韓国の反応

韓国人「韓国は日本の技術援助で大きくなった国なのか?」

 

電子産業、自動車をはじめとするすべての製造産業分野が

 

 

海外「すごい技術だ!これが日本のトイレなのか!?」日本のトイレに海外はびっくり!!

海外「日本人の建築技術ってすごいよな、間違いなく世界トップクラスだ!」伝統技術の可能性を追求する”削ろう会”に参加した外国人が大興奮www

海外「日本の存在を神に感謝する!」 東芝が開発した革命的ながん検査の技術に世界から称賛の嵐

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

技術援助の協力があったよね。多少は?
ほとんどすべての産業がそうだよ。
ポスコも日本の設計図で建てられたものだ。
パク・テジュンがこっそり設計図を変更したのは有名なエピソードでしょう。
事実です。
米国+日本が育てた国だ。

 

また始まった。
ポスコ、自動車は日本の技術を持ってきて大きくなったでしょ。
煽りスレで成功したね。
望んだコメントはあったか?


技術援助というよりは最初は斜陽産業と旧型の技術が移転されて成長したんでしょう。
普通の開発途上国がそうであるように。
その後、技術者を引き抜きや買収合併など、中国が技術を得るために行う行動を韓国もしました。
韓国だけじゃない。
韓国も現在他の国で技術援助をしている。
フィリピン人?タイ人?ベトナム人?
80年代までは機械産業側はマニュアルもすべて日本語の本でした。
もともと産業化というのがほとんどそのような形で行われます。

 

 

消すなよ。
スレ主
スレ主
社会生活しろ、負け犬野郎よwwwww
やることがなくてここでストーカー行為しているのか(泣)


 

 

でも今は国力の差がそんなに越えられない壁ではない。
技術の援助は認めるけど日本が育てたというのは米国を無視してるよね。
韓国は米国が育てた国であって。
米国が育てて成功した国があるにはあるのか?
米国が大きな助けになったのは事実だが・・・米国が育てた?まったく同意できない。

 

代表的に米国は重化学工業の育成策に反対しました。
それでその元手を用意するために西ドイツも行って派兵もしました。
むしろ生産基地化、下請け、分業化で一定レベル以上の分野は絶対に技術を教えないのが日本。
もともとそういうもんです。
日本が韓国のためだけにしたのではない。

下請け工場、経済従属などのために相対的に低い技術の設備は後進国に多く提供します。


急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事