芸能・スポーツ

韓国人「イチロー、現在のMLBを批判“MLBは野球とは言えない、日本の高校野球の方が野球をして面白い”」

 

“ヒットマシン”イチロー「最近のメジャーリーグは遠くに飛ばす大会のようだ」

28年の間にプロ選手としてプレーし4367安打を打ったイチロー(47)が日本で行われた講演で「最近のメジャーリーグは野球ではなく遠くに飛ばす大会のようだ」と述べた。

彼は「最近、高校野球をよく見ている。“野球”をしている。普段は当然メジャーリーグをよく見るがメジャーリーグは“大会”をしている。どこまで飛ばすかという大会だ。野球とは言えない。“どうやって点数を入れるのか”には関心がないように見える。高校野球はそうではないので面白い。頭を使うから。」と語った。

シアトルの特別補佐官である彼は日本のプロ野球よりメジャーリーグ、高校野球をもっと見ていると語った。

それとともに「プロ野球はすべてフォローすることはできない。それでもメジャーリーグを追従する傾向があるにはあると思う。ファンたちは“野球”を観たいのであって(遠くに飛ばす)“大会”を見たいわけではない。その意味で高校野球が面白い」と再度言った。

http://naver.me/xdnwAF8H

 

 

ホームランばかりバンバン打っている現在の状況を正確に認識して批判した野神イチロー

 

 

韓国人「イチローのMLB殿堂入りは確実だね」

海外「完璧すぎる…」打率6割超え!イチローの芸術的なバントヒット集に海外脱帽(海外反応)

韓国人「閲覧数1000万を突破!イチローが激怒した嫌韓動画がこちら‥」 韓国の反応

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

完全に同意する。
でも記録上で見れば遠くに飛ばすのが最高のスポーツで合っている。
ソーサ、マグワイア「?」
打席に立って一番高く、遠くに飛ばすのが究極的な目標じゃないんですか。
遠くに飛ばすのが最高のスポーツにおかしなことを言ってるねwwwww
ホームランがなければ野球を見る楽しさがあるか。
ヒットを打ったところで大したことないのに。


 

スレ主
スレ主
先日日本の講演で話した言葉です。
ホームランばかり打って野球がもはや野球ではないようだと。
ヒットを打ち盗塁をして作戦を立てなければならないんですけどね。

 

メジャーリーグを見るとマジでホームラン以外は三振。
ヒットがあまりない。
遠くに飛ばす能力がなければもう他のことをもっと上手くやらなければならないんですよ(笑)
イチロー本人もそれさえも遠くに飛ばす能力がちょっとあったからこそチャンスをもらえたし。
主客転倒だね。
ホームランにならないから盗塁もして作戦も立てるんだろう。
ホームランを打てさえすればあえてなぜ。
遠くに飛ばすのが野球の効率性だから遠くに打つんだよ。イチローよ。
少なくともトレンドの変化は感知しているということ。


投手が低めのボールのコントロールが得意で
これを打ち砕くためのものが発射角度でありアッパースイングです。
飛距離が伸びるしかないし飛距離が長い選手が当然上手い選手なのに
イチローは自分のように内野安打をよく打つ選手の方が野球が上手いと思っているようだね。
これは例えになるか分からないけど
ゴルフも遠くに飛ばすのがトレンドになったし、バスケットボールも長距離シュートがトレンドになったし
スポーツ科学、訓練法がどんどん発展すれば最善の値がこれだと結論づけられるのが距離なんだと思う。
本人もヒットを打った時よりもホームランを打ったときの方がもっと気持ち良かったようだけどwwwww

 

データが蓄積されてシフトが発達したからどうしようもないんだけど
変化についてこれないと老害になっていく。
現在のお前らのレベルが見えるスレ。
長打が最高です。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事