アニメ・漫画

韓国人「日本の漫画家が語ったアニメ劇場版で稼げるお金の話しをご覧ください・・・」

 

 

1行要約

劇場版では漫画家にお金にならないから単行本を買ってほしい

 

References:theqooImgur

おすすめ記事

韓国の反応

空知の言うことは本当にwwwww
久しぶりに銀魂読まなくちゃ。

 

 

日本の映画界の収益構造マジでおかしいと思う。
これ。めっちゃおかしい。
映画界の問題というよりは集英社、小学館、講談社などのメジャー出版社が漫画の版権を持っていくから。
あいつらの独寡占だから漫画家は手段がない。

 

 

もちろん日本の映画界も東映や東宝の独占構造でフジやアサヒのような放送局が最大の投資家だから
創意的な作品でもきちんとした収益配分もされない。
空知の質問コーナー見たくて銀魂の単行本を買い集めた私wwwww


うわぁ・・・日本がおかしいんでしょ?
空知の話はマジでめっちゃ面白い。
空知wwwww
マジで収益構造が変だ・・・
ダンボールヒルズwwwww
なぜかオリンピックのダンボールベッドが思い浮かぶのかwwwww
韓国人「日本の東京五輪選手村と韓国の平昌五輪選手村を比較した結果・・・」 今回公開された東京五輪の選手村の備品 Image:daum cafe Image:daum cafe 段ボールベッド ...


日本だけそうなの?

 

 

韓国もそうだよ。ウェブ漫画や小説が映画化やドラマ化されると
作家は原作使用料をもらって終わりだよ。
その代わり映画やドラマが人気出れば原作販売量が増えて収入の助けに少しなるという。
え、韓国もそうなの?

 

 

日本の監督たちはすごく大変だ。
韓国も同じだよ。
韓国も大差ないよwwwww


 

 

自分の漫画を連載している雑誌の会社を悪徳企業だと加減なしに言うねwwwww
それがまさに銀魂でwwwww

 

 

ダンボールヒルズwwwwwヒルズが高級マンションなのは万国共通なのか・・・。
空知の話は本当に面白いwwwww
空知は相変わらずだねwwwww

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

POSTED COMMENT

  1. 名無しさん より:

    そうか、では自費出版して権利やら法的対処やらも自分でするがいい

    • 名無しさん より:

      読解力が低いのか
      どっかの民族みたいに認知が歪んでるのか
      単に文章読んでないのか
      何れにしてもまともな人間じゃないね

  2. 名無しさん より:

    後進国韓国ではウェブ漫画が人気なんだ

  3. 名無しさん より:

    韓国の平均年収は日本の半分程度

    • 名無しさん より:

      ネトウヨってなんで情報の更新が遅いの?今や韓国と日本に賃金差なんてあんまりないぞ?

      • 名無しさん より:

        その賃金に失業率を掛け算しないと実態から掛け離れたファンタジーじゃね

      • 名無しさん より:

        賃金差はそんなにないけど、失業率はうなぎ上りですよねー

      • 名無しさん より:

        韓国の所得では働きたくない。

      • 名無しさん より:

        そうか、で、南朝鮮でその「平均」賃金を貰っている奴は「就労該当人口」
        の中でどれだけいるんだ?おまエラは統計学を理解していないからな。

      • 名無しさん より:

        平均すればその通りだな
        財閥トップの企業に入れば日本より遥かに高いよね
        まあ入れても能力無いと四十台でリストラでチキン屋かコンビニオーナーコース
        そのうえ財閥系企業と医者とか以外はグロだよね
        おかげで財閥系企業に入れるまで就職浪人する人が多くいるね

        まあムン・ジェインに任せておけば仕事に困ること無さそうだよね
        電気を消す仕事とかを税金でいっぱいつくってもらえるからな

      • 名無しさん より:

        フルボッコでワラタ

      • 名無しさん より:

        ヒント:日本と韓国の所得格差

  4. 名無しさん より:

    これはマジで問題。
    こういう作者、メーターの扱いが酷いから、中韓に有能な人材が流れていく。給料いいからね。

    • 名無し より:

      作者に関してはそもそもアニメ化する時点で単行本の売上は伸びる
      映画化する時点でその作者はそこそこウハウハだから映画化するんだよ
      映画化してる時点で単行本の売上低いなんてことはない

  5. 名無しさん より:

    ハリウッドが多少マシなだけで
    出版社は基本的に作家を使い捨てだとみなしているので
    印税以上に稼がせる意図は全くないです

    • 名無しさん より:

      その印税も端金だからね
      いわゆるウェブ小説が商業出版された際の印税は2%だという話もある

      個人事業主の足元を見ているからな
      作家は集まって組織作って団体交渉して報酬を釣り上げるとかしないし

  6. 名無しさん より:

    原作者の扱いは日本は最底辺レベル
    一コメみたいなのがゴロゴロしてるからどうしようもない

  7. 名無しさん より:

    せめて利用料上げろと言いたいがね
    作家なんてただの個人事業主だし立場弱いんだわ

  8. 名無しさん より:

    ジャンプがなかったら銀魂なんぞという作品とブランドも生まれてなかったろ

    • 名無しさん より:

      ブラック企業でも雇ってもらえてるだけありがたいと思え。
      サービス残業なんて気にするなっていうことやね。

  9. 名無しさん より:

    まだ銀魂は映画のヒットが単行本売り上げに貢献するからマシだろう
    ヒットせず逆に売り上げを落とす事もあるから

    • 名無し より:

      アニメ化しといて原作の売上落とすパターンなんてほとんどねえよ
      爆死アニメでも1クールという中途半端な終わり方するからその続きが気になって爆死なのに原作の売上は伸びるってパターンの方が圧倒的に多い
      そもそもアニメ関係なくいままで買ってたやつらがアニメが爆死だったからって買わないという選択なんてしない

  10. 名無しさん より:

    自分でそういう契約をしてるんだから仕方ない
    一本ごとに興行収入の1%とかの契約を要求すればいい
    ここらへんがいかにも日本人

  11. 名無しさん より:

    空知かと思ったら
    空知だった

  12. 名無しさん より:

    売れてる1部作品だけをピックアップして出版社側の追ってる全体のリスクや手間を全く考えてないな

  13. 名無しさん より:

    朝鮮人には関係ないw

  14. 名無しさん より:

    まぁだからこそ原作者がやりたくもない実写映画がばんばん作られるという事情の本質はここにある

  15. 名無しさん より:

    そういう契約で同意したんでしょうとしか

  16. 名無しさん より:

    普通に考えたらチケット料の5%が正当だと思う
    昭和のアニメ買い切りの契約がそのままになってるんだ
    だから話数が多い地上波アニメの方が原作者は儲かる

    • 名無しさん より:

      原作者が取り過ぎると今度は他の所にしわ寄せが行くんだよ
      原作料が安いからこそ原作として作品を作ってる、って事もあるし

  17. 名無しさん より:

    漫画に限らず小説もそうだというね。

  18. 名無しさん より:

    日本は本当に遅れてるわ

    • 名無しさん より:

      確かに韓国アイドルは搾取もされずにトラブルも無いもんな。

      朝鮮人は金に汚いからそんな訳なかったわ。

  19. 名無しさん より:

    原作使用料が高くなると使って貰えなくなるリスクがあるので案外安い。小さな映画会社にも払える額。ヒットすれば単行本が増刷されて印税やらグッズ版権やらが作家に入るので儲かる仕組みはあるが、
    この線までヒットしたらそれ以上は興行成績のいくらかとか言う契約を結べると良いね。

  20. 名無しさん より:

    映画がヒットしたら単行本が売れるから、作家にも当然メリットはある。
    ゴリラが面白おかしく言ってるだけ。

  21. 名無しさん より:

    著作権はアメリカのコミックと違い日本は作家が持ってる
    ただ映画にする場合、原作使用料だけ。ただ映画がヒットすれば
    原作にも興味が沸いて単行本を買ってくれる人が増えるので
    その分の利益は多くなる。一応原作者なんで、映画化に関して弁護士付けて
    出版社と交渉すればより多くの原作使用料を取ることも可能だろうが
    日本の漫画家はあんまやらないよね

    • 名無しさん より:

      日本の場合はそこらへんのマネジメントも引き受けてるのが出版社
      タレントのマネージャーや会社と同じ
      独立して独自に管理するならやれるんじゃね?
      「ブラックジャックによろしく」の作者みたいに

  22. 名無しさん より:

    空知のジョークだろ
    勿論、それなりに儲かってるでしょ
    儲からないのはアニメーター

    • 名無しさん より:

      上のコメントにもあるけど原作者自体には原作使用料を払って終わり
      テルマエ・ロマエでも原作使用料が払われて終わりって話も出てる
      映画化したお陰でコミックの売れ行きが上がれば原作者にもプラスになる話ではある
      銀魂の映画って実写だからアニメーターとは関係ないが、アニメーターも原作者も最初に結んだ契約通りの報酬しか支払われないのは同じ

      • 名無しさん より:

        これが掲載されてた辺りの「劇場版 銀魂」ってのは多分、アニメ映画の方だ。
        ストーリーを原作者に書かせるのが一時期流行ってたじゃん?あの頃だったはずで、連載やりながら映画のストーリーも作らされてたんじゃなかったかな。
        原作使用料以上の仕事はしてるのにな。

  23. 名無しさん より:

    銀魂と空知について韓国人に語ってほしくない
    汚れた漫画がさらに汚れる

  24. 名無しさん より:

    契約次第だから、納得出来ないのなら許可出さなければ良いだけの話
    普通は『興行収益○億以上は○パーセント』のように売り上げに対して取り分が上がっていく契約をするし、漫画に限らず二次使用に関してはどんな媒体も一緒
    漫画家やイラストレーターが『自分の社会性の無さ』を転化する為にコメントしてるんだろうけど、笑いとしてやってないなら本物の白痴だ
    まぁ編集に囲われて事務処理した事ない『子供がそのまま金取る作家』になるケースが多いから仕方ないとも言える

  25. 名無しさん より:

    むしろこれが健全だと思う
    映画そのものに関わってるわけでもなし
    単行本だけでなく、グッズが売れれば版権料は作者に入ってくるし
    映画の人気で作者が儲けるようになると弊害も出てくるだろう

    それよりも映画の制作スタッフにもっと還元できるようしてやれよ
    監督とかアニメーターとかがちゃんと売上に応じて儲けられるようにして欲しい
    脚本と音楽くらいだろ、まともにもらえるの

  26. 名無しさん より:

    空知のネタにここまで盛り上がれるって。
    つくづく朝鮮人モドキはバカなんだな。
    そりゃ、南朝鮮政府、南朝鮮マスごみが垂れ流す
    簡単なフェィクニュースに騙されるわけだ。

  27. 名無しさん より:

    これギャグだからね?
    長々と清貧のフリして最後に強欲ぶりを見せつけるという

    • 名無しさん より:

      そりゃそうだよなあ
      しかも、集英社の単行本で集英社を悪徳業者と罵る事を集英社自身が許容しているのだからな
      質問コーナーも出版社のチェックが入ってOK出ている時点…

  28. 名無しさん より:

    あれだけ売れたおよげたいやきくんの子門真人も現金3万円とギター現物1本貰っただけだった。
    のちに訴訟を起こすが、そういう契約でしょで終わった。

  29. 名無しさん より:

    子門真人を思い出すね

  30. 名無しさん より:

    あと映画化に関して文句言った漫画家は数々いるが
    契約に関しても本人が了承したんではなく、出版社が
    許諾し原作者は後で聞かされるつうパターンかなり多いよな

  31. 名無しさん より:

    昭和生まれの自分からすると
    もともと日本人は原作者に対するリスペクトとか著作権に対する考え方って今の中国と変わらない鈍感さと言うか図々しさがあるのは薄々感づいていたわ。
    海猿を思い出した。

  32. 名無しさん より:

    契約の段階で前もって手を打っておかなかった自分の間抜けさを棚に上げるなよ

  33. 名無しさん より:

    あたりまえやろ
    欲しけりゃ関われよ
    尾田をみろw
    関わると台無しになるのにしゃしゃり出る
    みんな氏ねと思ってるけど言えないんだぜ

  34. 名無しさん より:

    映像化は1話でいくらだから、こいつはテレビアニメで結構もらっただろうがw

  35. 名無しさん より:

    契約を出版社任せにしないで自分で交渉すればいいだけの話。
    ただ、過去に映画化でヒットしてる実績が無いと駄目かも…

  36. 名無しさん より:

    タイトル見て「空知かな?」って思ったら空知だった

名無しさん にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事