韓国の反応

韓国人「日本の友達が韓国に来て驚いたことがこれ」

室内喫煙禁止。

特に飲食店で喫煙できないということに驚いていた。

References:slrclub

おすすめ記事

韓国の反応

日本も室内喫煙できないところが多いんだけど(笑)
だよね(笑)お酒を売るところじゃなければ、
最近はほとんど禁煙なのに。

 

逆に韓国人が日本行けば驚く点。
東京の繁華街の真ん中で歩きタバコが日常だから驚いた(ブルブル)

 

最近は日本もほとんど室内は禁煙ですよ。
分煙だとしても喫煙空間と禁煙空間が完全に分離されている(ブルブル)

 

室内で喫煙できないようにするから、
歩きタバコが増えて路上に吸い殻がものすごく多いです。
それは前から。室内で喫煙できないようにしたからではないと思う。
それならそれで問題でしょ。
歩きタバコの煙は何かの列車の煙でもないし、本当に深刻です。

 

日本で100円の商品をクレジットカード決済すると宇宙人見つめるように見てくる。
まだ現金決済がより多い国。
歌舞伎町のうな鐵で食事をするとき隣の若いお姉さんがタバコを吸い始めて超焦った。
「おい、何してんだ?」と言いたかった。家族客もいるのに・・・。

食ベログによると「うな鐵」は全面喫煙可(二階席は 11:00~17:00 の間は禁煙)

 

私は東京に行って驚いたけど。
いや、あいつらは一体タバコをどこで吸うのかと(汗)
銀座に行くとタバコを吸う人たちが見えない(ガクブル)
でも表参道に行くと路上の隅に集まって若い人たちが吸っていました。
孤独のグルメを見ると食事をしてタバコを吸うシーンがたまに出てくるよ。
でも路上で歩きタバコをする人たちはほとんど見ないです(ブルブル)
日本に行けばご飯を食べて、その場で一服するのも一つの楽しみ・・・。
2005年に東京に初めて行ったとき原宿なのか?マクドナルドに行ったんだけど、タバコの煙がものすごかった(ブルブル)
室内喫煙と共にタバコの吸い殻のポイ捨てに対する罰金を10万ウォン(約1万円)程度にしなければならない。
特に運転中のポイ捨てに対しては、ドライブレコーダーによる通報でも罰金20万ウォン(約2万円)程度にしなければならない。

 

日本は携帯灰皿を携帯してタバコの灰と吸い殻をそこに捨てているのが印象的だった。
唾も吐いてなかったし。
そういう人もいますね。

 

驚くだなんてあり得ない・・・
日本もたいていのところは全部禁煙です。
驚くだけのことはあると思うよ・・・
本当に未開な国だと思っていたのに日本と変わらないので驚いたんだと思う。

 

中国も室内禁煙です(ブルブル)
2015年から大都市は室内禁煙政策を実施。
ヨーロッパも室内では吸わなかったけど、これは日本の文化のようだ。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事