韓国企業

サムスン「台湾製のフッ化水素使うわ」→韓国人「台湾が親日になるのは当然だね」

官民、昨年から日本素材対策模索

韓国政府と半導体・ディスプレイ業界が日本政府の核心素材輸出規制の可能性を予想し対策を設けてきたことが分かった。
一部の素材は需給に問題が発生しないことができる方案を確保した。
これと共に、コア材料を国内で直接生産するためのプロジェクトも進行していることが確認された。

これにより我が国の核心産業である半導体とディスプレイを狙った日本の経済報復カード余波を最小限に抑えることができるか注目される。また、今回の事態を契機に日本の素材への依存度を下げなければならないという声も高まって「脱日本の素材」の動きが加速すると予想される。

2日、業界によると国内の半導体及び素材産業は、日本でフッ化水素の輸出が中断される可能性に備え対策を用意したことが分かった。

「日本政府が韓国との外交関係の悪化で昨年からフッ化水素供給中断の可能性を言及、国内の大企業は他の需給経路を確保したと聞いている」とし「日本での輸出停止を考慮し、台湾からフッ化水素を供給を受けることにした状況」と伝えた。

https://news.v.daum.net/v/20190702143507109

References:Twittermlbpark

おすすめ記事

韓国の反応

WTO提訴と関連して韓国が有利という診断も出てきた。
やっぱり!ムン・ジェイン政府は違うね^^
1年前から政府と企業が一緒に対策を用意したね^^
国産化プロジェクトも進行中。
台湾製使えば問題ないねwwwww
台湾ナンバーワン。
台湾製の品質って良いんですか?
日本信者が来るぞ。

 

 

台湾「やっぱり私たちの面倒を見てくれるのは日本だけだね!」
やっぱり計画が全部あるんだ!

 

 

この機会に日本の奴らのもの減らせ。
神、神。

 

 

国内にはないんですか・・・?とにかく輸入しなければならないのか。
国内はskcとコーロンが生産技術力は保有しているというけど、生産量や生産の有無はよく分からないです・・・。
技術力だけあるのかな。

 

 

台湾人たちは、ただでさえ親日性向なのに、あれで日本をさらに愛することになるみたい(泣)
世界的半導体企業は備えをすべてできていたでしょう。
フッ化水素は何の問題もないよ。
韓国企業も生産して、日本企業ステラは国内に韓国企業と合弁工場作って供給していますwwwww
国際化時代に自分たちだけ独占するのがそんなに簡単なわけが。
フッ化水素はそもそも技術力が必要なものでもないから、ただ近道で使うのがほとんど日本の物だっただけ。
サムスンがそのような備えをしてないわけないだろ。
安倍の強引なやり方は、いつも結果が悪いみたい^^
台湾が親日になるのは当然だね。
日本が損してまで仕事を与えてくれるから。
取引先を一度変えるともう変わらないです・・・
日本企業の業績回復は不可能。
狂ってる・・・安倍のせいで取引先を失ったね。
それも世界的大企業サムスンなのにwwwww
これだから台湾が日本のことを好きになるしかない。
あまりにも簡単に半導体産業を起こして生産したと思う。
遠くて険しくても技術独立を成し遂げなければならない。
それでこそ対日赤字も大幅に改善することができ、国内の良質な雇用も作り出すことができる。
安倍はサムスンに独占供給している素材生産日本企業のことを考えないで外交問題を経済報復で選択した。
じゃあ、その日本企業は潰れることになるだろうね?
日本から輸入する核心素材はすべて国産化しよう。
すでに準備していたのが鳥肌だ(ブルブル)

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    8/2に閣議決定が出たら、その1ヶ月前に韓国人が何を思っていたのかまた読みに来るわ(笑)

  2. チャンコロ より:

    おい!!早く読みに来いよ!!
    どうしたってんだ!!おい!!お・・・
    まさか・・・お前・・・!?

  3. 名無しさん より:

  4. 名無しさん より:

    あれ?中国から買うとか、ロシアが売ってくれるとか言ってなかったっけ?
    国内生産出来るとかも聞いたぞ?
    こんどは台湾からか?
    たしかサムスンは日本製を全部変えるのは不可能だと言ってたけど?

  5. 名無しさん より:

    何々出来るという話は聞くが、何々出来た!とは聞かないな?

  6. 名無しさん より:

    高純度という言葉を理解してない悲しい民族

    迂回も防がれた

    同情はしない

  7. 名無しさん より:

    ざまあ

  8. 名無しさん より:

    >フッ化水素はそもそも技術力が必要なものでもないから、ただ近道で使うのがほとんど日本の物だっただけ。

    また適当な事をwww
    そう思いたいんだよなあw
    純度99.9%〜99.9999%位なら作れる国はいくつもあるが、純度99.999999999%のフッ化水素は日本しか作れないらしいが?
    桁が1つ違うと不良品の出る頻度が10倍増えるそうだ。ドイツでさえ無理な事を科学(化学)技術のない韓国にどこまで出来るのやら。まあ頑張れやw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事