韓国企業

韓国人「最も急速に成長したグローバル企業TOP100、韓国企業が1つも入ってないことが判明・・・」→「韓国はますます退化するのか・・・」

 

世界中の企業の中で過去5年間で最も急速にブランド価値が成長した企業上位10位に中国企業が8つ名前を上げた。

一方、韓国は低成長基調の中で経済の活力が低下し上位100位に名前を上げた企業が1つもなかった。米国は、Facebookが唯一トップ10に進入し体面を生かした。

4日、英国ブランドの評価諮問会社である「ブランド・ファイナンス」の「2019年最も急速に成長した企業100」の報告書によると、中国国民のモバイルメッセンジャー「微信(Wechat)」が今年のブランド価値507億ドルを記録し1位を占めた。

微信は2014年だけでもブランド価値が30億ドル水準にすぎなかったが国内企業カカオトークを模倣して事業領域をタクシーの呼び出し、映画館、美容室予約、食品の注文、金融決済などに広げながら5年でブランド価値が1540%上昇した。

デビッド・ヘイブランドファイナンスCEOは「微信は毎月10億人以上が使用している中国の国民モバイルメッセンジャーアプリ」としながら「微信はブランド価値で微信を作ったテンセント(中国総合メディアグループ・12位)も上回った」と説明した。

ブランド価値トップ10に進入した非中国企業は、フェイスブック(5位)とドイツのポルシェ(6位・完成車メーカー)だ。韓国企業は上位100位に名前をあげた企業がない。

ソン・テユン延世大経済学科教授は「創業であれ投資によるものであれ新しい企業が作られれば成長の機会を与えるべきなのに既存産業の反発などの理由で事業構造の再編が難しいのが韓国の現実だ」と語った。

http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2019120401070121326001

 

References:theqoo

おすすめ記事

韓国の反応

規制に狂った国だから不可能(笑)
習近平が独裁する中国企業たちの成長率が半端ないね(笑)
やはり規制より独裁なのかwwwww

[amazon_link asins=’4166612069′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d2aa8d33-b483-479c-ba9e-a76ab87e324f’]

 

 

それさえもネイバー使ったのもグーグルに移される傾向のようだし・・・
ソフトウェアは本当に残るものがなくなるみたい・・・(無知)
韓国はますます退化するのか・・・。
面白いね。


中国はひとまず自分たちだけ使ってもとてつもないじゃん。
中国はひとまず中国人だけ使ってもwwwww

 

 

韓国はちょっと大きいと大企業が食べちゃう影響も少しあるんじゃない。
私もこれだと思うんだけどwwwww
ちょっとアイデアが良ければ大企業がもぐもぐwwwww
特許も大企業がもぐもぐwwwww
人材抜いていって、技術抜いていってwwwww
代表的なのがアイリバーmp3wwwww
これ。中小企業の代表が新製品開発すると言って会議に参加したけど
出てきた話の中の一つが後から大企業が奪って行かないようにしなければならないと言ってたよ。


 

 

泣。
大企業が全部搾取するじゃん。
ちょっと変われ。

[amazon_link asins=’4065181941′ template=’otonarisoku’ store=’otonarisoku-22′ marketplace=’JP’ link_id=’bb6c606e-d07f-409a-9cd4-501b28d2f673′]

 

いや、中国は自国だけでもめちゃくちゃ大きくなるじゃんwwwww
韓国市場で大きく成長するためにはグローバルで伸びていかなければならないのに、お前らはそれが簡単だと思うのか。
中小企業とか大企業とか考えないで内需市場のパイを考えろよ、頼むから・・・
たとえ韓国でグッと伸びても外国に出ていくのはめちゃくちゃ大変だよ。マジで。

 

スレ主
スレ主
ランキング調べて見ると中国だけあるのではなく、ベトナム、日本、カタール、インドがあるのに韓国はないというのが罠。

94位にユニクロがランクインしていました。

Fastest Growing 100 2019.


急上昇


人気記事


おすすめ記事


コメントガイドライン

読者の皆様が安心して利用できるコメント欄の維持にご協力をお願いいたします。

荒らし・宣伝行為はもちろん、記事と関係のないコメントや過激なコメントは控えて頂きますようお願いいたします。

当方が不適切と判断したコメントも含め、上記に該当するコメントは、削除・規制の対象となる場合がありますので予めご了承ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

おすすめ記事