韓国の反応

韓国人「米国、日本に初めて失望を表明・・・韓国には圧力をかける」【GSOMIA・ホワイト国除外】

マーク・エスパー米国国防長官が28日、「韓日両国に非常に失望し、現在も失望している」と述べた。

エスパー長官は続いて「韓日両国が問題を迅速に解決し、正常な軌道に戻ることを望む」とし、両国の対話を通じた合意を注文した。

ランドール・シュライバー米国国防総省インド・太平洋安全保障担当次官補は「近いうちに韓国が韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)を延長することを要求する」とし、韓国に圧力を加えた。

それとともに「日本が韓国をホワイト国から除外した措置を撤回して、通常の貿易関係に戻るのを好む」と述べた。

シュライバー次官補は、韓日葛藤の仲裁のために米国特使派遣の可能性も取り上げた。

米国政府の高位関係者が日本の輸出規制で韓日葛藤が触発された後、日本にも「失望した(disappointed)」と明らかにしたのは今回が初めてだ。

また、日本のホワイト国除外措置撤回を公開的に注文したのも意味深長な部分だ。

http://naver.me/FcUIdcM9

References:theqootheqoomlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

抗議したから反応はするのか。
国務省ではなく国防総省が。
韓国人「韓国外交部、米大使を呼び出しGSOMIA終了に対する失望・懸念発言を自粛してほしいと頼んでしまう・・・」チョ・セヨン外交部第1次官がハリス駐韓米大使を外交部に呼び、韓日軍事情報保護協定(GSOMIA)終了と関連した米国政府の公開的な不満表出...

 

もっと早く仲裁しなくちゃ。何もせずにいて。
消えろ、クソ野郎たち。
もっと早く日本がふざけたことしていることに対して制裁するとかwwwww
私たちだけめっちゃ損するのに言葉だけどうとかこうとか。クソ野郎たちめ。

[amazon_link asins=’4344999975′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4e63de8f-865b-4253-a254-2d4dd4ec8120′]

 

8兆ウォン(約7000億円)のトウモロコシ効果、1週間ももたなかったね。
トウモロコシ効果が1週間もたなかったのではなく、
トウモロコシを売るまでは、ヨシヨシしてあげてたのが買ったとたん言葉を変えたんでしょう(笑)

 

 

両方とも同盟なのに片方だけ肩入れしてふざけた行動をすれば、私たちが抗議するのは当然だろう。クソ野郎たちめ。
ロシア機が越えてくる局面で、脳みそがあればお前らが韓国の東海での訓練をいちゃもんつけたらダメでしょ。


日本が輸出制裁したときに、そんな風に言わなくちゃ。
これ発言が少し変わったのは確か。
一昨日は韓国にだけふざけた真似をして、今度は両国にふざけた真似をする・・・
でもこれを見ると米国の影響力減って起こっているという話も何か分かる。
今韓国に対して中国・北朝鮮以上に威嚇的なのが日本なんだけど?
歴史、経済、環境保健すべて台無しにしようとしているのが日本なのに、何が同盟だよ。
米国はいつも自分の利益だけを考える。
トウモロコシ効果長く持たなかったねwwwww
いや、それで今誰が悪いのか指摘しなくちゃ・・・。
安保安保・・・経済が危機なのに。クソ。


トウモロコシ代wwwww
安倍が8兆ウォン飛ばしたねwwwww
トウモロコシ8兆ウォン買ってあげたのにwwwww
GSOMIA二度としないで。再協議もしないで。
このように話してこそ正常でしょ・・・。

 

 

韓国に失望ってなに?呆れるね。
日本側の問題なのに。
?GSOMIAを破棄したのは韓国だろ。
日本はGSOMIA破棄してないんだが。
じゃあ、輸出制限の名分で安保を問題として論ずることをやめなくちゃ。
貿易で安保を持ち出したのは日本なのに何を言ってるの。

 

 

親日派が一人いるね。


このように出てくれば現代版赤穂事件でしょう。
事態の解決には何の役にも立ちません。
無い方が良い話ですね。
米国内部も本当に複雑な力関係があるようですね。
そもそもエスパーは独島を韓国の領空だと話した。
ここで米国は食言することはできないです。
正直言ってあの発言が事実なら・・・とても驚きですね・・・
米国国防長官があの程度言及したのであれば、今回のGSOMIA終了の決定は成功だと思います。
米国が韓日関係で無条件に日本側に立てないようにした効果がすでにあの発言に反映されています。

そして、多くの保守の方たちは、米国が今回の韓国の決定に不快感を抱いているというけど、当たり前でしょ。
米国が追及する北東アジアの秩序再編を私たちがいちゃもんをつけたので・・・。
この状況で米国が「我々も韓国の決定に同意する」と言えば、これこそリップサービスでしょ。

米国が韓国のGSOMIA終了宣言をきっかけに韓日関係に介入する理由ができたとも見ることができる。
ホワイト国復帰のような根本的な解決は難しいだろうけど、この状況を利用して日本の輸出規制がさらに悪化するのは防ぐことができる。
GSOMIAが完全に終了する11月まで勝ち取れるものは勝ち取って行かなければならない。
米国はもともと日本中心です。
オバマの問題だと思っている人たち多いけど、どの大統領でもそれとなく日本の肩を持つのは当然です。
米国が双方への非難を広げているのは単に「お前たちで勝手に処理しろ、ただしGSOMIAは守れ」なんだけど、これが日本の肩を持つことになります。
三国の立場では双方への非難が最善ではないですかwwwww
俺はお前に失望した。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事