネスコにでも訴えて謝罪と賠償を要求すべきでしょう。また今回被害を受けた方々には体育館を手配し、カラオケセットを準備すべきですね。今こそ可哀そうな韓国を国連に訴えよう。

  19. 名無しさん より:

    豪雨さん「降って応援!No Japan!」
    はよ全撤去して一から作り直してどうぞ

  20. 名無しさん より:

    日本は収奪した資源の一部を使い、朝鮮人を奴隷として強制労働させて上下水道を作ったに違いない
    日本のおかげなどではない

  21. 名無しさん より:

    75年前って日本の統治が終わった年だから、実際はもっと経ってるよね?
    日本ではとっくに変えられてると思いますけどね(笑)

  22. 名無しさん より:

    下水道整備してくれたのに
    これでも収奪されたと言い張るんだろうな

  23. 名無しさん より:

    広島市の14年の安佐南の豪雨による土石流でも、99年に安佐北での土木学科の指摘を無視し、砂防ダム予算を3千億から1千億へ削減し、豪雨と土石流が、コンクリートから人へ直撃し、一旦、減ったインフラ国防の土木の技術者や職人は戻らず、ダンプは人口10万当たり、沖縄の1/3になった。
    それでも今だに、浸水地域や災害危険地域に建設許可を出させ続ける住宅賃貸大手のスポンサーに忖度し、コンクリートから人、人から銭、を全面支援のメディア。
    可哀想なのは、寧ろ広島・岡山で、18年の豪雨で、今だ復旧が進まない完全な県民による人災。

  24. 名無しさん より:

    でも日帝が韓国人から摂取して作ったから日本のせいニダ
    くらい言えよ。面白く無いだろ

  25. 名無しさん より:

    そちらの左派の皆さんに全ての排水溝を掘り起こすことをお勧めします。

  26. 名無しさん より:

    わざわざ日本の名前を出す時はそういうこと
    本当はわかってんだろ?

  27. 名無しさん より:

    日本どうこう置いといても、75年も改修しないって普通に頭おかしいだろ。表面を見栄え良く取り繕う事に必死で根幹は育てようとしない、いかにも韓国らしい事案だな。

    • 名無しさん より:

      75年って言ってるけど
      下水工事を終戦にまとめてやるわけないだろと
      1910年から近代化いの一番にはじめたわけで

  28. 名無しさん より:

    日本植民地時代とかいう必要ある?

  29. 名無しさん より:

    宇宙を創造したウリナラ民族がこんな下等生物になったのは日本のせいニダ
    謝罪なんかどうでもいいから賠償を請求するニダ
    金をよこせニダ

  30. 名無しさん より:

    コイツらの事だから
    そのうち日帝時代にできた橋が崩れたり、建物が倒壊したら
    日本に賠償請求してくるんじゃないか?

  31. 名無しさん より:

    今近づいてる台風の被害も日本のせいにしそうだな

  32. ワロスな名無しさんwww より:

    80年前の日本にも劣る韓国って事だなw

  33. 名無しさん より:

    あんたら日帝が全てを奪っていったと言い続けてるよね?
    これを見てまだそれを言うの?

  34. 名無しさん より:

    排水設備とか一番苦手な分野だろ

    朝鮮人が好きなのはキレイな上水がチョロチョロ出てくるところを記念撮影しテープカットするようなシーンのみ

  35. 名無しさん より:

    やっぱりまともな韓国人は面白くないな
    いつもの韓国人でいてくれよ
    そうじゃないとこっちも叩き甲斐がない

  36. 名無しさん より:

    李氏朝鮮 時代には、貴族の(両班)

    商人などの(中人、常民)と

    奴隷~民の(奴婢ぬひ、白丁ペクチョン)に分けられる。

  37. 名無しさん より:

    最初は二ホンのセイダーって声が大きかったやんwwww
    どこで論調変えたんよ

  38. 名無しさん より:

    毎回毎回、日本のせいにするやん

  39. 名無しさん より:

    いや、日本のせいでイイよ
    だから断交しよ

  40. 名無しさん より:

    インフラの整備は自国で行うのが基本でしょ
    韓国という国が出来てからインフラを整える機会なんぞ幾らでもあっただろうからね
    それこそ韓国政府に要望すべき事でしかない

  41. 名無しさん より:

    さすがの愚民も自分たちの行政機関が腐っていることに感づき始めたようだな。おまえらが長年仕込まれてきた慰安婦も徴用工もやってることはデタラメで、嘘八百の捏造だとわかるにはまだまだ時間がかかりそうか?まっ、わかったところで朝鮮人が朝鮮人である限り今と何も変わらないだろう。真実に目覚めると一気にアイデンティティーが崩壊して死にたくなるほど恥ずかしいだけだからね。ホルホル幸せ回路を発動し続けるしかないのだろう。

  42. 名無しさん より:

    反日はもはや韓国のSJWだね
    これも「日本のせい」なんだよ、日本政府の謝罪案件になる
    お前らに「日本のおかげ」なんて正常な反応をする自由など無い

  43. 名無しさん より:

    間違いなく、「日本のせい」の思考方法の一つだよ

    まず、日本のおかげって全く言えてないじゃん

    言わずに悪い事態になってから、政府批判する前に、日本のやったことへの評価の気持ちを真っ直ぐかけない時点で、何もかも日本のせいにしてた今までの根性が、またここに反映されてるってことだよ

  44. 名無しさん より:

    いつになく韓国人の反応がまともだ。本当に韓国人か。

  45. 名無しさん より:

    私たちの世代で朝鮮人を元の姿に戻してさしあげましょう。
    まずは寿命を2倍に戻してしまったので、元の寿命まで戻しましょう。
    それから人口を2倍に増やしてしまったので、半分くらいに戻しましょうか。
    人間らしい生活もいりませんよね。
    中国人を連れて来て棒を持たせましょう。
    悪さをする度に、言う事をきかない度に棒でボコボコに殴って躾をするんです。
    キチンと言われた事ができたらご褒美にトンスルを振舞いましょう。
    泣いて喜ぶはずです。

  46. 名無しさん より:

    上手いじゃん
    タイトルに日本て入れればとりあえず血圧上げて読む
    タイトルだけで本文読まないこともかなりある
    釣りがお上手だよこの魚類、さすがに同族の扱いわかってる

  47. 名無しさん より:

    「レジェンド級」が「ジ・エンド級」に空見したのは俺だけ?

  48. 名無しのテョン より:

    日本人は永遠に反省しろ!大韓帝国5000年の歴史を一瞬にして崩壊させ
    36年に及ぶ日本帝国主義支配の際に日帝が朝鮮にした恐ろしいことがコレだ!

    朝鮮半島の人口が2倍に増えてしまった。
    24歳だった平均寿命が30年以上も伸ばされてしまった。
    人口の30%を占めていた奴隷が解放された。
    幼児売春や幼児売買が禁止された。
    家父長制が制限された。  
    度量衡が統一された。
    家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになってしまった。
    忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められた。
    朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれてた。
    5200校以上もの小学校がつくられ、師範学校や高等学校もあわせて1000校以上つくられた。
    239万人が就学して、識字率が4%から61%に上げられてしまった。
    伝統医療法だったカルト呪術医療が禁止されてしまった。
    上下水道が整備された。
    入浴を強制され、泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなった。
    日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだが、朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず
    内地の勤労動員だけでだけで済まされてたが、志願兵の朝鮮人が死亡したら日本人と同じく英霊として祀られてた。
    100キロだった鉄道が6000キロも引かれてしまった。
    どこでも港がつくられて、どこまでも電機が引かれてしまった。
    会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換させられた。
    二階建て以上の家屋がつくられるようになってしまった。
    秀げ山に6億本もの樹木が植林され、溜め池がつくられてしまった。
    なお、今あるため池の半分もいまだに日帝製。
    道路や川や橋が整備されてしまった。
    耕作地を2倍にされた。
    近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍に増えてしまった。
    風習とはいえ、乳を出したリして生活するのがとても恥ずかしくなってしまった。
    ・・人間のやる事では無い!まさに鬼畜の所業である。チョッパリ共は今スグに輝かしいあの生活を返しなさい!

  49. 名無しさん より:

    普通の脳みそがあれば酷い植民地支配ならインフラ整備などしないと
    理解できるがこいつらには無理なんだろうな

  50. 名無しさん より:

    ・ムン・ジェインが当選したのも日本のせいにしそう(笑)

    今後、韓国経済が潰れたら言いそう…いや、言うだろうな。
    「日本と文在寅が繋がってて北主導の統一を画策した!」とか「韓国を中国の属国にする為に日本が文在寅を操ってた!」とかな。

  51. 名無しさん より:

    いや、日本のせいでしょ。
    それまで下水道なんて無く雨が降る度冠水するのが当たり前だった。
    朝鮮時代なら水没しても当たり前だったのだからこんなの問題にもならない。

  52. 名無し より:

    水車も作れない国が 下水道なんか 作れるはずも無い。まぁ あちこちで インフラ改修必要になるだろうから NO JAPANで 自国のインフラ技術を磨いてくれ。

  53.   より:

    まともなこと言うな!

  54. 名無しさん より:

    それ下水道じゃなくて、地脈を制御するための物だから
    撤去した方が良いよ。

  55. 名無しさん より:

    1945年当時のGHQの試算によると、朝鮮半島へ置いてきた日本の資産は51億ドル。
    当時は韓国の国家予算が1億ドルの時代だからね。
    現在の価値では2550兆円の大金になる。
    本来は北朝鮮の分も含まれているが、日韓基本条約の支援金受け取りの際、韓国は半島の代表国家として北朝鮮の分も受け取り、くすねている。
    なので、日韓基本条約が不履行になった今、北朝鮮の分も含め2550兆円を賠償してもらいましょう。

  56. 名無しさん より:

    笑えるわ。韓国人って何にも出来ないんだな。ホントにただの乞食。

  57. 名無しさん より:

    ただの天罰だろチョ~~~センジン!

  58. 名無しさん より:

    感謝しろとは決して言わないし、感謝が欲しいわけでもないけど、
    ありがとうを言えない人ってやっぱ品がないよ

    お人好しな日本人にも嫌われる韓国人ってよっぽどだよね

  59. 名無しさん より:

    半島の汚物が地中から湧き上がってきたら面白かったのにな
    半島の土壌は汚物でできてるからな
    肥沃な大地で羨ましいよ

  60. 名無しさん より:

    愚民。

  61. 名無しさん より:

    日本のせいにしてくれないと断交できないじゃないか

  62. 名無しさん より:

    日本人が韓国に贖罪意識を持っているのなら、韓国人の「日本のせい」は永久的に受け入れるニダ!
    ウリ達が”ホルホル”出来る環境を、日本が永久に提供することが、韓国人に対しての贖罪というものニダ!

  63. 名無しさん より:

    なるほど、元の記事では日本のせいとは言ってないな
    しかし、それでも日本のせいと言うのが朝鮮人だろ

  64. 名無しさん より:

    さすがに日本のせいにはしてないだろ?w

    でも、日本が作ったのだから日本がメンテに協力しなければならないとか思ってそうで怖いわw

  65. 名無しさん より:

    相変らずモンスタークレーマーの

    CHOn

  66. 名無しさん より:

    昔は雨水管なんてないからな、雨水は下水に合流させてるだけ
    だから韓国の洪水はうんこ塗れになるわけ

  67. 名無しさん より:

    下水管の耐用年数は50年ほど。
    かなり甘く見積もっても80年ってところ。
    この耐用年数は100年前からほぼ変わってない。
    つまり、韓国が貧しかった時代は仕方ないにしても、現在までに入れ替え工事が行われていないのは韓国政府のただの怠慢。

  68. 名無しさん より:

    今までもなんでも日帝のせいニダで済ませてきただろ
    こっちは80年間のインフラ使用料貰いたいくらいだわ

  69. 名無しさん より:

    まあ、ある意味金儲けに特化した砂上の楼閣の典型だな。
    それはそれでここまで発展したのはたいしたもんだが、地盤をしっかり慣らしていないから、崩れるのはものすごく早そうだ。

  70. 名無しさん より:

    反日扇動に使えるかちょっと試してみた的な記事

  71. 名無しさん より:

    NoJapanできたじゃん。よかったね。

  72. 1児の母 より:

    朝鮮時代の男たちは雨が降ってもぼーっとして見ているだけだったという。
    何もしない。何もできない。日本がしてあげたものを
    使うしかなかったんだね。

  73. 名無しさん より:

    75年前のものでも点検しながら使えたと思うが、韓国の事なので何もしてなかったんだろうな。

  74. 名無しさん より:

    いくらバカでも流石に扇動できなかったのかw

  75. 名無しさん より:

    自力ではインフラを更新する事も出来ない朝鮮人。ちなみに韓国人は「併合ではなく植民地支配された」と言い張るが、植民地だった国が独立する際にはインフラ整備に掛かった費用は宗主国に返還するものだぞ。実際にアフリカの植民地だった国々は独立後に他の国内資産を売却するか何十年も掛けて返還してるしな。韓国人が当時を植民地支配だと強弁するなら、先ずは半島に投入された日本の資金を返還しろ。御託を並べて言い訳するな嘘吐き糞食い族めが。

  76. 名無しさん より:

    75年保証付けてなかったしなw

  77. 名無しさん より:

    全国排水施設の中には日本植民地時代に設置されたことをまだ使用している場合もある」とし

    全国に日本が排水施設作ってたところに思いを馳せるやついないのかね。イママデ使えてたってことにさ。自分が美味い汁を吸うためにはお人好しがだまされ潰されても自分が勝てば良いの韓国だからな。他人の手柄を自分のものとする人達お仲間で固まる。

  78. 名無しさん より:

    水道管使用料、累積60京ウォンな。

    早く支払え!

  79. 名無しさん より:

    日本積弊だ爆破しろ❗️ダムも爆破だ❗️駅も学校も病院も全部爆破しろ❗️
    二度と日本に負けない‼️大韓民国ファイティン

  80. 名無しさん より:

    日帝残滓が税金を使わずに破壊出来て
    よかったじゃないか

  81. 名無しさん より:

    小便、糞垂れ流しのチョーセンがなにほざいてんの。

  82. 名無しさん より:

    そのうち….

    『われわれ韓国人の男も女も日本のアダルトビデオの悪影響』で性犯罪に走り、股を広げるようになった』とか言い出すんじゃね〜の?

    もし主張する場合は、全世界に向けて発信してね。

  83. 名無しさん より:

    本来引き合いに出さなくても良い日本が作った水路取り上げて
    「植民地時代」とか言ってる時点で
    日本を悪く言ってるのは一緒だよな

  84. 名無しの(´・ω・`)さん より:

    強制労働で韓国の下水道を作らされたニダ

  85. 名無しさん より:

    日本の敗戦で、日帝が撤退した朝鮮総督府に乗り込んだ李承晩が真っ先にやったことは、日本側が好意的に残しておいた行政や事業に関する資料を、すべて焼却することだったのだよ。
    おかげで、日帝が築いた朝鮮の上水道下水道に関する資料はすべて失われロストテクノロジーとなった。
    どんなに賢く構築されたインフラでも、70年以上ろくにメンテナンスしなければ、いずれは使い物にならなくなるというものだ。

  86. 名無しさん@ほしゅそく より:

    用水路にゴミ不法投棄して、詰まらせている
    八十年前にはゴミは無かった
     韓国人は改良 保全という言葉を知らない

  87. 名無しさん より:

    日帝残滓だっけか
    日本の遺構が一つなくなって良かったじゃないか
    全部韓国産で作り変えれば望んだ未来になるよ
    70年以上もノーメンテの物が作れるかは微妙だけど

  88. 名無しさん より:

    思った以上に日本のおかげだった

  89. 名無しさん より:

    早く絶滅しろ、レイパーゴキブリども!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事