韓国の反応

韓国人「日本が台湾のWHO総会参加を支持・・・日本は中国の顔色をあまり窺わないんだな」→「みんな勘違いしてるけど日本と韓国は階級差がすごくある」

 

台湾のWHO総会参加の支持をすぐにする。

今の韓国なら想像もできないこと・・・。

 

 

 

中国、フランスに台湾との武器契約破棄を要求するも断られる[海外の反応]

コロナ対策の初動早かった台湾、新規感染者3日連続0人!←優等生かよ

【新型コロナ】台湾の快進撃が止まらない!台湾が世界にマスクを700万枚無償提供!←世界が台湾を認めているぞ!

 

 

References:Twittermlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

日本は米国の子分のようなものなんですよ。
中国も韓国に対するのとは違って日本に対しては尊重します。大きな国同士。
日本は中国を無視しても暮らしていける国なので。韓国は違う。

 

 

韓国があんなことしたらその政権は切らなければならない。
何が切るとかふざけたことを言っているのか。お前は朝鮮族か。
中国か米国か選択しなければならない時、米国を選択しなければならない。
切らなければならないのは、そこで中国を選択するような狂った政権だ。
文在寅(著), 矢野 百合子(翻訳)

 

 

限韓令忘れたのか。


日本は韓国より中国依存度が少ないと聞いている。
だから台湾が必死に親日するんでしょう。
日本は今日本企業たちに堂々と中国から日本に戻ってくればインセンティブ払うと言っている。

 

米国の言う通りにする国だからですよ。
まだ限韓令を解いたこともないです。
ゴミのような中国をどうとかほざく奴らはちょっと消えてほしい。
みんな勘違いしてるけど日本と韓国は階級差がすごくある。


中央日報の社説で等距離外交の話をしました。
韓国は米国、中国どちらか一方につくことはせず、一定の距離を維持するのが最善です。
中国と主要国家の貿易規模。
Trade To GDP Ratio : GDP比 貿易比率
日本はやり合える能力はあるから・・・その事実がクソのようではあるけど。


米国の子分だと言って精神勝利すれば何か変わるのか。
歴代級のクソ迷惑のチンピラ国家に何も言えない方がもっとみすぼらしいよ。
日本の国力は中国のすぐ下です。国防力、GDP、海外資産などあれこれ合わせたら同じレベルです。

 

同じレベルではないです・・・
中国と日本が同じレベルなら米国と中国が同じレベルという話になります。
韓国大企業の代理店業務で中国と仕事をする時と日本企業の代理店業務で中国と仕事をする時とでは待遇がまったく違います。
そのうえ案件の規模(金額)は韓国の大企業の方がさらに大きかったのにです。
基本的に韓国は下で日本は下で見ません。中国の奴らは。
5000年間日本より我々が中国の顔色をさらに窺ってたんですが何を今更。
韓国と中国はロシアとフィンランドの関係で見ればいいです。
1000年近く属国にした国と100年前にぶん殴ってきた国とでは待遇は違うでしょ。
輸入国と輸出国の違いです。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    おまえらは万年中国の属国w
    いや寄生虫?おまえらはどこかに寄生してないと
    ○んじゃうんだろ?今までの歴史上そうだったしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • 名無しさん より:

      言いなりと言う意味では、作戦統制権をアメリカに渡している韓国こそよな
      それをノム政権が勇んで返せといったが、クネで無期限延期、ムンもそこには踏み込めない
      どころか、アメリカに指揮権与えておきながら、今度は中国に三不の誓いで主権も譲り渡すと言うね
      等距離外交にしろ、バランサーにしろ、主権を譲り渡してヘーコラしている覚悟無きヘタレな属国如きが出来るわけもねえのに、何を勘違いしているんだと

      • 名無しさん より:

        どっかのマスゴミがインドLG事故を日本の旭硝子子会社と報道www

        • 名無し より:

          日本にとって米国は「最強のボディーガード」でありまた「最大の上得意客」だからな。
          社会人になれば社の上得意客にゴマするのは当然だろ?
          政治と経済は別だというヤツもいるが一緒だよ。

  2. 名無しさん より:

    >お前は朝鮮族か
    いや、おまエラ全員もれなく朝鮮人だろ

    • 名無しさん より:

      韓国人は中国の朝鮮族や在日韓国人を下に見て差別してますからね。「お前は朝鮮族か」は「お前は猿か」と同じ意味です。

      • 名無しさん より:

        朝鮮は丙子胡乱で大敗し、仁祖がホンタイジに屈辱を余儀なくされたことがトラウマになっていてシナには絶対に歯向かえないことを知っている。それで優しい日本にだけ吠える。吠えなくさせるためにはホンタイジが仁祖にやったようにやればいい。

  3. 名無しさん より:

    言うほど日本はアメリカの言うなりでもないんだがな

    • たま より:

      ある時はアメリカ様のポチ、
      ある時はアメリカ様の友人、
      ある時はアメリカ様の主人、
      安倍「やれ!」
      アメリカ「ハイ」
      然してその実態は?

    • 名無しさん より:

      台湾に関してはアメリカの与党が民主党であろうと共和党であろうと日本は支持するスタンスだったからな。変わらない部分は変わらないよ

  4. 名無しさん より:

    中国を好きか嫌いかの問題じゃないからね

  5. 名無しさん より:

    >中央日報の社説で等距離外交の話をしました。
    >韓国は米国、中国どちらか一方につくことはせず、一定の距離を維持するのが最善です。
    それを行うには国力と信用が必要だが韓国は自国にどちらも無い事をこれまで自ら示してきた

    • 名無し より:

      それが出来るには日本程の経済力国力があってこそだろ。吹けば飛ぶような韓国風情が何寝惚けてんだろう。

  6. 名無しさん より:

    そろそろ現実見ようか

    • 夢見る少女じゃいられない より:

      夢見る韓国人。
      妄想大好き、反日大好き、自画自賛大好き、詐欺ドロボ〜大好き

  7. 名無しさん より:

    台湾を支持するかしないかは、国の大きさで決めるものではないだろ

    • 名無しさん より:

      コロナ事態の初期に日本はWHOに進言していたからね。その時に韓国も便乗しといたら今の様にならなかった可能性はあったなww。

      まぁ、韓国の内情的には無理だけどねw。

      • 名無し より:

        ムンは韓国人特有の薄っぺらい妄想癖から抜けられない。身体はアメリカ様に向いていても心は中国様命。心に嘘はつけません。ってわけで三不の誓いとやらをやらかしちゃったりする。しかしアメリカ様にはさからえないから・・・身も心も中国様に捧げたいけどそうもいかない状態ですな。

  8. 名無しさん より:

    今回のコロナ騒動では台湾の対応が正しくてWHOの対応は明らかに間違ってる。
    だからそれを是正する、ただそれだけの事。
    ご主人様であるシナの顔色を窺って真実を平気で捻じ曲げるおまエラヒトモドキとは違うんだよ。

    • 名無しさん より:

      多分中国からしてもいちいち顔色を伺う国なら、その程度の扱いしかしないでしょう。
      危険も脅威も感じないから。

  9. 名無しさん より:

    何がロシアとフィンランドの関係だ。
    ロシアとフィンランドは冬戦争と継続戦争で戦った犬猿の仲で代表的な反ロシア国家だ。
    半万年属国で(何故か朝鮮戦争で戦っているにも関わらず)今も尻尾を降るどこかの国とは全く違うわ。

    • 名無しさん より:

      でも日本人が思っているほど反ロシアでも無いんだよフィンランドは 国境問題も自分たちでケリつけたしな ロシアに対して是々非々がはっきりしている国

    • 名無しさん より:

      強力な軍隊を持たない小国故の現実主義者。だから、ロシアにもスウェーデンにも折れるところは折れて、じっと耐えてきた。

      日露戦争で日本が勝った時に一番狂喜したのは、フィンランド人だったかもしれない。それくらいロシアの脅威に晒されていた。

      真っ先に逃げ出す韓国人と比べられたら、フィンランド人も心外だろう。

      国外ではF1レーサーのミカ・ハッキネンが有名だが、スキージャンプの人気が高いフィンランドでは、マッチ・ニッカネンが正にレジェンドの偉人。更に歴代最多勝利のヤンネ・アホネンがいる。日本の葛西紀明、船木和喜、小林陵侑は日本以上に有名人で、昨年度年間総合チャンピオンとなった小林選手のファンも多い。アホネンの次世代が上位争いまで食い込めていないので、国別だと丁度日本がライバル(5番手争い)の関係。日本アニメがムーミンを世界に広めたことでの親近感もある。民族楽派のシベリウスの曲は日本での人気も高い。

  10. 名無しさん より:

    儒教国家ってホント下らない価値観で生きてんな
    対等に決まってんだろ

  11. 名無しさん より:

    日本と韓国の差です。

  12. 名無しさん より:

    アメリカなんかと比べて、
    取引額のわりに取引依存度は高いのは正しい商売の証だから
    恥じる事はないが、リスク分散とかしないのは怠慢じゃないかな

  13. 名無しさん より:

    こと中東に関しちゃ日本はアメリカとは逆の政治をしている
    アメリカみたいにユダヤべったりじゃないからな
    日本は国益に関する事はアメリカと共同歩調はするが オマエラが思っているほど犬じゃねえよ 国内に英語が蔓延してない点でも判るだろうに

  14. a より:

    万年属国と大東亜戦争する国の違い。天地の差がある。

  15. 名無しさん より:

    こいつら学習しねーな(笑)
    また日露戦争前のコウモリ外交に逆戻りかよ

    • 七海 より:

      韓国はバランサーとか言って悦に入ってるが、ホントのところはオロオロの板挟み状態で、二股膏薬のアッチへ着いりコッチへ着いたりしてるだけ。アメリカと中国という大国の綱引きにあたふたする弱小国に過ぎない。
      分かっちゃいるけど止められない、自慰行為の妄想癖。普通なら気の毒な話の筈で日本人なら同情するところだが、如何せんその日本に対してイチャモン付けて金を集って日本人を怒らせてしまっているから。

  16. 名無しさん より:

    韓国人はあんなに日本は強い国に小さく出て弱い国には大きくデルとか罵ってたじゃないの。
    逆だよね。中国みたいな大国に大きく出てるよね。
    いつも日本に言ってる悪口は自分達の事を言ってるよね。少しは気づけよ。くそ朝鮮。

    • 名無し より:

      韓国人得意の自己紹介

      • 名無し より:

        自身も分かっている筈だが、その現実は見栄っ張り韓国人には辛過ぎるから、いつも妄想に逃げている。
        アジアで唯一G7に加わっている日本が羨ましくて、その立場に韓国がいたらなぁ、代わりに日本が韓国の立場だったらと妄想している。その日本に対する羨望や妬みと、日本に対する劣等感から日本と韓国を入れ替えた韓国人の憧れの図式が幻想となって常時脳内に刷り込まれている。
        日本に対する妄言がまるっきり自己紹介になってしまう原因はここにある。
          \_(・ω・`)ココ大事

  17. 名無しさん より:

    力があるかどうかじゃなく、意志と信念の問題だよ
    韓国のように力ある国にへりくだって悪をなすようなことを日本はしないってこと

  18. 名無しさん より:

    未だに韓国は中国の顔色を窺い中国人の入国を禁止に出来ないアジアで一番のチキン国家なんだろ?
    これからの韓国は中国の属国として台湾人から馬鹿にされ、
    日本人から無視され、アメリカからは見捨てられるだけの未来しかないようだな。

  19. 名無しさん より:

    てゆか、韓国レベルの国力で中国をバカにできるのが凄いわな
    どこをどう見て中国より韓国の方が上だと思えるのか全くわからん
    韓国なんか中国のデコピンで消し飛ぶわ

  20. 名無しイチロー より:

    WHOへの台湾参加は、そもそも日本が言い出したのだろ。それにアメリカや他の国が同意して、追随して来たのが今の状況。

  21. 名無しさん より:

    おまエラ半万年の間歴代の中華の国の犬だったからな。
    飼い主には逆らえない様にDNAに刻み込まれてるから、怖くて逆らえないんだろ?

  22. 名無しさん より:

    韓国人はホモだからね。

  23. 名無しさん より:

    属国の頃に中国から貰った旗を、いまだに大事に国旗として使ってるくらいだからなw

  24. 名無しさん より:

    大昔の小学校時代にいじめられっ子から「先生に言う」と脅され、実際チクられて先生に数発ビンタ食らったりした。
    朝鮮も日本と何か事が起こると、「中国に言いつけてやる」って感じの関係か。

  25. 名無しさん より:

    格下韓国なんだから仕方がないだろう、世界中でも同様だ。

  26. 名無しさん より:

    100年前にぶんなぐってきた国ねえ。属国を嫌がったのに。
    日本の反中華思想みたいなのは、属国の歴史の年数くらいは
    積み上げてきてるからねえ。

    • 名無しさん より:

      遣隋使以前から中華に対等の関係をふっかけに行ってたらしいね
      やり方変えて形になった遣随使でも
      ヌルっと対等主張、以後天皇制確立と
      ホント海がなかったら日本はなかったと思うから
      、その部分は半島を気の毒に思う

      だからと言って、事実と向き合わない今の韓国人を軽蔑する気持ちに変化はないが

      • 名無しさん より:

        「中国」という呼称は、中華人民共和国の略称ではなく、
        属国が宗主国に対して使う敬称であるということを知らずに、
        マスゴミと外務省を通して昭和21年からシナに強要されたもの。
        シナを中国と呼ぶこと自体が、中華思想の世界観である一つの中国を認めるものであり、
        せっかく聖徳太子が対等である二つの中国を宣言した日本の立場を脅かしている。
        数年前、聖徳太子の存在自体が教科書から消されたのも、
        一つの中国を否定する日本の立場を歴史から抹消したいから。

  27. 名無しさん より:

    チャイナが絡むと途端にしおらしくなる半島国家
    DNAに刻まれた奴隷根性が目をさますのか?

  28. 名無しさん より:

    韓国人は自分に正直になれ
    中国の属国に戻りたいんだろ?

  29. 名無しさん より:

    強い相手には卑屈な韓国

  30. 名無しさん より:

    >だから台湾が必死に親日するんでしょう。

    なるほど。
    台湾を始めアジア諸国が韓国を無視するのはそういうことなのか。

  31. 名無しさん より:

    米国の子分とか言ってるけど国連でアメリカの議題半分以上反対してるからね日本は

  32. 名無しさん より:

    一度でも手前の脚で立ったことがない屁垂れヒトも.どき共が
    己の判断だけで何かを能動的に興した事が有るのか、自ら進んで動くのは反日か嘘・捏造をするときだけじゃねえか

  33. 名無しさん より:

    WHOみたいな糞に台湾を巻き込むなよ
    むしろ台湾を中心に新しい機関を作り直すべき

  34. 名無しさん より:

    属国根性丸出しで草
    属国は辛いよな
    辛(つらい)ラーメンでも食べてクソして寝ろ

  35. 名無しさん より:

    タイトルから馬鹿。
    勘違いしなくても、
    日本とお前らの差は歴然

  36. 名無しさん より:

    韓国人の見解は的外れやな
    日本は韓国みたいに長年中国本土の属国になった歴史は無いんやで

  37. ピカチュー☆彡 より:

    百年前?
    おまえらが壬申倭乱と呼ぶ朝鮮征伐も日明戦争なんだけど

  38. 名無しさん より:

    韓国は絶えず飼い主の後ろで吠えている犬だ

    偉そうに主張するのは単独で中国と戦争してからにしろ

  39. 名無しさん より:

    5000年とかまだファンタジーに生きてる韓国人がいるのか

  40. 名無しさん より:

    >日本は今日本企業たちに堂々と中国から日本に戻ってくれば・・・
    堂々と、の使いかたが面白い。

  41. 名無しさん より:

    中国にモノを言える国になっておけよ。

  42. 名無しさん より:

    正義を貫く日本と、中国の顔色を伺う腐れ韓国との違いだよ

  43. 名無しさん より:

    寄生中

  44. 名無しさん より:

    中国は現実的には弱い国です日本やアメリカと争える国ではありません、1億人の共産党員とその他中国で生きてる人間で構成されてるので、その他の人間が食えなくなると
    政府を攻撃し始めます、大掛かりな戦争になれば日本もアメリカも食うや食わずでも戦いますが中国は共産党の起こした戦争で飯が食えないとなると暴動で金持ちを襲います
    民主主義じゃないのでそれが当たり前なんです、中国の戦争は中国共産党の滅亡とセットなんです。

  45. 名無しさん より:

    もう生まれた時から、いや、生まれる前から中国に対する属国意識がDNAレベルで植え込まれてやんのww
    階級が違う?アメリカの子分?
    まともに反論できるほどの自身がないからそういう言葉しか言えねーんだろうがww
    いつまでもその半島で中国に首根っこ掴まれてろ劣等寄生虫どもがww

  46. 名無しさん より:

    まあ韓国はしないしできないでしょ
    なにしろやる理由が何一つないもの
    中国は怖いし台湾を見下してるし

  47. 名無しさん より:

    中国もさ台湾は根性あって立派なんだから1つの国として認めろよ 代わりにイエスマンの韓国を属国にすればいいじゃん?
    あ、必要ないかw

  48. 名無しさん より:

    そら南朝鮮はシナの奴隷だからなあw

  49. 名無しさん より:

    韓国ウォンみたいなゴミクズ紙幣国家が同じ土俵で発言する事から間違っている。そうだろ?中国人も朝鮮人に言ってやれよ!

  50. 名無しさん より:

    あれ?
    戦勝国の韓国は国連では日本より発言力が強いんじゃ無いの?w
    それとも戦勝国って嘘だったのか?www

  51. 名無しさん より:

    なんて可哀想なのだろうか?
    何千年もの属国奴隷時代でぶっ叩かれて躾された事がDNAにまで刷り込まれたので今だに•••

  52. 名無しさん より:

    下って自由陣営が居なければ元々どんなレベルの国なのか分かり易い指標が上にあるのになんであんなに勘違い出来るんだろ不思議

  53. 名無しさん より:

    アメリカ関係あんの
    韓国がチキンクソ野郎なだけでしょ

  54. 名無しさん より:

    自分の国の事でもないのにやれ上だの下だのって偉そうに言うとるが
    オマエら自分のケツに火がついてるの分かってないんやな

  55. 名無しさん より:

    韓国は反日以外の正義の原則がまるでない国

  56. 名無しさん より:

    余は朝鮮人なぞに生まれなくて本当によかつたと想ふ

  57. 名無しさん より:

    韓国人は卑怯なコウモリという話を知らないのか。
    韓国という国そのものが、まさにその蝙蝠にピッタリ当てはまる。

  58. 名無しさん より:

    まあ中国は遥か昔から朝鮮は属国、日本は他国と見ていたからな。
    認識はそうそう変わらんだろう。
    それは現在の国力がどうとかいう薄っぺらい話じゃない。

  59. 名無しさん より:

    いいえ、単純に強者に弱く弱者に強い南朝鮮なだけです

  60. 名無しさん より:

    日本は別に米国のイエスマンじゃない。国連でも米国の提案に全て賛成などしていないしね。

  61. 名無しさん より:

    日本がアメリカの子分だとか、日本はアメリカの言いなりだなんてことは左派がよく言っていた。小泉政権の頃までそうだった。しかし最近はあまり言わなくなった。日米間の力関係が変化してきたことが誰の目にも明らかであり、そのようなプロパガンダが通じなくなったのだ。

    日本がアメリカの子分でアメリカの言いなりなら、在日米軍の軍人が犯罪を犯した場合、その身柄は日本の警察に引き渡される。韓国では駐韓米軍の軍人の身柄引き渡しは行われない。それだけの違いがある。また韓国軍の戦時作戦統制権は米軍にある。自衛隊は米軍と対等の関係にある。

    韓国人に生まれなくてよかった。

  62. 名無しさん より:

    半万年属国で、この100年だけ
    (日中戦争から~戦後アメリカまで)
    西側に属したけど、血糖は中国でしょ。

    良かったじゃん。おまエラにも帰る国(レッドチーム)があるんだろ。

  63. 名無しさん より:

    日本もアメリカも中国も、韓国なんて眼中に無いwww

    韓国人だけが勘違いwwwww
    韓国なんて無くても、誰も困らないwwwww

  64. 名無しさん より:

    文在寅が国賓で訪中した時が全てだよ。
    あれから中韓の関係は何も変わってないし変えられない。
    もう韓国は中国如きに逆らえない、逆らうことが出来ない属国。
    台湾は日本&米国&EUと同等の自由陣営、
    韓国は北朝鮮と同等に中国の属国。

  65. 名無しさん より:

    韓国はTVアニメのスネ夫だろw 中国とアメリカというジャイアンには一生逆らえないw

  66. 名無しさん より:

    むしろ何を如何したら階級差を見誤れるんだ?
    やっぱり教育って大事だよな、事実を事実のまま受け入れる事すらできない様な
    惨めな嘘吐き民族には成りたくないものだ、せめて人間としてね

  67. 名無しさん より:

    中国が生意気言ってきたらまた侵略してやるだけだ

  68. 名無しさん より:

    もし、中米で戦争になっても朝鮮人は日和見でのらりくらり。
    最後は勝った国の尻馬に着いて「ニダ達が戦勝国ニダ!」って暴れまくる。
    結局、中米どちらが勝っても朝鮮はやっぱり属国扱いでしょうね。
    こんな民族、尊敬もされなければ信頼もえられない
    エラは張ってるけど。

  69. 名無しさん より:

    >中央日報の社説で等距離外交
    懐かしい、昔どっかのアホ政党が言ってたなぁ

  70. 名無しさん より:

    韓国人や左翼って、
    韓国が中国と北朝鮮の犬である現実から目をそらすために、
    日本が米国の言いなりになっていると必死に口にするよね。

  71. 名無しさん より:

    WW2以前から欧米列強に立ち向かって 植民地政策反対、奴隷制度反対と叫び続けてきたその精神は今でも残っている。
    そんな国が日本だ。

  72. そら より:

    日本が過去戦った国
    中国、ロシア、アメリカ、英国 
    ん どこかの犬だった経験は一度もないんだがね。

  73. 名無しさん より:

    米・中は関係ないんだよ、
    半島もまた人口比に準じた手厚い助力を日本が散々行ってきただろ。
    自らに気概と向上心が有るか無いかだけ、自分達の言動と他所との関わり方を比べれば分かんだろ。

  74. 名無しさん より:

    >同じレベルではないです・・・
    >中国と日本が同じレベルなら米国と中国が同じレベルという話になります。

    なんでそうなるんだよ。
    韓国人は簡単な算数もできないのか?

  75. 名無しさん より:

    韓国って存在感ないんだよな

  76. 名無しさん より:

    韓国を除外し、台湾を認めるよう、WHOへ提言するべき。
    韓国は役に立たないからね。

  77. 名無しさん より:

    >みんな勘違いしてるけど日本と韓国は階級差がすごくある

    その序列を超えて対等に扱ってやると、ウリのほうが序列上ニダと勘違いするからやっかい。激昂しやすいから社交辞令で穏便にすましておくと、後頭部を殴られたニダとまた激昂する。いつまでもやってろ朝鮮人どもめ。

  78. 名無しさん より:

    人と付き合うのはとても厄介です。中国人も朝鮮人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
    朝鮮人は「対等」と言う概念を知りません。
    朝鮮人社会は個人同士、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる民族です。
    この様な社会で生きる朝鮮人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。従って、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、朝鮮人には敗者の態度に見えてしまいます。

  79. 名無しさん より:

    朝鮮塵は捏造と歪曲の国定教科書で育ったゆえに「井の中の蛙」

    日本の世界での評価と実力を知ら無すぎる。

  80. 名無しさん より:

    中国に三不の誓いを立てた間抜けな奴らが何勘違いしてるんだろうなぁ

  81. 名無しさん より:

    朝鮮の歴史=中国の歴史 中国の歴史=朝鮮の歴史 言わば朝鮮人と言うのは中国人
    なのだ

  82. ななし より:

    ロシアとフィンランドの関係って…どう考えてもフィンランドに失礼だよな
    フィンランドはムーミンとかのイメージで実に愛らしく見えても、侵攻してくるロシア兵を何度も追い出したことのあるタフな国民やぞ(国土奪われたこともあるが、しっかり取り戻して今に至る)
    かの有名な白い死神もフィンランド人のスナイパー
    そんなすごい国とあの半島を比べるのはほんまに失礼よね~

  83. 名無しさん より:

    おまエラもうすぐ中国人になれるから心配すんな

  84. 名無しさん より:

    >1000年近く属国にした国と100年前にぶん殴ってきた国とでは待遇は違うでしょ。

    悪意はあるんだろうけどワロタ

  85. 名無しさん より:

    中国の子分がなんかモゴモゴ言ってるぞ

  86. makeworld より:

    日本の防疫上、東南、極東アジアの防疫上の穴を塞ぐのは重要です。台湾は事実上政治的独立性があるのですから、WHOのメンバーとして迎え入れ、穴を塞ぐ活動に尽力するのは、日本の国益になります。

    ASEAN諸国、もしくはTPP加盟国が新手の疫病で経済ダメージを負った時、支援するのは日本ですからね。穴をふさいで、うまく防疫できれば、亡くなる方が少なくなって支援対象国はハッピー。支援対象国がハッピーなら、そんなに支援しなくて良くなりますから、日本もハッピー。

    そのついでに台湾がハッピーになるのなら、良かったねと笑顔で返せばいい話だと思います。台湾のためにやっているわけではないのですから。

  87. 名無しさん より:

    「日本は米国の子分のようなものなんですよ。」
    「米国の言う通りにする国だからですよ。」
    >>
    韓国人の馬鹿さ加減がこれ。国連の場でも日本は日本の立場を貫いている。なんでもかんでもアメリカの言いなりになっていない。あれだけ鳴り物入りでGSOMIA終了を言っていたのに、アメリカが圧力をかけたらGISOMIA終了を取り消した国はどこなんだ?北との鉄道接続、開城工業団地再開、金剛山観光再開を公約にしたのに、アメリカの圧力で未だに実現できていないよなwww

    台湾のWHO復帰を強く推しているのはアメリカではなく日本だということも分かっていない。アメリカはWHO脱退を考えているのにw

    まあ「あのブドウはすっぱいや」の口だなwww

    しかしほかの書き込みは現実をよく分かっている。その通りなんだよな。輸出依存経済の韓国と内需型経済の日本との違い。そして韓国の輸出先第1位が中国。そりゃ中国の顔色を見るわw

    日中は対立している国家同士だが、貿易はそれぞれお互いに利益があることを認識している。やみくもにNO JAPANをやって多くの無給休暇者や失業者を出している韓国とは違う。

  88. 韓国人は頭おかしい より:

    日本が台湾を参加させろと言い出したのは米国よりずっと前だぞ。

    被害拡大の日本、中国を対岸の火事だった米国は自国の被害拡大してからWHO批判し始めた。

    台湾のWHO参加、安倍首相が支持表明 「歓迎と感謝の意」=外交部 2020/04/17 フォーカス台湾
    前略
    安倍首相は、今年1月30日の参議院予算委員会でも台湾のWHO参加の必要性を訴えていた。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事