韓国の反応

韓国人「日本のオタク市場規模の近況をご覧ください」

 

・アニメ 3,100億円(約3兆3,627億ウォン)

・同人誌 820億円(8,895億ウォン)

・プラモデル 280億円(3,035億ウォン)

・フィギュア 305億円(3306億ウォン)

・ドール 120億円(1,300億ウォン)

・鉄道模型 113億円(1224億ウォン)

・アイドル 2,550億円(2兆7,661億ウォン)

・プロレス 140億円(1,517億ウォン)

・コスプレ衣装 350億円(3,796億ウォン)

・メイド、コスプレ関連サービス 118億円(1,279億ウォン)

・ボーカロイド 107億円(1,159億ウォン)

・トイガン 85億円(921億ウォン)

・サバイバルゲーム 107億円(1,159億ウォン)

https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2278

 

References:Twittertheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

プロレスは驚きだ。
わぉ・・・。

 

 

あいつらのコスプレ衣装は全部自分たちで作って着るんじゃないの?
ものすごく規模が大きいね。
今時誰が作って着ますか(泣)衣装を売っているところが多い。韓国人たちもすごく買ってたけど。
あれをどうやって全部作るのよ(笑)
韓国も専門でしてくれるところがかなりある。でもマジで高い。

 

 

すごいね。


鉄道模型(ブルブル)
想像以上に大きいね。
表現の自主規制そういうのが紙切れみたいで
漫画でもゲームでも自主制作のものもかなり多いです。
プロレス終わると思ったのに2000年代に入って再び人気になる。
ボーカロイド(ブルブル)

[amazon_link asins=’B01G6XK6VM’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’fce8a1fa-5f8f-48de-b158-37fadbc8c4a9′]

 

アニメは円盤市場が減っても代わりにストリーミング市場と海外輸出がたくさん増える。
韓国人「日本アニメ、海外売上高1兆円突破・・・」→「日本が依然として競争力がとてつもないね」 日本のアニメ業界が海外市場年間売上高10兆ウォン(1兆円)時代を開いた。 NHKが16日、日本動画協会「アニメ産業レポート...


同人誌 820億円(ブルブル)すごすぎ。
テレビを見るとレスラーもアイドルのようにファンミーティングもしてお姫様だっこもしてくれて試合自体も面白くして・・・
ハマったらすごく面白そうに見えたよ。
同人誌wwwww

 

 

参考に韓国のリネージュの売上が2兆ウォン(約1856億円)程度。
わぉ。

 

 

アニメの売上は良いのになぜクオリティが停滞してるのか・・・。


電車に乗って行くと野外駅のホームの端には常に列車の写真を撮ってる鉄道オタクたちがたくさんいたよwwwww
プロレスはグッズ集めているのが男の子だけじゃなく女の子もたくさんいて
あれこれ好きなこと楽しめるように商品化されているのはちょっと羨ましかった。

[amazon_link asins=’B00T90G87G’ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d7b16aef-e04e-4daa-8520-d369519158d0′]

 

プロレスがとてつもないね(ブルブル)
日本がプロレス団体が多くて団体ごとにスタイルが違う。
同人誌すごい。
あそこはそれでも韓国と違ってオタク活動で他人の顔色を窺うことがないからそれだけはちょっと。
めっちゃ羨ましい。

急上昇


人気記事

コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事