韓国の反応

韓国人「現在のウォンは、基軸通貨の一つ前の段階である」

 

日本の海外資産がだいたい1京ウォン(約883兆円)

韓国は海外株式ブーム後、だいたい500兆ウォン(約44兆円)の海外資産を記録中だ

2年前から海外株式ブームが起きた後の数字なんだけど、だいたい3000兆ウォン(約265兆円)ほど海外資産が蓄積されれば

ウォンは事実上の基軸通貨になるだろう

 

 

韓国首相「日韓通貨スワップは必要だし、日本にマスク支援する」←韓国人「こいつ何なの…」

韓国人「やはり日韓通貨スワップが必要なのでは…?」韓国、保有現金が減少、悪性在庫は過去最大に=韓国の反応

韓国人「消息筋によると日本の奴らは韓日通貨スワップする条件としてGSOMIA延長を望んだそうだwww」

 

 

References:mlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

そんなことはない。

 

スレ主
スレ主
そんなことになると思いますよ?(笑)

 

この程度の知能だからムン支持者なんです。

 

 

すぐに円とウォンを持って海外に出てみてください。
どちらを受け入れてくれるでしょうか。
円がウォンについていく可能性よりも人民元が円についていく可能性が高いです。
これ。

 

 

スレ主
スレ主
韓国の海外投資傾向がとてつもないです。
3000兆ウォン対外資産が10年以内に可能だ。


 

???
基軸というのはメキシコのペソも基軸で分類される。

 

スレ主
スレ主
傾向がそうであるということです。

 

基軸通貨はドルしかありません。
ユール、円、人民元、スイスフランなどはただの貿易通貨であるだけです。
基軸通貨というのは他国で外貨準備高に入るかどうかで判断します。
円やユーロも外貨準備高には入れません。むしろ金を買います。
愛国中毒に陥ったとしてもここまでいくのも不思議。


2018年末基準で中国の対外資産が2500兆ウォン(約220兆円)程度です。
日本の純資産は3700兆ウォン(約325兆円)ぐらいです。
日本が1位でドイツが2位、中国は3位程度になります。
でも人民元の国債地位を考えれば対外純資産に大きく及ばないでしょう。
単純にお金が多いからといって基軸通貨になるのではないです。
個々の国の通貨が大きな地位を持つには、英国(ポンド)ぐらい過去の栄光があるか
日本(円)ぐらい巨大な繁栄がなければならない。

韓国が日本のようになればウォンもそのようになるとは思うけど
昔の日本ほどになるのはそんなに簡単なことではない。

 

ウォンが強いのは銀行がしっかりしているから。
でも欧州に比べて相対的にそうであって、まだ日本のレベルではない。
円が単に海外投資が多いから準基軸通貨になったという錯覚から捨ててください。
基軸通貨国の地位は米国が作ってあげたものです。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事