韓国企業

韓国人「サムスンとSKハイニックスが国産フッ化水素を初めて生産ラインに投入した模様」→「はえええええ(笑)」

サムスン電子とSKハイニックスが国産フッ化水素を半導体製造工程に適用したことが確認された。国産フッ化水素が生産ラインに投入されたのは今回が初めてだ。
これは日本政府のフッ化水素輸出規制に対応するための緊急措置として解釈される。

業界では外交的対話を通じて日本との取引の回復が優先だという原則だが、避けられない場合、国産フッ化水素など代替材を拡大適用する計画だ。

業界では最近、ロシアが韓国側に提案したフッ化水素より国産フッ化水素生産拡大がさらに現実的な方案で見ている。この機会に半導体・ディスプレイ核心素材を国産化する必要があるということだ。

ただし国産フッ化水素の供給量が限界があるだけに輸入の多様化の観点からロシア産の導入を検討する必要性があるという意見も出ている。国産化と輸入の多様化を並行してこそ安定的に半導体材料の供給を受けることができるということだ。

業界関係者は「ロシア産の品質についての情報がまったくなく、サンプルを受けて、テストを経て、実際の適用まで少なくとも2ヶ月かかる」とし「供給先が増えるという肯定的な側面があるが、長期的な視点で国産化に政策的重みを置くことが必要だ」と述べた。

https://news.v.daum.net/v/20190715111502129

References:mlbparkmlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

うおー。
いいねいいね。
東進セミケムなのか(笑)
時間がかかるだって?
テストだけで6ヵ月だと言ってたけど、裏では全部準備していましたね(笑)
日本と妥協になっても
もう素材は脱日本しなければならないですね。
日本のフッ化水素会社だけ滅びることになりましたね。
どう見ても日本、安倍の自滅で終わりそうだ。
今回を契機に日本リスクを除去してほしい。
頼む、上手くいってくれ。
思ったより歩留まりよく出てきて、全部代替したら良いですね。

[amazon_link asins=’447801728X’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’f289aa37-66c3-45f3-b68f-b478c7f25f9c’]

 

 

何回も言ったけど、昨年からずっと公文書が降りてきてたし、
備えをしていなかったとすれば、その企業がマヌケなだけですから。
全部備えたでしょう。
ない話を持ち出すのはやめましょう。
公文書がいつから降りてきたって?呆れる。ただ国産化の過程でしていたことですよ。

 

 

安倍のシャドーボクシングwwwww
安倍はともかく経済紙のゴミ記者たちが国がすぐ滅びるみたいに記事を書いていたのが・・・
ファクトでもないし小説を書いても記者になれる国。
はえええええ(笑)
頑張れ、私たちの企業!
ロシア、中国、台湾産より国産を先に始めなくちゃ。
マジで早いね。
安倍さん・・・聞こえますか?あなたの国が滅びる音が?wwwww
もう国産化?
中小企業を育成する安倍。
幸いだね。不良率低くければいいなあ。
うわ・・・日本が輸出規制をする前に。
なかった愛国心も生まれるようにした安倍に感謝すべきか・・・
この時間にも夜勤をしながら作業をするサムスン、SKの労働者たち応援します。
頑張ってください。
本当に対処が早いね(笑)

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事