オリンピック

韓国与党議員「東京五輪の旭日旗問題、中国・北朝鮮と連帯して対応するぞ」→韓国人「アジアの国全部と連帯できると思うんだけど」

 

国会文化体育観光委員長であるアン・ミンソク共に民主党議員は、日本が来年の東京オリンピックで旭日旗の使用を許可したということに対して「IOCの精神を根本的に否定し、違反したものだ」と批判した。

アン議員は4日、MBCラジオ“キム・ジョンベの視線集中”で「日本の旭日旗は、帝国主義の象徴である」とし「平和と和合のスポーツの祭典であるオリンピックは、IOCの精神によってスポーツと政治を分離するとしている。だから、基本的にオリンピックの精神を傷つけている」と述べた。

続いて「ドイツの場合、反ナチス法で自ら使用を禁止している。ドイツは恥ずかしい歴史を正そうとしている」とし「日本がこのような態度を変えなければ、1936年のナチスオリンピック以降、最も恥ずかしい大会が来年の安倍オリンピックになるのではないかと私はそのように見ている」と付け加えた。

対応策については「旭日旗問題を国内で公論化する必要がある。コンセンサスに基づいて、日本政府や東京オリンピック委員会に公式問題提起をしなければならないが、これも単なる書面による問題提起ではダメだ。私は個人的に国会レベルでも抗議、訪問しなければならないと考えている」と語った。

続いて「国内外で世論化をさせることだ。中国、北朝鮮を中心に韓国と国際的な連帯を模索をすれば効果があると思う」とし「IOC委員に旭日旗の政治的に深刻な問題を知らせる必要がある。そうして、国際的に連帯して、その連帯心を持ってIOC委員に知らせ、また、必要ならば、IOCスイス本部も訪問し、IOCとこの問題を一緒に共助する必要がある。特にIOCが旭日旗持ち込みに対して、やめるように勧めれば、東京オリンピック組織委員会は、かなり重く受け止める」と付け加えた。

アン議員はまず、北朝鮮側に「連帯しよう」と伝える予定だ。

彼は「旭日旗問題が現在硬直状態の南北関係を突破することができる良い機会になるのではないかと思う」と語った。

http://naver.me/x7zBTAue

 

References:theqootheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

被害を受けた国々はみんな一緒に動かなければいけないんじゃないの?台湾や米国もそうだし。
台湾はIOCに正式な国家で加盟もできなくて・・・そして、そいつも親日だ。

 

 

中国だけ動かせれば十分なようだけど、北朝鮮?
これは日本を除いたアジアの国が連帯しなければならない・・・。
中国がボイコットして北朝鮮が罵ってくれたらいいのに・・・。
北朝鮮を除いて、アジアの国全部と連帯できると思うんだけど。

[amazon_link asins=’4396115296′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c0b7dc7c-4d41-4c64-bd60-e565582dc01f’]

 

 

中国が旭日旗問題ないと言って、そのまま行きそう。
うんうん、韓国は日本帝国陸軍傘下の朝鮮総督府だから旭日旗を使ったけど、中国は違うじゃん。


 

 

実際、こういうときは中国しか信じられないんだけど(泣)
北朝鮮はIOCに相手にもされないし、東南アジアの被害国はみんな親日だし。

クソ、中国は本当に役に立たないね。

中国は関心ないだろうし、そのままオリンピックボイコットして。

 

 

北京オリンピックでは禁止したのに日本では大丈夫だと言ったの?
大丈夫だとは言ってないけど、ダメとも言ってない。
この場合、普通は黙認だと見なくちゃ。

 

 

あれ撤回できなければオリンピック行かないでほしい。
選手たちの健康も心配だし、送りたくないんだけど。
中国人たちはそんなに気にしてないように見えたけど。


中国野郎は助けにならない。
中国は戦犯旗に関心なかったんだけど。
この前、軍艦が戦犯旗つけて中国に行ったじゃん。

https://www.otonarisoku.com/archives/53291845.html

 

中国は戦犯旗に反感がないみたいだね。初めて知ったよ!
ボイコット宣言しろ。
これと独島日本領土表記問題を解決できなければボイコットするべき。
私たちは平昌のとき独島を抜いたのに。

 

 

信じれる奴一人もいなくても国際社会で公論化しなければならないのは合ってる。
これは本当に深刻な問題だ。
これ。


 

 

中国は果たして?本当にまったく役に立たない国だ。
中国は靖国に関心があっても
旭日旗関連には特に気にしないそうだけど。
北朝鮮も特に関心がないように見えたけど?

 

 

ドイツを引っ張ってきて、同じようにとやかく言うというのはオーバーかな・・・。
なんで嘲笑うの?何が気にくわないの?

 

 

平和のためのスポーツになぜ旭日旗・・・。
中国、お願いだから力を貸して。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事