韓国の反応

韓国人「“米国、英国、フランス、日本?”先進国であると同時に強大国である国はどこなんだろうか・・・」

 

中国やロシアは大国だけど先進国ではないし

スイスは先進国だけど強大国ではないし

こんな風に除いて両方該当する先進国でありながら強大国である国は・・・

ひとまず米国、英国、フランスは核保有国でGDPも高いから当然含んで

その次は・・・日本も入れなければならないですよね?

イタリアやオーストラリアは何かちょっと曖昧だし

それだと米国、英国、フランス、日本以外はないのか?

考えて見ると日本も国際社会では強大国のオーラがちょっと弱いような気もするし・・・

 

 

ブラジル人「先進国ランキングを作ってみたがどうだろう?」

IMF「韓国は国際通貨を発行できる国ではない、むやみに先進国の真似をするのは危険」韓国政府の災害支援金支給に懸念=韓国の反応

韓国人「30年前、日本を見て先進国と思ってた私はアホだ」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

中国、ロシアは先進国ではないんですか?
中国とロシアは強大国であって先進国ではありません。
先進国の基準って何?
中国とロシアがどうして先進国なんですか(汗)貧しい国なのに・・・。一人当たりGDP、福祉、施設、文化・・・。
一人当たりGDPがUN加盟国の中で少なくとも最上位20%内に入らなくちゃ。
こいつスゲーなwwwww


 

 

ドイツ。
ドイツはどこに行ったんだ。
ドイツも強大国でしょ。欧州の支配者なのに。

 

スレ主
スレ主
ドイツが・・・東欧圏崩れNATO後方国になって軍事力が見る影もないので・・・。
強いという感じはあまり。

 

ドイツです。


日本はもう除かなくちゃ。
中国とロシアが先進国だなんて(ブルブル)
朝鮮族もそんな風には考えないと思うけど。
日本は普通に強大国でしょwwwww
日本はもう残念なレベルだよ。
極右の安倍がめちゃくちゃに壊した。
米国、英国、フランス、日本、ドイツ。
中国、ロシアは今後も先進国は厳しい。


米国、英国、フランス、ドイツ、日本は超強大国。
残りは強大国、韓国は地域強国。
COW(Correlates Of War)分類ではこうなりますね。
体感的には韓国は世界の観点では強大国でも
地域の観点では相対的弱小国として感じられる皮肉。

 

そのまま国連の常任理事国から中国とロシアを除いて米国、英国、フランスとしましょう。
ドイツや日本は対外影響力が制限的・・・
それさえもドイツはユーロ圏のリーダー国ではあるけど。
G7。
ドイツ、韓国です。

急上昇


人気記事


おすすめ記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご利用環境によってコメントの反映に時間がかかる場合がございます

おすすめ記事