ワールドカップ

韓国人「ラグビーW杯で日本代表として活躍している韓国人を紹介する」

Image:daum cafe

Image:daum cafe

 

具智元選手

在日韓国人ではなく韓国で生まれて今は日本でプレーしている選手。

父親が元ラグビー韓国代表であり兄もラグビー選手であるラグビー一家。

日本に帰化はしていない。現在も韓国国籍で合っている。

 

1.本人が該当国で生まれた場合

2.親や祖父母のうち当該国出身者がいる場合

3.当該国に3年以上継続して居住した場合(2020年末から5年に延長される)

以上の条件のうち一つ以上を満たした後、

4.該当国以外の国家代表で公式大会に出場した経歴がない場合だ。

 

ラグビーワールドカップは帰化しなくても一定期間その国で巨樹したら代表選抜可能。

その代わり公式大会1試合でも出場すれば代表は変えることができない。

ソース:https://news.joins.com/article/23599698

 

References:YouTubedaum cafe

おすすめ記事

韓国の反応

そのまま帰化するでしょ。

 

 

理解ができないね・・・日の丸をつけてまでプレーしたいのか。
韓国ラグビーがあまりにもクソだから韓国ではそもそもラグビーで生活ができない・・・
他の国の方がいいけど、現実的な代案が最も近い日本だから(泣)
お金儲けはプロとしてしているので日本のプロチームでプレーしたからって批判することはないですよ。
代表というのが・・・。
ラグビー詳しくなくてこれ以上言えないけど、
ラグビー選手として最高の舞台がワールドカップで
韓国はそこに進出する確率が現在ではものすごく低いからこのような選択をしたのかもしれないです。


 

 

これまで協会のトラブルたくさん聞いたでしょ?不人気種目ほど、その騒ぎの程度は大抵より深刻になります。
ラグビーはさらに弱小国でありプロや社会人も整ってないし、そのうえ実力があれば、その不毛な地の代表に招集されてあちこち連れていかれるのに成績は出ないという繰り返しです。
韓国人の立場としては、きまり悪いのは事実だけど、韓国でしたところで自分のキャリアがどうなるか分からない状況なのに、まったく理解できないことでもないでしょ。
これ。
これ。選手人生を離れて、ただあの人の人生を考えてみると。
帰化するなら理解できるけど、曖昧な規則に頼ったまま韓国国籍で日本代表というのが私は理解できないです。
あのような規定があるのに帰化して日本代表になる方がさらに理解できないと思うんですが?

[amazon_link asins=’4163911588′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d6e126b1-dbd2-41f2-bac3-f87b0a52e303′]

 

 

日本代表だなんて(汗)
ラグビー種目は日本がインフラが越えられない壁だと聞いている。
日本でプレーしているけど名誉を捨てることではないと思う。

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事