韓国の反応

韓国人「日本は基軸通貨国なのになんでインフレを起こせないんだ?」

 

お金めちゃくちゃ刷ればいいじゃん

安倍の時すごく印刷したのになんでインフレが来ないの?

 

 

韓国人「日本、過去最大の経済対策を決定 財政支出は55兆7000億円に」→「日本はマジで金持ちなのか・・・」「あんなにばら撒いても財政を心配する必要がないというのが羨ましいばかりだ(笑)」 “18歳以下の子供1人当たり103万ウォン”・・・日本、歴代級570兆ウォン供給 日本政府が新種コロナウイルス感染症(コロ...
韓国人「韓国の家計負債比率、主要国トップ 増加速度も世界1位」→「日本にさえ勝てればいい」「なんでこういうのは全部1位なんだwww」 韓国の家計負債、GDP比最大・増加速度世界1位 国際金融協会(IIF)の世界負債(Global Debt)報告書 ...

 

 

韓国人「日本は国債を発行して一体どこに使ってるのか?膨大な国債発行してるのにデフレに陥ってるし、そのお金はどこへ消えてるのだろうか?」

韓国が滅びる様をよく見ておけ!コロナ支援金も無駄でした!韓国の5月の物価が0.3%のマイナスでデフレの懸念高まる 韓国の反応

韓国人「韓国経済の日本化が恐ろしい‥日本式デフレの恐怖、カウントダウンは始まった」 韓国の反応

 

 

References:fmkorea

おすすめ記事

韓国の反応

基軸通貨国だからお金を印刷してもインフレがあまり起こらないんだろう・・・。
スレ主
スレ主
あまり来ない程度ではなくデフレなんだけど?
日本の経済沈滞+日本円が持つ強力な安定性のためにそのような現象が発生する可能性もあるんだけど、アベノミクスの時も量的緩和をしてデフレまでは違うはずですよ?
0.7%上昇だったかな・・・。
スレ主
スレ主
ばら撒いたお金がとてつもないのに0.7%上昇なら・・・ミステリーな国だ。

 

 

印刷したお金が国内で回ってこそインフレになるんだけど
海外で安全資産として買っていくからじゃないのか。
スレ主
スレ主
じゃあドルは?米国はインフレがひどくて悩んでいるんだけど?

米インフレ急加速…家賃爆上げ&物価上昇が止まらず…米社会に不安広がる[海外の反応]

韓国「日本と我々の物価を比較した結果…(ブルブル」


そういえばそうだね。
でも米国は米国株式で外国資本がまた入ってくるからかも。
米国のインフレ統制は可能?・・・憂慮拡散に不安解消注力

[アンカー]

米国でインフレーション憂慮が拡散しています。
グローバル供給網のボトルネック現象に原油を含んだ原材料価格上昇などが原因とされているんですが
来年までこういう現象が続くという見通しの中、米国財政、通貨責任者は不安解消に力を入れているようです。
ハン・サンヨン記者です。

[記者]

米国の物価上昇が尋常でありません。
先月消費者物価指数は前年対比5.4%上がりました。
過去5ヶ月連続で5%台を持続しているんですが、2008年以後最大上昇率です。
コロナ19から経済回復過程で供給網ボトルネック現象、原油、天然ガスのようなエネルギー価格急騰、労働力不足にともなう物流大乱が主な原因とされています。
問題は米国内インフレが長期化しかねないという点です。

米国は貨幣を印刷してインフレしたわけではない。

スレ主
スレ主
違うだろ、米国がドルを刷ればインフレが来るのは事実だ。
コロナの時お金をすごく刷ってインフレが来るからテーパリングするじゃん・・・日本は30年間デフレなんだけど?
ガソリンが42.1%暴騰するなどエネルギー価格は24.8%も急騰した。
物価指数加重値が100のうち7.294に達して影響も大きい。計算してみれば、9月消費者物価上昇率5.4%のうち約1.8%ポイントがエネルギー価格急騰によるものだ。
やはりインフレーションの主犯はオイル価格だ。
スレ主
スレ主
日本はオイル輸入しないの?


多くの米国企業らが原材料価格上昇分を商品価格に反映しているのとは異なり日本最大の流通企業イオンは今年の年末まで小麦粉とマヨネーズ、スパゲッティなど主なプライベートブランド商品の価格を凍結することにしたとWSJは伝えた。原材料価格上昇分を商品、消費者に反映せず最大限生産者が吸収する方式を選んだのだ。

ただ日本が今のところ消費者物価が安定的だが今後変わる可能性もある。日本銀行は最近原料とエネルギー価格上昇が消費者物価上昇に反映されるものと見ている。
WSJは多くの日本企業らが来年初めには製品価額の引き上げを予告していると伝えた。

 

 

賃金が数十年間凍結さているのもあるんじゃないか?
スレ主
スレ主
反対じゃないの?デフレだから賃金が凍結でしょう。
あ、だからか、物価が上がらないので賃金を引き上げる必要がないのか。

韓国人「韓日平均賃金逆転に対する日本の反応がコチラ」

韓国人「韓国の平均賃金、日本を超える!!!」→「平均賃金って何だ?現政府にとって都合の良い奴らの平均賃金か?」Image:fmkorea 韓国の平均賃金4万2300ドル・・・OECD35ヶ国中19位 2003年と2019年...

 

 

お金を印刷すれば購買力が上がって物がよく売れて賃金が上がって購買力がさらに上がらなければならないのに、刷ったお金で株価を人為的に上げるのに使って各種不正にお金が流れて効果がないようだ。
最初から国民にお金をばら撒いていたら効果があったのに。
スレ主
スレ主
いや、じゃあもっと刷って国民にもさらにばら撒けばいいんじゃないか。

 

 

原材料ETFちょっと買えばよかった(泣)

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事