韓国の反応

韓国人「韓国映画は国策でアカデミー賞はロビー活動が必須だと判明・・・」

 

オスカーの歴史変えた韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が日本に突きつけた課題

「第92回アカデミー賞授賞式」で快挙
世界最高峰の映画の祭典「第92回アカデミー賞授賞式」(日本時間2月10日)は韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)が作品賞、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞(外国語映画賞)の4冠に輝いた。外国語映画が作品賞を受賞するのは史上初。今年のオスカーは歴史的な授賞式となった。その意味とは何か?

全文はこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00010017-encount-movi

 

吐き気がするパラサイトに関する日本の記事

この記事の要約

1.韓国映画の発展は国策だ

2.日本も良い映画がある

3.日本人は売り込みが下手だ

4.アカデミー外国映画はロビーが必須だ

5.日本はそのようなロビーはあまりせず純粋なエントリーだけする

6.研究しよう

 

References:daum cafe

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韓国の反応

ロビーと言えば日本でしょ。
国際機関であれ何であれロビーをあんなに上手にしておきながら何なのwwwww
かわいそう・・・。
ポン・ジュノ監督が本当に万引き家族の話をしたの?
同じトピックなのになぜ自分たちの映画は獲れないのかと悔しがるの虫唾が走る。
本当に不思議だ・・・。
典型的な劣等感爆発だね。
上手くいくのが悔しくて認めるのが嫌でロビーしたとか支援金を使ったとか劣等感からあんな話をするんだwwwww
いっつも国策云々wwwwwお前らはアニメが国策じゃないの?


日本映画が滅びたのはみんな知ってるでしょwwwww
お前らは一生テカテカのかつらでも被ってアニメの映画化でもしてろwwwww

 

うん、浅田真央。
そんなに羨ましかったんだwwwww
ふざけたこと言ってるね。
えぇ・・・。
はぁ、なんでああなの?マジで(笑)


いつもしているのがロビーだから結論がロビーだと出るんだね。
はぁ、また嫉妬してる。
羨ましいなら素直に羨ましいと言えよwwwwwなんでああなのか。チッ。
ロビー?クルーズ国建国したのはどこだよ?
韓国人「WHOが突然日本の味方をし始めた理由をご覧ください」Image:theqoo 日本は2月7日、日本クルーズ国がWHOの基準に符合すると発表。 Thank you...

 

その優秀なロビーで日本クルーズ国も建国した国らしい発想だ(笑)
あいつらの話を聞けば韓国は影響力があってすごい国のようだ。
あんな風にロビーすれば大きな賞も全部もらえて喜んでくれて呼んでくれてwwwww
韓国はすごい・・・やはり強国。


クールジャパンで滅びた奴らが国策だとかどうとかふざけたことを言ってるねwwwww
ポン・ジュノや韓国の企画会社のような能力がないからあんな風に言ってるようだ。

 

かわいそう。
ただただかわいそう。
お金も多いのになんでロビーしないの???
ロビーやってみなよ・・・そうしたらアカデミー賞がワンピース劇場版に作品賞与えてくれるのか?wwwww
来年のアカデミー作品賞はワンピース実写版、監督賞ポケモン劇場版、主演男優賞はワンピースのルフィかな?
ぶっちゃけ日本のアニメ誰が見るのよwwwww
最近の子供はペンス、ポロロ見るしwwwww


 

 

日本もロビーしてみてwwwww
どうなるのか見たいwwwwwお願いだからやってwwwww
来年のアカデミー作品賞はワンピース劇場版wwwww

 

 

オリンピックでロビーした人たちが何だって?
ははは。
あんなの信じる国民もヤバイ。
情けない。

急上昇


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POSTED COMMENT

  1. 125 より:

    日本で誰もロビーが必要なんて言ってねーよ。

    捏造ばかりだな。劣等感からくるのか。

    • 名無しさん より:

      あんな乞食映画世界中に拡散させて恥ずかしくないんかね。あれらの持つ劣等感って何なんだろうね

    • 名無しさん より:

      記事を読めば売り込みが必要としか言ってないな
      見てもらう段階に行けてない、カイゼンしたほうがいいってだけで
      機能的文 盲は自分で読まず、声を上げたやつを信じるから扇動されやすい

    • 名無しさん より:

      韓国では日本を叩くための捏造なら許されるんだよ。

  2. より:

    国策なのは分かりきってるのに、こいつら何いってんだろ?
    自分らの国見えてねえの?
    まあこいつらの頭じゃ無理かw

  3. 名無しさん より:

    米国でのロビー活動への支出、韓国が世界最多

  4. 名無しさん より:

    韓国のロビー活動費は日本の倍以上だから(笑)

  5. 名無しさん より:

    いやいや、ロビーと言ったら韓国でしょwww

  6. 名無しさん より:

    チョンマネー
    チョンマネー
    チョンマネー

  7. 名無しさん より:

    日本の映画界も世界を目指すポテンシャルを持った人間はいるはず
    良い作品を生み出せるように頑張って欲しいわ
    勝ち負けとかじゃなく純粋にさ

    • 名無しさん より:

      朝鮮人にとっていい映画=受賞作w
      パルムドール受賞前は韓国内で非難してたくせに掌返し~~~wwwww

  8. 名無しさん より:

    日本にもパラサイトに勝る良い映画があるのか
    是非紹介して欲しい

    • 名無しさん より:

      パヨクお疲れ様ww でもお前、日本産の物語(アニメ・ドラマ・実写映画)しっかり見てるんだよなww そして半地下は見てないんだろwww

  9. 名無しさん より:

    どんな映画だろうが受賞したのは事実
    先を越されたのも事実だから今は何を言っても、嫉妬乙!って言われるだけ。ノーベル賞で日本凄えターンが来るのを待つのみ。

    • 名無しさん より:

      そこなんだよ。
      英語圏外では初めての受賞と言うからには凄いんだろね。これで近いうちにノーベルも出てしまって、来年あたりはロケット飛ばすらしいから、成功してしまったら日本超えたと言い張るに決まってるんだよね。ムカつく奴らだよ。黙ってれば良いところ日本超えたになるんだから。クソ朝鮮だよ。

      • 名無しさん より:

        作品賞を受賞したのはすごいけど、英語圏外が作品賞にノミネートされるようになったのは去年からだから、他の国の過去の映画が韓国受賞作よりも劣っていたというわけではない。

    • 名無し より:

      アカデミー賞関係者が「今年からアメリカ国外の審査員を導入した結果
      今回の受賞となっただけで、これまでノミネートされた外国語作品より
      優れていたわけではない」ってCNNで答えたら唐突にインタビュー
      終わって笑ったわ

  10. 名無しさん より:

    犬韓民国はロビー活動宗主国ニダ!

  11. 名無しさん より:

    韓国の場合、ポロロろじゃなくてポロリじゃないの?

  12. 名無しさん より:

    審査員買収乙〜

  13. 名無しさん より:

    裏金いくら積んだんですか?
    朝鮮ゴキブリはロビー活動ばかりやりやがるクソ

  14. 名無しさん より:

    アメリカ人やらの友達、話題にもなってなかったわ。ほとんど興味ないみたい。
    韓国を嫌ってる人が、韓国映画なんて見ないしな。普通の感覚なら。

  15. 名無しさん より:

    寄生虫を誇る朝鮮人w

  16. 名無しさん より:

    ロビーに関しては韓国ほどやり手な国は無い

  17. 名無しさん より:

    映像系に関しては、日本は韓国の足元にも及ばない。
    残念だが、中韓政府のアニメや映画に税金を投入する姿勢は日本にも見習ってほしい。日本政府は、民間個人の成果にタダ乗りし過ぎ。
     あぁ、沖縄県が税金1億円投入して「沖縄に関係する映画には補助金出します」って何年もやってるけど、ほぼすべてを吉本工業が回収してるの知ってるか?

     映画界も無能な監督が多すぎ。編集業や他の裏方を下に見てる時点で成長しない。そりゃ、カズヒロさんに「日本はダメ」って言われるわ。

    • 名無しさん より:

      要らない
      あいちトリエンナーレみたいな事になるのが目に見えてる

      映画はエンターテイメントとして評価されていくべき。感動するものもコメディもね。常に興行性も兼ね備えたものが評価されるべきだし、映画祭側が育成にも目を向けた活動をするべき。自主制作アニメ祭や自主制作映画祭とかね。またそういう映画祭自体に補助金を出すとかなら構わないと思う。

    • 名無しさん より:

      金が無いから創れないのではなく、才能と資質が無いから創れない
      要は不特定多数に向けてどれだけアピール力が有るか否かの問題
      ミリオンヒットの家庭用ゲームに国が出資したか?
      数百万部売れた漫画家に国が金を出すか?
      クリエイターに資質も才能も無い分野に、国費使っても無駄
      朝鮮人に負けてる分野なんて存在価値すら無い

      • 名無しさん より:

        この10年で中韓の映像、アニメのレベルを肌で感じてない人には分からないだろうけど、もう追いつかれるよ?追い越されるのも時間の問題。

        ミリオンヒット出そうが潰れたor統合されたゲーム会社なんかいっぱいある。資金がなければ何も出来ない。だからクラウドファンディングが生まれたんだけどね。お金は大事。

        「お金が無くてもいいものは作れる」は最近やっと表沙汰になったアニメーターの低賃金問題にも繋がる。日本人は基本的に無料、低価格でサービスを受けることを当たり前だと思ってる。だから、その思考が根強い日本では年々お金を出さなくなって先細りしかないと言っている。

         映画界でも10年前は1千万円で作った映画を、今は200万で作れという。機材が良くなっているとはいえ、人件費は上がってるのに。

        まあ、制作側としては「お金が無ければ無理」だし「無能な監督に力を持たせる」時点で日本エンタメは死んでいくって話をしてるだけ。

        • 名無しさん より:

          作品としてこれは良かったというのは出てきてるの?
          技術は磨けば国問わず上がるものだと思うけど。

        • 名無しさん より:

          >この10年で中韓の映像、アニメのレベルを肌で感じてない人には分からないだろうけど、もう追いつかれるよ?追い越されるのも時間の問題。

          ちょっとそれ出してみ?それなりに追ってるからさ
          どのアニメのこと言ってんの?w

        • 名無しさん より:

          絵柄は進歩するだろうが、要は中身が問題なんだよ
          漫画という下地があってアニメがある
          漫画文化が国中で土着してなきゃアニメに力を入れても殻だけの物しか作れない

    • 名無しさん より:

      在庫さん5963kuso shite nero!

    • 名無しさん より:

      映画っていう芸術はその国に共有されている悲惨さがある程度以上無いと題材を創れないんじゃないかな?
      戦後を経て現代の日本もアメリカもこの「ある程度の悲惨さ」が失われているから共有されうる問題がないので深く面白い映画が創れなくなってきてる。
      ある意味その国が良い国になるほど面白い映画が創れなくなるんだとおもうよ。
      そういう意味じゃこれから貧富の差が顕在化する中韓に移民と宗教の問題の出口がないEU諸国は面白い映画つくれるんだろうねー

  18. 名無しさん より:

    現場にお金を落とせっていうのは激しく同感
    アニメにしても作り手の情熱だよりではそもそも人材が集まらない
    この件に関しては韓国を見習えではなく日本の考え方を根本から変えないとダメ

  19. ふぇ より:

    観るつもりも無いけど韓国の下級市民の生活を映像化して金の為なら嘘を付くのも仕方ない!そして学歴とコネが無ければ普通の生活出来無い国それが韓国!って映画だろう、プライドだけのクズ国民が自ら絶賛した本当の韓国国民の生活振りを他国の人々は観て遣って下さい。
    これがザ、韓国です

  20. 名無しさん より:

    パラサイトの起源は韓国

  21.   より:

    お前らハーグ密使事件って知ってるか?wwww

  22. 真実史観 より:

     国連、サッカー、五輪、捏造慰安婦像、そして映画が、ハニマネ収賄汚染!!!

    真実史観

  23. 名無しさん より:

    最近のアカデミー賞の受賞作を見ると
    明らかに傾向が変化している
    去年も人権問題を扱った映画が受賞していることから、米国の左翼連中が牛耳っているのが分かる

    そこにチョウセン人が入り込んだ寸法だろう
    アカデミー賞と言えばエンタメ感のある賞だったのにね
    これから気持ち悪いパヨク作品ばかり受賞して欧州の映画祭と似たような沈没状態になっていくんじゃないかな

    • 名無しさん より:

      映画好きからすると、ゲンナリしてるわ。だから、こういう賞とか見るのを興味なくなるんだろうね。知人も、ここ数年アカデミとか見てないみたい。

    • 名無しさん より:

      もうポリコレ疲れでウンザリだよ。
      しかし邦画でも戦後は極左映画ばかり作られたから、いまの世の中の流れだね。

  24. 名無しさん より:

    映画は国策にするべきじゃないと思う
    愛知トリエンナーレみたいな気持ち悪い連中の巣窟になるのが分かりきってる
    感動作品もコメディ作品もエンターテイメントとして評価されるポジションで作られるべき

  25. 名無しさん より:

    売り込みどうこう以前に
    日本の映画は魅力がない
    なんなんだろうと思うくらいに

  26. 名無しさん より:

    アカデミー賞を見た人って今回は史上最低の2千万人だったんだよね。すこし前の5千万人から激減してるという話。かつての影響力は無くなったってのが現状。そこでコリアのチンケな作品でも入れるしか候補なかったってことだろうな。( ͡° ͜ʖ ͡°)

  27. 名無しさん より:

    別にどこの国の作品が賞とろうがいいじゃんなんで賞取るために税金で援助しなきゃいけないんだ

    どっかの国の風物詩のノーベル症みたいで気持ち悪い

  28. 名無しさん より:

    韓国は法を犯さなければなんでもやる国
    民主主義を内側から破壊する国
    いろんな賞が韓国のせいで無価値になる
    スポーツもそうだし
    まさに南北ともに世界平和の敵

    • 名無しさん より:

      韓国は結果しか重視しないから法律だろうが約束だろうが平気で破るよ
      そのクセ法治国家で先進国なんだとw

  29. 名無しさん より:

    ロビー、買収、不正、八百長と言えば韓国

  30. 名無しさん より:

    日本人は基本あまり感情を表に出さないから、日常にしても恋愛にしてもありのままを映画にすると、のっぺりとしたまま終わってしまうんよね。
    かと言って藤原竜也みたいに感情たっぷりに演技をすると大袈裟すぎて日本人には受け入れにくい。
    あと考え方も欧米とは違うから理解してもらいにくいのよね。日本は会議室であれこれがメインとすると、米国なんかは現場でチュドーンがメインだしね。

  31. 名無し より:

    映画その物にパワーがあって、各国凌ぎを削っていた時代は残念ながら過ぎてしまったよね。
    その中に韓国がいたらどんなたち位置にいたのかな?華々しい輝きの中で力試し出来なかった事を韓国はどう思うんだろ。

  32. 名無しさん より:

    本当に恥ずかしいよ朝鮮人。何故そこまで日本の評価や意見を気にするの?しかも日本人でも知らないようなものまで、どこからか引き合いに出して来るwwww

    日本人はそもそも映画になんかそんなに興味が無い。年間に一人が映画館に行く回数は平均一回行くかどうか、一回も行かない人も多数だ。日本では映画はまさにオワコンなんだよwwwwww
    だからオスカーなんか殆どの人は興味も無いし、去年何の作品が受賞したかなんて、殆どの人は知らない。

    韓国では今も映画が人気があるのなら、日本なんか気にせずに自分達で楽しめば良いのに、何でいつも日本の事を持ち出してくるのかね?まさに嫉妬と劣等感の表れでしかないでしょ。

  33. 名無しさん より:

    まぁ結果を出した人に対して批判と皮肉を言うのは見苦しいし、無意味で虚しいと思う。
    外国映画に与えられないと思っていた作品賞を獲ってくれたことで門戸が広がったことに感謝して、これから目標にしていけばいい。

    それはそうと、日本映画で観たいと思うものが少なすぎるのは本当に問題。
    年に5〜6回は映画に行くけど、ゴミみたいな邦画が多くて辟易する。
    近年見た邦画は「記憶にござ〜」「カメ止め」くらいだわ。

    • 名無しさん より:

      今回の受賞はアメリカ映画界の内輪揉めを反らすに都合が良かったのも否め無いでしょ。
      グダグダで開かれた門戸に価値は有るのかな?

  34. 名無しさん より:

    他の日本の関連記事だと韓国の国策での売込みはダメらしいぞ
    今回のパラサイトにしても、海外で受賞した映画の監督は、
    韓国政府のブラックリストに載ってる人ばかりで、助成金
    を受けている韓国映画の方が、興行利益が悪いと、在日の
    立教大教授がコメントしてたぞw

    • 名無しさん より:

      映画も韓流に入るし売り込みは国策だよ
      今回もアカデミー賞の投票権を持ってる会員ごとに猛烈なロビー活動をしたことが表に出てきた
      ハリウッド映画関係者から広げて海外の会員にも投票権を持たせた結果ワールドカップ招致の時のような猛烈にロビー活動を仕掛けてきたわけだ
      日本の会員にも仕掛けてきたから表ざたになったわけだけど
      海外投票分は約4分の1にもなる
      アメリカに移民した韓国系アメリカ人も動いたかもしれない
      どういうロビー活動かは日韓ワールドカップ招致から推測される

    • 名無しさん より:

      今回のロビーは政府じゃなくサムスンみたいだな

  35. 名無しさん より:

    受賞自体は嬉しい事だろうけど、受賞の背景にある、アメリカ映画界の動向も韓国では報道されてるのかな?
    余所から見ると手放しで喜べる受賞とは思えない。
    どうにも閉塞感が漂うやエンターテイメント、純粋にやりたいことをやれる原点回帰は出来るんだろうか。

  36. 名無しさん より:

    韓国のことだから審査員を接待したりお金を渡したりしてロビーはあったと思うね。

    • へそ吉 より:

       韓国の映画がアメリカでアカデミー賞受賞、と知った時、まず最初にロビー活動、賄賂、性接待が頭に浮かびました。

  37. 名無し より:

    一回賞をとったからって これだけ天狗になれるのも珍しいよね。
    韓国を羨ましいって思った事もないし 僻んだ事もないよ。
    ただ1つ言えるのは 韓国に生まれなくて良かった!!

  38. 名無しさん より:

    普段日本がノーベル賞や何か偉業を成すと買収やらロビーやら罵詈雑言じゃねえかよ
    東日本大震災の時は「震災を祝います」とか国を挙げて楽しんでたじゃねえかよ
    自分の国の映画がたまたま賞を取ったからってホルホルしてんじゃねえ
    お祝いしてもらえないのはおまエラの普段してる事みてりゃそんな気分になる訳ねぇだろ

  39. 名無しさん より:

    作品自体が良かったのは認めるけど、それに匹敵する映画は過去に何本もあった。
    アメリカ社会が変わったことが事件であって、韓国映画がその最初の恩恵を受けただけってことでしょ。
    こういうことが何度か続くと、アメリカはそのうち反作用が起きる国だよ。

  40. 名無しさん より:

    社会問題映画で韓国はアカデミー賞が狙えるとわかった
    韓国が世界中に輸出している韓国高齢売春婦を主人公に映画を獲ったらよい。ただし撮るのは韓国系アメリカ人監督が良い。韓国政府の金が入ったらいつもの捏造プロパガンダのお涙頂戴ゴミ映画になる。
    韓国社会の闇を描いた良い映画を撮れそう。いやマジで

    • 名無しさん より:

      >韓国系アメリカ人監督

      どこの国でも朝鮮人は朝鮮人。在日見てりゃ分かるやろ

  41. 名無しさん より:

    評価対象が変わったことも知らんのか?

  42. 名無しさん より:

    面白かったわいかにも韓国社会韓国人を表していた映画で想像できたわwwwwww
    爆笑したわwwwいい映画韓国人には、ホントにお似合いの映画で最高だったわ!視てやったから有り難くおもえや〜

  43. 名無しさん より:

    みなくていいよ!ただで見れるなら視聴すればいいわ
    韓国人がよくやることだしwww

  44. 名無しさん より:

    記事の言ってるロビーって「票を買おう」って言ってない。
    どんな作品があるのかすら知られていないから、日本映画を見て評価してもらえるよう努力しようと言ってるだけ。
    韓国人が考えるロビー活動と違う。

  45. 名無しさん より:

    浅田真央が何の関係があるの?
    これだから朝鮮人って大嫌い!
    キムヨナが蛇蝎のごとく嫌われているように韓流のねじ込みも蛇蝎のごとく嫌われてること自覚もできないんだよね
    アカデミー賞の視聴率が20%も下がったのがいい証拠じゃないの!

  46. 名無しさん より:

    金で買った賞は嬉しいか韓国人w

  47. 名無しさん より:

    アカデミーで認められたんだから
    日本人も良いものは認めないと
    売り込みもひとつの営業だし認めないとね
    ただ私は日本人として生まれて
    日本で育ってよかったと
    本気で思う

  48. 名無しさん より:

    その日本アニメを不法視聴しておいての言い草か?
    任天堂スイッチは欲しい、動物の森は必ず買うとか
    頭がおかしすぎ。

  49. 名無しさん より:

    ここの奴らの劣等感半端なさ過ぎて糞ワロタwwww

  50. 名無しさん より:

    ただでも見んわ。

  51. 名無しさん より:

    広報使節団VANKの存在のおかげで、
    どんなプライズを獲得しても、
    不正を疑われる韓国。

  52. 名無しさん より:

    文化宣伝広報費?もフランスの次に韓国はカネを使ってる

  53. 名無しさん より:

    そもそもこう言うロビー活動を恥だと思わないところがダメでしょうね
    だからインチキだらけでいつまで経っても成長しない

  54. 名無しさん より:

    「ロビーが必要なんて日本人がそんな露骨な記事書くかな?」元記事見に行ったらやっぱり書いてなかった、自分たちがやりそうな卑怯なことは相手も当然やってると思ってるからこんなクソ思考になるんだよな

  55. 名無しさん より:

    うっさい!
    コロナでそれどころじゃないわ
    映画館にも行けやしない

  56. 名無しさん より:

    正直、「え?それ?」ってアメリカ人も思ってるんじゃないかな…

  57. 名無しさん より:

    日本「受賞作が”万引き家族”って、恥ずかしいわぁ…」
    韓国「受賞作が”パラサイト”格差社会サイコー!ホルホルホルホル…」

    なぜなのか。

    • 名無しさん より:

      日本は恥の文化だけど
      韓国はホルホルできるなら詐欺でもする国
      気にしないんだよ
      韓国人自身が3人集まれば詐欺が起こるって考えてるんだから

  58. 名無しさん より:

    国策とは思えんがな、あの政府の体質からしたら
    どうあっても隠したいとこだろう
    韓国に格差社会が広がってるイメージは無かったし

  59. 名無しさん より:

    日本人は全く関心ないが、この件を3年間はネタにして、精神勝利を続けるのだろうな。
    本当に哀れな民族
    気の毒すぎるね。

  60. チョン・ウソン より:

    アカデミーって国際機関なのか?⁉️

  61. 名無しさん より:

    アカデミー賞取ったところで作品の関係者の功績なだけであって国の利益にはならないんだから、国として動く必要は全くないでしょ。

  62. 名無しさん より:

    ハガレン、実写化してたのか…全く知らんかった…

    無茶だろ…

  63. 名無しさん より:

    ネトウヨが不正に違いないって現実逃避してる間に…

    サムスン スマホ&半導体世界1位、時価総額トヨタ超え
    BTS ビルボード5週連続1位、アメリカン・ミュージックアワード3冠
    パラサイト カンヌ・パルムドール、アカデミー主要4部門獲得
    アカデミー賞受賞カズ・ヒロ氏「日本文化嫌いなんで…ごめんなさい」

    どうしてこうなった…

    • 名無しさん より:

      そのうち、おまエラの不動産バブルも弾けて全部水の泡
      その時に「どうしてこうなった」とほざく姿が目に浮かぶ

  64. 名無しさん より:

    映画製作費の3倍ものロビー活動費は凄い

  65. 名無しさん より:

    世界中、更に言えば世界中のフィギュアスケートオリンピアン、メダリストが疑問視したキムヨナの金メダル。
    金で買った金メダルを忘れるなよ。2002年のW杯も世界中が根に持ってるし、このご時世映像が永遠にネットに残るからな。
    賄賂を渡す事に関してはおまエラが世界でも1,2を争うぞ。ロシアに財力で負けたからソチは取れなかったんだろ?まあソトニコワの方がキムヨナよりは明らかに良い演技だったけど。

  66. 名無しさん より:

    観てないけど万引き家族とJOKER合わせた感じなのかな

  67. 名無しさん より:

    色々な偶然が重なって取れた賞だとは思うけど、そこに狙いを定めて金を注ぎ込んだのは正解だと思うよ。その程度のことは、どこでもやってきた。

    それに、やっと韓国オリジナルと言える映画が日の目を見たのは素晴らしいことだよ。

    これで『人間の醜さを描くのなら、韓国人社会を題材にするのが一番』ということも世界の人たちに知ってもらえただろう。

    ハリウッドが、在米韓国人を題材にして、醜い人間の姿を描く映画をつくるのは時間の問題。

  68. 名無しさん より:

     賞を取った映画くらいは見ておこう、という人たちに、日本の懐を痛めることもなく、韓国人の実態を知って貰えるんだから、こんなに有難いことはないよ。実は、何かしら賞を取ってくんねえかな、と楽しみにしてたんだ。是非、海外の人たちにこの映画を観てほしかったからね。

     賞を取ってなけりゃ見向きもされなかっただろう。

     『万引き家族』が今一反響がないのは、これがリアルな日本人という感想を持てないからだよ。『パラサイト』はそうじゃない。大方の人が、これこそ韓国人の実像だ、と感じ取れる。韓国人は嘘つきで、根っからのパラサイト民族だ、というのを広めるのに、こんなに有効なものはないだろ。賞を取ったことで韓国人がホルホルするなら、勝手にさせておけばいいんだよ。KPOPアイドルや韓国ドラマは虚像で、実像は正反対ということがちゃんと認識される方がずっと重要なんだから。

  69. 名無しさん より:

    日本映画界なんてテヨン監督の遊び場だからな。

  70. 客観的に言うけど より:

    嫌韓でも、反韓でもない、冷静に第三者的に言うけど、今回あの映画がオスカーを取れたのは、投票するアカデミー会員を大幅に増やしたことが要因なのは事実だよ。

    で、アメリカ国内のネット上では「アメリカ人が見たことも無い字幕の外国映画がオスカーって、なんなん???」という空気に包まれているのも事実だ。

    作品は見たこと無いけど、たぶん面白いんだろう。知らんけど。

    だから、俺たちの知っているアカデミー賞ってのは去年までで、今年からは新しくなった第一回アカデミー賞になったってことだよ。

  71. 名無しさん より:

    日本ほどロビーが下手な国はないよw
    韓国はKPOP アイドルのビルボード1位がロビーだったとバレて馬鹿にされてる
    1位は1週だけで後はランク外なら馬鹿でもロビーだとわかるw

  72. 名無しさん より:

    日本で映画製作されても原作者には雀の涙しか入らない。
    しかも勝手に内容改変されて売れなかったらそれまで。
    でも監督はまた次のくだらない作品を作る。

    日本の映画界が腐ってるのは事実なのでアカデミー賞取れないのは仕方がない。
    しかしハリウッドも既に中国の支配下なので向こうも酷い作品ばかり。

    そんなに賞にこだわる必要はない。
    面白い映画は勝手に売れる。
    ただそれを海外に安売りするアホどもが国内にいるのが問題。

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