韓国経済

韓国人「サムスン、上半期韓国輸出の20%を占めていたことが判明する・・・」→「マジでサムスンが滅べば韓国が滅びる」

サムスン電子が今年上半期の韓国輸出の約5分の1を占めていたことが明らかになった。

今年に入って、半導体とスマートフォン事業の下落局面でも10兆ウォンに近い法人税を出して「輸出コリア」の支えの役割を継続したが、国家経済全体の「サムスン偏重」が改善されていないという指摘も出ている。

業界によると、サムスン電子の半期報告書の分析をした結果、今年の上半期の売上高は75兆1千881億ウォンであり、このうち国内の割合は、全体の14.0%である10兆5220億ウォンと集計された。

残りの64兆6千661億ウォン(86.0%)は、海外で上げた売上だ。

 

今年上半期の韓国の総輸出額は2713億3000万ドル、韓国のお金で約313兆3千800億ウォンだった。

直接比較対象ではないが、サムスン電子の海外売上高は、韓国の輸出の20.6%に相当する数値だ。

 

このように売り上げの大部分を海外で上げているが、税金はほとんどの国内で出すことが明らかになった。

サムスン電子の今年半期報告書によれば、今年上半期の法人税納付額は9兆5449億ウォン(連結基準)で集計された。

昨年同期(7兆9720億ウォン)より19.7%も増加したもので歴代最高値だ。

企画財政部が暫定集計した上半期の国内法人税が約54兆ウォンという点を考慮すれば、単一の企業が納付した税金では驚異的な金額である。

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

税金たくさん払ってくれていいね。
サムスン共和国認定。
私もサムスンに勤めたいwwwww
すごい。
ぶっちゃけめちゃくちゃ奇形的でしょ、これ。
あんな企業が2つさらにあったらいいのに。
心配しなければならない問題でしょ(泣)
海外の売上がほとんどなのに、法人税は韓国にたくさん払っているね。

 

 

海外で作って海外で売れば、その国に税金を払うわけだけど、まだ韓国で製造するものが多いみたいだね。
サムスンが払う法人税は、韓国全体の法人税の17.6%になる愛国企業。

 

 

ブルブル

マジでサムスンが滅べば韓国が滅びるという話は事実みたい。

サムスン滅べば大韓民国が滅びるというのは、もうデタラメでもないようだね。
もうオーナー一家が犯罪行為に対する罪だけ償えば完璧。

[amazon_link asins=’4801303137′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’e7722434-9205-4213-9221-21dad9f14015′]

 

 

サムスンとは別にグローバル企業が出てこなければならないのに、現代自動車が力を出せないね。
最近、現代自動車の雰囲気悪くないよ。

 

 

神サムスン電子。
うわ、ベトナムのサムスンの割合を見てもブルブルしたけど、韓国の輸出もサムスンの割合が半端ないね。
サムスンを嫌っているんじゃない。財閥が嫌いなのであって
サムスンの高価格帯はすべて国内で製造する。
サムスンを叩くのもほどほどにしなくちゃ・・・。
こういうの見るとロッテがいかに日本グループだったのか分かるね・・・
税金払うのを見ても・・・。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事