韓国の反応

韓国人「英国軍ラグビーチームが靖国神社に訪問・・・駐日英国大使からめっちゃ怒られた模様」

 

英国軍ラグビーチーム、日本の靖国神社に訪問して大使から叱責を受ける

日本で行われている大会に参加した英国人ラグビーチームが靖国神社を訪問して大きな叱責を受けたとタイムズが19日(現地時間)報道した。

日本では現在、ラグビーワールドカップと一緒に国際防衛ラグビーカップ(International Defense Rugby Cup)が開かれている。

この大会には、イギリス軍のラグビーチームと韓国チームを含めた計10チームが参加している。

イギリス軍ラグビーチームは靖国神社と神社境内にある戦争博物館である遊就館を訪問した。

彼らは記念写真を撮影した後、これをラグビーチームのTwitterに上げたが、ポール・マデン駐日英国大使から厳しい叱責を受けた。

これに対しラグビーチームは、Twitterで関連写真などを急いで削除した。

今回の訪問を主宰したアーティ・ショー中佐は「非常に不注意だった。大使がこれ以上神社を訪問しないように指示をした」とし「(靖国神社が)特定の国に非常に敏感な場所であることを知らなかった。今は理解している。」と話した。

駐英韓国大使館の報道官はザ・タイムズに「靖国神社は過去の日本帝国主義と侵略戦争を美化するところ」とし「特に戦犯が合祀されている上、植民地支配と軍国主義を美化する博物館である遊就館もある」と述べた。

References:Twitterdaum cafeclien

おすすめ記事

韓国の反応

やはり日本とソウルメイト。
無知な奴らめ。
どっちも未開。
英国政府も指示はしてないとすぐに記事が出ていたけど、じゃあ一体誰が連れて行ったの?ったく。

 

 

無知な奴らが、勉強しろ。
これ。

 

 

そこの大使は仕事ができる人だね。


100%日本の奴らが連れて行くのを計画したと思う。
とにかく島国の奴らは無知だね。
特定の国が敏感?はぁ。
特定の国?やっぱり無知な奴らだね。チッ。
この島もあの島も・・・はぁ。
はぁ、情けない(汗)それでも韓国の顔色を見るのはいいことのようだ。
駐日大使はかしこいねwwwww
日本で暮らしているのに日本が何をしたのかよくご存知で日本を擁護しないねwwwww


The Times

韓国メディアの報道は英タイムズの記事を引用したものですが

駐日英国大使館の公式ツイッターではこのようなツイートがされていました。

日本がまた発作ボタン押されるねwwwww
さらに教えなければ・・・日本の問題を・・・。
誰も知らなかったのがコメディ。

 

 

欧州の日本「英国」
アジアの英国「日本」
まあ昔からこのような言葉があったから。
日本=英国
中国=フランス
韓国=イタリア
イタリアはナチス、日本と同盟結んだ国なんだけど・・・(泣)


 

 

世界史の教育はどこの国も(ブルブル)
なんで行くんだろうか・・・そのまま何も考えずにone ofアジアの神社で行くのか・・・。
東南アジアで日本軍にやられた英国軍が本当に哀れになったよ。子孫が日本軍の墓地に行って写真を撮るから(汗)
バカたち(笑)
ブレグジット国民投票の直後、ブレグジットがグーグル検索上位に上がった国らしいね。
英国も日本も(笑)
歴史教育の重要性。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事