韓国の反応

韓国人「機械は日本に追いつけない理由がこれ」→「日本の技術力に頭がおかしくなる」

Image:mlbpark

 

これは10年以上使っているバーニヤなんだけど0.01mmの誤差もなく高精度に測定が可能だ

ぴったり00になってるのが見えるだろ?

これが技術力の差だ

国産はこのようには出てこない

0.01がどれだけ精密かと言うと髪が0.1mmなんだけど、それの100分の1だ

測定製品も日本製機器で削ったものだ

国産ではこのようには出てこない

正直言って学ぶべき点は学ばなければならないんだけど

極端に不買する人たちは技術が何であるかをも知らないから単純に考えてそうだ

 

韓国人「韓国はいつ日本に追いつくんだ?追いつくという話し20年は聞いてるような気がするんだけど・・・」 日本はもう成長動力が無いように見えるには見えるけど 文大統領「南北平和経済の実現…日本に一気に追いつく」=...

 

 

輸出規制撤回しない日本、再び強まる日本製品不買運動…キャンプ用品も対象に=韓国の反応

不買運動にコロナまで…続々と韓国から撤退する日本企業=韓国の反応

日本不買運動の影響がほぼなかったABCマート、日本の本社にロイヤリティ81億ウォン支払う=韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

ノギスwwwww機械はぶっちゃけかなり遅れている。測定工具などなどwwwww
使った人はすぐに分かる。
工具側はすべて日本製なんだけど。
そちら側の仕事をしている人たちはみんな認めてるよ。追いつけないと。
日本は開港半世紀で英国に織機を逆輸出した国だ。
追いつくというのが泥棒根性でしょう。
木下晃伸(著)


金物工具側で従事してみると日本の技術力に頭がおかしくなる。
精密が入ると・・・。
どうせああいうのは特殊市場ですから・・・代替材が多くない。

 

スレ主
スレ主
機械従事者の方たちならご存知でしょう。
国産は絶対に超えることができないということを。


 

 

俺が使うモデルと同じだねwwwww
スレ主
スレ主
ip67は本当に良いです。防水もあるし。
10年前に40万ウォン(約3万5600円)で買ったんだけど、最近価格がすごく下がりましたね(笑)

 

 

0.01は0.1の10分の1なんだけど・・・
それはそうとミツトヨや各種タップなどはしっかりはしている。
ぶっちゃけバーニヤはお金を払ってミツトヨを買うか、お金を惜しんで中国製を買うかの二つに一つ。
まあ職人精神だけは認めるよ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事