韓国の反応

韓国人「フッ化水素世界1位の日本企業が受けた打撃の影響をご覧ください・・・」

 

高純度フッ化水素の世界市場で70%を占める日本のステラケミファは今年の7~9月期の営業利益が1年前の10分の1にまで急減した。日本政府が韓国へのフッ化水素輸出を規制した余波が実績暴落というブーメランになって帰ってきたのだ。

ステラケミファは8日、7~9月期の売上高は74億600万円、営業利益は1億4800万円だったと発表した。1年前に比べて売上高は21%、営業利益は88%減ったのだ。4~9月の売上高も前年同期に比べて11.9%減少した171億4000万円、営業利益は53.9%減の9億9600万円だった。

ステラケミファは純度が99.9999999999%を超える超高純度フッ化水素の技術を持っている。高純度フッ化水素は半導体ウエハーに生じる酸化膜を除去する洗浄作業に必須的に使われる。

例年の場合、この会社はフッ化水素全体生産物量のうち60%をサムスン電子、SKハイニックスに輸出してきた。しかし、日本政府が韓国に対し、核心部品、素材の輸出を規制し始めた7月以降、現在まで韓国にフッ化水素を輸出できずにいる。

ステラケミファは「半導体市場が活況だった前年同期に比べ、今年は米中貿易摩擦と韓国に対する輸出管理強化などを背景に輸出が減少した」と説明した。

サムスン電子、SKハイニックスなどは現在、日本企業が台湾など現地企業と合弁で設立した業者を通じ、代替フッ化水素を輸入している。また、ソウルブレインなど国内のフッ化水素メーカーも高純度フッ化水素の生産、供給に拍車を加えている。

https://news.v.daum.net/v/20191111035915089

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

たぶんフッ化水素の消費1位は韓国じゃない。
フッ化水素は他でもたくさん使うと、韓国販売分だけ減るのであって影響は特に大きくないと言っていた自称業界人たちはどこに行ったwwwww
この際、国内企業の技術開発熱心にしよう。
世界唯一無二の自爆制裁。
あいつらはマジで安倍が憎いようだwwwww
さすが安倍君めっちゃすごいね!
不買しても日本は打撃を受けないと言っていた親日派たちの反応を見たいねwwwww


輸出規制は誰が考えたのか。本当にバカ。
あんな人間が日本の首脳部だなんてwwwww
食べて応援しよう!
日本不買する必要がなかったというのがキルポイントwwwww

[amazon_link asins=’B01BBW913M’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’859a83f2-a9a2-44b3-b1a5-efd01d1f96b7′]

 

wwwwwwwwww
政府のせいで企業一つ終わりに行くね。
日本との戦いはとにかく勝たなくちゃ。
もう売っても買わない。
今回再び買えば暇なときごとにふざけた真似をするのは明らかだ。
99.99999999999めっちゃ強調するねwwwww


ステラケミファを一株ずつ購入して韓国企業にしよう。
安倍に損害賠償請求をしろ。
自分たちが売らないと言って輸出許可を出さないんだけど。
売上高は21%減なのに利益が88%減ったということは・・・一体これまで韓国企業にどれだけふっかけて売ってきたんだ?
まだ収益が出てるの???
まだまだだね。
ムン政府の選択が正しかった。
セルフ規制wwwww安倍のために日本国民も苦労が多いね。
不買はずっと続けよう。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事