アニメ・漫画

韓国人「今年の日本のアプリ売上ランキングをご覧ください・・・」→「韓国のウェブトゥーン?」

Image:cafe daum

 

 

日本・米国人も惚れた韓国産ウェブトゥーンアプリ・・・「ピッコマ」売上1位

 

 

<日本売上ランキング> 2023年1月~10月20日

 

1位 ピッコマ(カカオウェブトゥーン日本法人)

2位 モンスターストライク(モバイルゲーム)

3位 ウマ娘(モバイルゲーム)

4位 Fate(モバイルゲーム)

5位 ラインマンガ(ネイバー+牛バング合併法人)

 

 

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References:cafe daum

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韓国の反応

マン・・・ガ・・・?
漫画のことだよ
先生、マンガは成人漫画やいやらしい漫画を意味する単語ではないよ・・・

 

 

ピッコマとかカカオのこと日本の友たちは知らなくて不思議だった
よく分からない、広報も全然しないし
最近は韓国産なら若い人たちは好きだけど、それ以外なら逆風に遭ったりもして

 

 

日本も漫画がものすごく好きだから売上が出てくるしかない
ラインは日本の会社
ウマ娘はまだ(ブルブル)
ウマ娘は今回3期アニメも放送されて上手くいくみたいだね

 

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韓国のウェブトゥーン?
日本アニメと日本漫画の世界市場規模は圧倒的に巨大です
2021年に日本アニメは28.5兆ウォン、日本漫画は15.7兆ウォン、韓国漫画は1.56兆ウォン、韓国アニメは0.56兆ウォンです(manga market sizeで検索してください)
売上、名作の量、作品の質、作品の多様性、作品の認知度、キャラクター認知度、国際人気、商品展開、アニメーション展開、映画展開、ゲーム展開、すべてまったく勝負になりません

 

アメコミ出版社「もう売上の3分の2が日本の漫画になっちゃった…」

海外「俺達やった!」日本のあのアニメの売上の大半が海外だったことに海外が大喜び

 

日本国内の2022年の漫画売上は6770億円、ウェブトゥーンの売上は520億円
韓国企業の漫画アプリは人気だが韓国漫画の人気と売上は大きくない

 

 

無条件愛国主義もほどほどにしろ
米国人に聞いてみろ、漫画やアニメを考えればどこかと聞けば99.9%日本と答える
プラットホームを握ったのが重要なんだろう
江南スタイル、イカゲームも韓国コンテンツだったけどプラットホームは米国企業のYouTube、Netflixだったように

 

 

日本でピッコマとラインマンガの売上の60%以上が日本漫画という情報を隠す無条件愛国主義メディア
ブルブル
時間が過ぎれば結局プラットホームが甲である

急上昇


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