韓国企業

韓国人「韓国、台湾の電子産業のTOP3の時価総額を比較した結果・・・」

 

韓国

サムスン電子 300兆ウォン(約28兆3082億円)

ハイニックス 58兆ウォン(約5兆4730億円)

LG電子 12兆ウォン(約1兆1323億円)

 

台湾

TSMC 330兆ウォン(約31兆1420億円)

フォックスコン 115兆ウォン(約10兆8513億円)

ラーガン・プレシジョン 65兆ウォン(約6兆1333億円)

 

 

その中でアップル 1400兆ウォン(約132兆1031億円)

 

 

References:daum cafetheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

TSMC、フォックスコンは素晴らしいね。

 

 

電子産業は、台湾が優位だね・・・
日本の電子産業が台湾に渡ったからなのか。
韓国はメモリー半導体の価格が下落して収益が大幅に減ったのに対し
上記の台湾企業は主に非メモリー半導体を主にする企業なので収益がサムスンなどを抜いたと聞いている。
収益も時価総額もサムスンが上です。
時価総額計算するときサムスンは優先株もあるのに抜いて計算するところが多いのでサムスンがTSMCに逆転されたと言うところが多いです。
時価総額もサムスンが高く売上も両社は比較ができません。
サムスンが売上の6倍以上高いです。フォックスコンも倍ぐらい高いです。
あまりにも韓国の証券市場が低く、北朝鮮などのせいで厳しく評価されて時価総額が低いだけで、
本来であればサムスン電子の時価総額は、今の倍以上はなければならないです。
その通り。
明確な説明ありがとうございます(笑)


 

 

北朝鮮もあるけどオーナーリスクもすごくある。
外国で世襲経営は非常に悪く評価されます。

そしてTSMCもサムスンと比較できない企業ではありません。
売上高は6倍だが純利益は2倍しか差がないです。

サムスンが家電、半導体などすべて売って、そのぐらいの売上が出るが
TSMCは半導体受託生産だけでも四半期の純利益が3兆ウォン(約2830億円)出てきました。

もう一つ追加するとアップルや中国の家電企業などがサムスン牽制をすごくします。
それで台湾の業者に分量配分をたくさんして上昇した理由もあります。

[amazon_link asins=’4756917879′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’6ce61c5d-12e0-4a93-bc11-eb07552559ba’]

 

 

うわ、意外だね・・・。
昨日基準サムスン電子334兆ウォン、優先株37兆ウォン、
ハイニックス69兆ウォン。
TSMC(ブルブル)


台湾の非メモリー強いですね。
常識。
上記の会社はファウンドリ、製造会社たちだからメモリー、システム半導体を選り好みしません。
ラーガン・プレシジョンは初めて聞いたけど、カメラのレンズモジュール会社ですね。
台湾すごい(ブルブル)
台湾は下請け生産企業が本当にがっちりしてる・・・。
台湾はもともと昔からあれで暮らしているじゃん。
自分たちが主体になって何かすることができないだけ。

[amazon_link asins=’B07DFFFDBD’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c9c7200a-1c49-4d26-967b-55c0ad7b6bab’]


 

 

台湾の最大の問題は完成品を作れないということ。
単純に考えると下請けでファウンドリは生産しても携帯電話はない作れないから、そこから出てくる他の派生産業が一つもない。
だから経済規模の差がすごく出る。
単純に大きな下請け工場だということなのか?

[amazon_link asins=’B07W8VWW31′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4004d967-fc3c-4d85-9ba7-b01dc97f0f77′]

 

 

台湾の問題は下請けだということ。
利益はアップルが全部取って営業利益が出ない。
サムスン:367.94兆ウォン

TSMC:333.46兆ウォン

台湾は全部下請けだから。
アップルをはじめすべての米国企業があそこで組み立てるから。
LGは思ったより大したことないね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    問題は韓国にはサムスンしか無いってことだよ。
    現在収益がかろうじて黒字なのはサムスンぐらい。
    後の財閥総崩れ。

  2. 名無しさん より:

    サムチョンマンセー

  3. 名無しさん より:

    後進国韓国人の分際で台湾を見下すな

  4. 名無しさん より:

    サムソンは半国営企業
    国から支援を受けまくってる

  5. 名無しさん より:

    台湾でも出稼ぎ韓国人売春婦が問題になってるよwww

  6. 名無しさん より:

    朝鮮人ってさ
    底辺のくせに全てを見下そうとするから世界中から嫌われるんだよな

  7. 名無しさん より:

    本当に時価総額好きだよね かの国はw 調べてて虚しくならないのかな~  振り返ればサムチョンしか残っていなってw

    あ~~根幹産業の売春婦斡旋がありましたね あれこそオンリーワンの 韓国が誇る産業だぞw

  8. 名無しさん より:

    やっと、日本と比べなくなってよかったわw

  9. 名無しさん より:

    まーた時価総額ネタかよ(苦笑)

  10. 名無しさん より:

    比較対象にすらなれなくなった日本・・・w

    • 名無しさん より:

      その日本がなければ何も造れない韓国wwww(^^)。
      韓国は日本の組み立て工場。
      輸出強化規制で大騒ぎしたせいで世界中にその事実がバレちゃった。

  11. 名無しさん より:

    サムスン持ち上げに必死なのが笑える。

    韓国人の自尊心。どんだけ必死。

  12. 名無しさん より:

    台湾のせいでウリの自尊心が…からの謝罪と賠償求められるぞw

  13. 名無しさん より:

    なぜ韓国は完成品を作れるか?
    日本から教わった技術で日本のシェアを奪おうという不届き者だからだろ。

  14. 名無しさん より:

    笑えるのが全部日本から盗んだもので

    にほんはこれだけスパイによって失われたということ

  15. 名無しさん より:

    おまエラ、ボロ負けじゃん(笑)

  16. 名無しさん より:

    韓国も下請け工場と対して変わらんだろw
    革新的なアイデアを持っているわけでもなく
    核心的な技術を持っているわけでもない
    代替できる企業は沢山有る

  17. 名無しさん より:

    ワロタ
    SONYに勝ったヽ(`▽´)/ニダ

  18. 名無しさん より:

    半導体なんてもう途上国で生産するような単なる製造業なんだよ。
    アーキテクチャ開発してる企業がアメリカにあってソフトバンク参加にあるんだから、そんなところで争ってもIT覇権はもう無くなってんの。
    結局は基礎科学の分野で独占に近い技術を誇ってる日本の経済状況を覆すなんて無理なの。
    特に韓国は技術面でゼロに等しいから代替え先見つけられたら簡単に終わる。
    まぁ外交を疎かにした時点で自業自得なんだけどな。
    国の約束は絶対破っちゃダメなのにねー。

    • 名無しさん より:

      気温変化・振動に耐えられる自動車用、航空宇宙用・軍用半導体は一部の国でしか作れない。

    • 以下、名無しにかわりましてお隣速報がお送りします より:

      そもそも、半導体って一括りにするには種類が多すぎるんだけど
      でも、やることのベースは同じで、素材や製造装置、プロセスが、固まったら、あとは、いかにコストが安いところで作るかだから、途上国に生産の現場はどんどん移っていく
      それは、テレビや洗濯機が発明された頃から、ずっと、同じことが繰り返されてる
      携帯電も、すでに、その段階

  19. 名無しさん より:

    >自分たちが主体になって何かすることができないだけ。

    お前等が言えた事かよw

  20. 名無しさん より:

    <自分たちが主体になって何かすることができないだけ。>

    それお前らの事じゃん。
    韓国さんはパクってればいいんだから楽だよねぇ。

  21. 名無しさん より:

    >台湾はもともと昔からあれで暮らしているじゃん。
    >自分たちが主体になって何かすることができないだけ。

    まーアイデアを持つこところが儲かるっていうのは正しいわな
    その結果w、サムスンも下請けファウンドリとか尽力し始めたけどまだ上の理由でメーカーに未練があって上手くいってないというろこだわな
    果たしてメモリやらで食えなくなるまでに何か代替する儲け先が見つかるものか

  22. 名無しさん より:

    ファウンドリが薄利な下請け(笑)
    当のサムスンはそのファウンドリへの展開に必死みたいだが?(笑)

    設計と製造の完全分業化が進む中で、ファウンドリの優位性は今後より強くなる。
    むしろ色々半導体の設計もやってるし、電気製品へのアプリケーションもやってる韓国メーカーのほうが不利に決まってるだろ。なにが嬉しくて自分と競合しているメーカーにOEM受注させる必要があるんだよ(笑)

  23. 名無しさん より:

    LGが韓国では3位?
    日本の上場企業の100位にも入れないぞ、もっと頑張れ

  24. 名無しさん より:

    韓国も下請け工場じゃん?

  25. 名無しさん より:

    ぶっちゃけ台湾の方がもう上だろ、民度もw

  26. 名無しさん より:

    サムスンしかなくて必死すぎる擁護

  27. 名無し より:

    韓国人の税金が財閥に補填され財閥は海外投資家に配当を回すw
    電気料金や鉄道運賃が日本より安い?莫大な赤字を税金で補てんしてるからね。ガタガタな交通生活インフラに出す金が無い訳だよ。

  28. 名無しさん より:

    韓国に北朝鮮リスクがあるなら台湾には中国リスクがあるし、習近平の脅しは年々強まってるのになぁ

  29. 名無しさん より:

    株価は将来の成長と業績を織り込もうとするからね

  30. 名無しさん より:

    韓国こそ下請けだろw
    台湾製を買って応援しよう。

  31. ななし より:

    組み立て工場が1番下層なんだが韓国人は知らないのかね。
    逆に韓国でしか出来ない事を知りたいwww

  32. なし より:

    労働組合頑張れ

  33. 名無しさん より:

    おまエラも下請だろうがよwwwwwww

  34. 名無しさん より:

    韓国は勝てる比較や争い以外は興味ないニダ

  35. 名無しさん より:

    日本の組み立てライン、日本の部品、日本の素材を使ってる韓国w
    半導体規制を躱すために日本の建てた組み立て工場がサムスンだったって判ってないのな
    そして日本がコリアリスクを避けて台湾にシフトしたというのも。

  36. 名無しさん より:

    「本来であれば・・・」

    ↑↑
    この言い訳好きwwww

  37.   より:

    そのサムスンも今必死に日本に媚びへつらってるのにまぁこの無能韓国民共は何も理解してないからな
    半導体ももう韓国は終わりなんだよ

  38. 名無しさん より:

    韓国人のコメントをイライラしながら読んでても管理人の商品紹介でいつも笑うw
    センスいいわ

  39. 名無しさん より:

    やっと身の丈にあったライバルに気がついたか
    台湾がライバルでいてくれる時間は短いと思うが

  40.   より:

    台湾はやり方が賢いんだよ。
    下請けに徹する事で全世界の生産を一手に引き受けてる。
    自分たちで製品化する能力が無いわけじゃなく、ブランドへ売り込んで他社製品として販売させてる。
    中国が世界の工場と言われてるけど、IT関連だと台湾企業の中国法人が生産してる事も多い。

  41. 名無しさん より:

    台湾は昔からPCのチップセットとかも手掛けてたから
    設計開発力自体はあるからな
    そこが韓国との違いと

  42. 名無しさん より:

    半導体産業しかないからしがみつきたいのは解るけどもう韓国の経済モデルはオワコンだから今更必死に比べても意味なくね?

  43. 名無しさん より:

    無条件精神勝利と正常化バイアスが働いて、
    いつまでもウリナラが甲だと信じている犬豚人畜たち。

  44. 名無しさん より:

    台湾は下請けなので利益は全部アップルが持っていくってw TSMCを韓国の零細企業の下請けと一緒にすんなよwww TSMCは利益率が高いから株価も高いんだろうが。核心的技術を持っていて、それを使うしかないから株価が高騰しているのだ。

  45. 名無し より:

    朝鮮企業は代わりがいくらでもいるからね。
    特別な最先端技術が無いから。

  46. 名無しさん より:

    台湾の民度 >>> >> >> 韓国の民度 
    韓国には台湾を語る資格はない。

  47. ななし より:

    下請けをこんなにバカにしているようでは
    先が知れるね

  48. 名無しさん より:

    TSMCは反動たくぃ専業かもしれないが(よく知らない)、フォックスコンは専業じゃないだろ。
    そうでなくたってASUSやBenQがあるのに

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事