韓国の反応

韓国人「海外メディア、韓国の新天地について一斉報道・・・」→「恥ずかしくて死にそうだ・・・」

 

NPR「集団で床に座って“アーメン”と叫ぶとき唾のしぶきでウイルスが伝播された」

国内新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散の主犯とされる新天地イエス教証しの幕屋聖殿(新天地)が国際社会の注目を集めている。

外信も「礼拝方式がコロナ19を拡散させた」と新天地の問題を集中的に報道した。

米国の公営ラジオNPRは24日(現地時間)「韓国のコロナ19発生の中心は教会の分派」というタイトルの記事で韓国のコロナ19拡散状況を伝えた。

NPRは新天地について「1984年カリスマにあふれるイ・マンヒ牧師が建てた教会で全世界で24万人と推定されている信徒を持った」としながら「新天地は“新しい天と地”という意味で、批評家はこれを“えせ宗教”と話す」と説明した。

続いて、宗教の専門家たちの発言を引用して「彼らは椅子のない床にびっしり集まって礼拝を行う」とし「説教する牧師は文章の終わりごとに“アーメン”を声高に叫ぶが、この時しぶきが容易に伝播されただろう」と伝えた。

香港のサウスチャイナ・モーニング・ポストは、新天地信徒とのインタビューを通じて昨年12月まで新天地が中国武漢で会合を行ったと報道した。

報道によると彼らは定期的に会合を行っていたが、コロナ19事態が深刻になると中断したことが分かった。

この信徒は「昨年11月からウイルスの噂が広がり始めたが誰も深刻に考えなかった」とし

「12月にコロナ19の深刻性を悟りすべての会合を中断した」と明らかにした。

英国BBCは、新天地で初めて発症のニュースが知らされた31番目の患者に注目した。

また「新天地のイ・マンヒは、自分自身を“約束された牧師”と描写し、取り巻きたちは彼の存在を「イエス・キリストの再臨」と信じるように教える」と説明した。

https://www.hankookilbo.com/News/Read/202002261271364074

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

はぁ・・・。
あぁ、恥ずかしい・・・。
他の国々もエセに気をつけて。
教会の会合もあんな風にしないで。
赤っ恥だ。
国の恥さらし(泣)
CNNのメイン記事見てみると新天地の写真があったよ。


新天地が強制的にグローバルに伸びていくところ(泣)
>また「新天地のイ・マンヒは、自分自身を“約束された牧師”と描写し、取り巻きたちは彼の存在を「イエス・キリストの再臨」と信じるように教える」と説明した。

恥ずかしくて死にそうだ・・・。

国際恥さらしだね(笑)
防弾とポン・ジュノが築いた国のイメージを新天地がすべて壊すね・・・。

[amazon_link asins=’B0811Y5FFY’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’96995afe-32ec-4282-90db-65d972ba1ee9′]

 

はあ・・・恥ずかしくてネズミの穴にでも隠れたい。
世界的に有名になる新天地。
あぁ、恥ずかしい(泣)


本当に予想外のシナリオ。
・・・。
別に恥じる必要はない。
他国もエセのせいで常に苦労している。
どこにでもカルトはいるけど韓国はあまりにも多くて。

[amazon_link asins=’B01IT5TZBM’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’2ac37760-38d6-4a03-a96c-842e18ada7a8′]

 

はぁ、本当にグローバルスターになるね。
あれを信じられるのがすごい。
お前らも気を付けろ。エセはどこにでもある。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事