韓国の反応

韓国人「LGディスプレイ、高純度フッ化水素の国産化に成功!!!」→「日本の反応が気になる(笑)」

LGディスプレーが高純度フッ化水素の国産代替テストを終え、量産に本格的に適用した。当初の予想より一ヶ月程度繰り上げたことで国内ディスプレイ業界の日本産素材・部品への依存度を大幅に低下させる信号弾で評価される見通しだ。

1日、関連業界によると、LGディスプレーは、最近、国産高純度フッ化水素「最終テスト」を終了し、量産に投入した。

正確な純度は把握されなかったが品質が一定水準以上確保されたもので業界では見ている。 LGディスプレーはOLEDなどのフラッグシップパネルの生産ラインに国産代替品を適用したと伝えられた。

サムスンディスプレイも今月中に国産化テストを終わらせるという。現在までに決定的な欠陥が現れていないことを考慮すると、最終テストの後すぐに量産に投入する可能性が高い。

ディスプレイパネルの生産ラインは、半導体のようにナノ工程レベルではないので、純度「99.9999999999%」(トゥエルブナイン)級の「超高純度フッ化水素」は必要ではないというのが業界の説明だ。

国内ディスプレイ業界双頭馬車のサムスンディスプレイとLGディスプレーの国産品完全代替が迫っているだけに、日本産フッ化水素の依存度は相当レベル減る見通しだ。

両社は、フッ化水素国産化と関連して、別途の立場を明らかにしなかった。

ある業界関係者は「ある程度の純度が担保されたフッ化水素を国内で供給されるようになったことに意味がある」とし「他の素材・部品分野にも少なからぬ影響を与えるだろう」と述べた。

https://news.v.daum.net/v/20190901122721978

 

ホワイト国除外克服することができる!

国民も国産化しているけど、もう少し努力して、国内企業が回復すれば希望が大きい。

 

References:daum cafetheqoo

おすすめ記事

韓国の反応

これまでめんどくさくて、あえてしなかったのであって、できないわけではないという研究員のインタビューを思い出すね。
おぉwwwww国産化だなんて!
国産化国産化!!!
すごーいwwwww
いや、マジで思ったより韓国は競争力があったんだね・・・本当に不思議で嬉しい。

[amazon_link asins=’4594082904′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’bf98449f-a942-4da6-b28b-cd5035930ccc’]

 

早すぎるwwwww
wwwww

マジで日本は滅びてほしい。


うわ、本当に早いね・・・職員の方たちがものすごく苦労したようだ(泣)
半導体に使えるほどのレベルじゃないけど、ディスプレイパネルには使うことができるようだね。
私たちは本当に何でも早いからwwwww
さようなら日本。
早く脱日本してしまおう。
すごい、超嬉しい。日本不買一生しなくちゃwwwww
でもあの9は見るたび増えるね。
最初は99.9999999%が最高純度だと言っていたけど。


これ工場事故が起こればめちゃくちゃ危険だと言ってなかった?安全にしてくれたら。
わぉ、日本の反応が気になる(笑)
原材料物質の国産化を早めるきっかけになったし、両国の産業構造に変化を触発させる大きな媒体になったと歴史に記録されるだろうね(笑)
静かに黙って代替してほしい。
また、日本の奴らが発作を起こして何かするかもしれないから。
静かに早く安全に脱日本することを祈ります!
本当にやり遂げるね。すごい、何か胸がいっぱいだ。
愛してるLG。
ファイティン!!!

急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事