韓国の反応

韓国人「日本で大人気の韓国かき氷店“ソルビン”経営会社が破産」→「えぇ、まさか!めちゃくちゃ人気だったのに」

 

韓国の人気かき氷店“ソルビン(SULBING)”日本店舗経営会社である(株)エンポリオ(1985年、鈴木一郎社長)が事業を停止し、破産手続を受けていると日本東京商工リサーチが3日発表した。

負債が約15億円(160億ウォン)に達し事業中断に至ったことが分かった。同社は、海外ブランドの日本総代理店としてブランドバックや財布などの皮革製品、雑貨類を扱っていた。過去には米国のバッグブランド「NicoleLee」などの日本総代理店として、国内の小売店向けの卸や直営の小売店「MUCHO」などを展開しながら2006年には売上高13億円達した。

しかし、競争激化と消費不振で販売鈍化して2011年8億円未満に急減していた。

2016年に韓国の人気かき氷店ソルビンを東京・原宿など6店舗開くも資金繰りが悪化し昨年巨額の赤字を記録して債務超過に破産した。こうしたなか先月末ソルビン日本店舗を電撃的に閉じることを決定した。

http://www.kpinews.co.kr/news/articleView.html?idxno=110034

 

商売上手くいくと思ってたんだけど。

 

https://www.otonarisoku.com/archives/47909466.html

韓国人「日本で大人気だった韓国のソルビンが突然閉店・・・」→「なんで?」「本当に人気とてつもなかったんだけど」 閉店のお知らせ 2020年01月31日をもちまして閉店いたすことに相成りました。 皆様方の暖かいご厚誼・ご愛顧に心より感...

 

References:theqoomlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

別の事業で借金がひどかったのか?
ソルビンだけするんじゃないからであって。
他のビジネスのせいで破産したみたい。
ソルビンのせいで破産したわけじゃないみたいだけど?
私はソルビンが直接進出したのかと思ったけどライセンスを与えたんだね。
他の分野に拡張したからでしょ。
ソルビンは上手くいくけど契約した日本の会社が破産したんだね。
新しい会社が再契約してお店を出すと思う。


日本で旋風的な人気であった日本ソルビンが破産したそうだ。
韓国ソルビンはどうなんだ?
上手くいくと思ったけど結局閉店だね(ブルブル)
えぇ、まさか!
めちゃくちゃ人気だったのにどうやったら一日で破産することが。

[amazon_link asins=’4862803210′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0075cd32-caa4-4276-b051-346b6670e85a’]

 

やっぱり飲食店は長い目で見なくちゃ・・・
最初めちゃくちゃ人気でも潰れる場合がすごく多い。
ああいうところはデートコースなんだけど・・・
最近の人たちはデートをしません・・・。
オープン効果でちょっと並んだことだけ記事に出すからそう思うんです。
東京で暮らしているからたまにお店を見るけど常に人はいなかったですよ。
最初だけちょっと人が集まって終わったようだ・・・。


韓国でもいまいちじゃないか。
ソルビンのせいで破産ではないね。
ソルビンは破産したんじゃなくて、契約していた会社が破産したんだね。
日本で上手くいっていた会社なのに。
ソルビンだけするんじゃなかったからどんな状況なのか分からないね。
とにかくソルビンは事業権を早く譲り受けるか他のところに渡すようにしなければならないんじゃない?
ソルビン自体は商売上手くいっていてすごく並んでたよ・・・。
ソルビンは上手くいってたのに他の分野のせいで破産。


廃業二日目に通知して給料払わなかったという話があったけど。

[amazon_link asins=’4420310758′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’6905ecbe-1458-48fd-b4f8-f7c473f05d2d’]

 

社長の名前が鈴木一郎wwwww
ソルビンはずっと行列ができていたところ・・・。
ソルビンが直接進出しそうだけど。
日本でソルビンはすごく商売上手くいってたじゃん。
マスターフランチャイズしたんだけど、あちらが破産したからソルビンのイメージも打撃が大きい。
ソルビンのイメージだけ悪くなるだろうね。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事